新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十三話     クリンのチッコ・・・

うむむむむ・・・・

クリンのオシッコがまた赤くなってしまいました。




そのため一昨日、急遽

妻が病院へ連れて行ったのですが

その時にレントゲンを撮った所、膀胱内に白い影が写っていました。

結石の素らしいです。

結石の治療には抗生剤を使用するのですが


これがまた厄介で

抗生剤を使うと下痢をしてしまうのです


下痢を止めようと抗生剤の使用を中止すると今度は結石・・・



( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・いたちごっこです。


おまけに食欲も落ちてきています。








93話



以前よりだいぶ痩せてきました(ノД`)シクシク


主食のペレットも牧草もあまり口にしません


食欲だけでも戻ってくれると良いのですが・・・


おまけに切歯もだいぶ伸びてきている感じがします。




つむじ~~~~


寂しいからってクリンを連れて行くなよ~~~!!






押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!

別窓 | クリン&つむじ | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九十四話     二年と二ヶ月十七日 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第九十二話     通院Report21(最中)>>

この記事のコメント

>Fuwari Funwari様。
・・・( ̄  ̄;) うーん
今の時点では一進一退というか
ちょっと良くないです。
食が細くなりすぎなのでね~
何とか山を越えてくれれば良いのですが...


>くまのすけ様。
本当です!!
つむじ~~~
クリンを守ってあげてぇ~~
やっぱり寂しいのかな???
つむじが逝ってから急に元気が無くなりました。



>鍵様。
でしょでしょ!!
やっぱり美猫ですよね~~~!!
大きくアピールできない所が辛いですが
ハンデをつけても2TOPです!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)エッヘン!

ウロエーゼの件ですが
症状が治まったら与える必要は無いです。
あれは尿のpHを酸性にもっていく為に与えるので
検査で全てシロになったら
後は食事療法にスイッチです。

使っている病院は少ないと思うので
何かの時にはこちらで調達しますよ!!
その時には遠慮無く言って下さいね!!
2010-09-19 Sun 17:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-18 Sat 17:48 | | #[ 内容変更]
ありゃ><;;;
今度はクリンちゃんなんだねぇ~><
つむじくんが、守ってくれて、よくなるといいね!
がんばれ、クリンちゃん!
2010-09-18 Sat 15:02 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは。

クリンちゃんの具合は如何ですか?
心配です。

2010-09-15 Wed 23:22 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>やらいちょう様。
本当、つむじ~~守ってくれ~~って感じです。
やっぱり痛いらしくオシッコの時にキーキー泣くんですよ(;´Д`)
今はウンチも少し形になってきました。


>まや様。
結局、抗生剤を使うと下痢の副作用が出るし
使わないと今度は結石の方が治らないしで
イタチごっこです。
食事の方は今は強制給餌に変えています。
ただつむじの時とは違って少しでも自分で食べる気があります。



>鍵様。
抗生剤は本当にわからないですよね。
個体によっても合う合わないがありますから。
最中もそうなんですがドキシ以外の抗生剤はあまり合わないみたいです。
貴重な情報を有り難う御座いました <(_ _)>



>にゃんこ様。
本当です。
食べてくれさえすれば未だ活路が見出せますよね。
どんな命でもそうですが
食べるという事をしなくなったら灯が消えるのは本当に早いです。
つむじには毎日お願いしています( ̄人 ̄)
2010-09-15 Wed 09:36 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ありゃぁ~、
悩むところですね。
ほんと食は体力の元ですから
食欲だけでも戻ってくれたらいいですね。
つむじちゃん、
きっと守ってくれていますよ。
2010-09-14 Tue 00:37 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-13 Mon 19:31 | | #[ 内容変更]
クリンちゃん><;
それから食欲の方はどうですか?
食べてくれないと心配ですよね(涙)
抗生剤が使えないとなるとほんと悩みますよね;;
クリンちゃん、どうかよくなりますように!!
つむじちゃんもそう願っていると思いますよ^^
がんばれクリンちゃん!!
2010-09-13 Mon 19:28 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
結石ですか~。
痛みもあるんでしょうか?
そうですよね、抗生剤にも副作用があるし・・・
いえいえ、つむじさんが守ってくれますよ!
2010-09-12 Sun 20:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
