新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十二話     通院Report21(最中)

9月4日(土)



血糖値を暫く計っていなかったのと

抗生剤とステロイドが底を着きそうなので


最中を病院へ連れて行ってきました。



夕方からはDOM子にバトンタッチでクリンも病院へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

血尿もだいぶ治まってきたクリンですが

薬の副作用のせいか少々下痢気味・・・

レントゲンを撮ってもらったところ

尿道内の結石に少し動きが出てきたようです。

クリンの結石は尿道壁にくっついている為

これは朗報♪

最近は血尿も出ていない事から

結石を溶かす薬は一時中断して

お腹の調子を整える事に専念です。


下痢が治まったらまた投薬は再開されるのですが

薬の効果が多少でも現れて来ているので一安心。




最中の方は


BG90

これは良好。


只・・・血中蛋白が9.5と前回よりも1.0高め。


どこかに炎症を起こしていなければ良いのですが

ステロイドを服用している為とりあえずこのまま様子見となりました。


馬尾症候群の件でも少し相談をしてきました。

手術と術後数日間の入院が必要なのですが

手術代は10万円+α。

それに入院代ですから安く見積もっても

15~18万円くらいは見込んでおかなければ・・・(汗)


幸い最近は調子が良さそうで

尻尾もピーンで餡子やチビ達を追いかけたりしています。


お腹の調子も良いので抗生剤の量を1/3から1/4へ減らします♪




今日の医療費

診察料           500

抗生剤ドキシサイクリン  3500

プレドニゾロン       800

検査料          1500

消費税           310

計            6610

高速代          1800 

合計           8410


クリンの治療費の明細はDOM子の財布の中かな~???

見当たりませんでしたw

レントゲンも撮ってるので多分7000~8000円位かな~~





病院の待合室でいつも思うこと・・・


犬さんを連れてくる人って男女問わず

何故かお洒落な人が多い気がします。







92話

オイラにはちゃぶ台が良く似合うと思うデス♪




押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!

別窓 | 通院Report | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九十三話     クリンのチッコ・・・ | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第九十一話     平成二十二年八月二十六日の午後>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-17 Fri 01:08 | | #[ 内容変更]
>pee様。
病院代を考えると頭痛がしてきます。
最中は今すぐという訳ではないのですが
後々は手術をしないといけなくなるので
少しずつでも貯めておかないとですよね~
宝くじでも当たってくれないとカメラまでは手が回りませんね。
つむじへ暖かいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>



>くまのすけ様。
ちゃぶ台、良いでしょ??
最中は居間に居る時は殆どちゃぶ台を独占しています。
昔みたいに華麗なジャンプで乗る事ができないので
前足に力をいれて「よっこらせ!!」と乗っかります。
できればこのまま小康状態を保ってくれると助かるのですが
老いもありますからね~
覚悟は必要のようです。



>にゃんこ様。
ちゃぶ台は良いですよ!!
最近は見なくなりましたが
昭和の家具ですね!
本当に便利です。
多頭飼いにとって医療費は本当家計を圧迫する爆弾ですね。
少しずつでも貯金しておかないとイザと言う時
本当に困ります。
家も「病気はしないでね~~~」は口癖です(;・∀・)
2010-09-12 Sun 13:07 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あははは、ちゃぶ台最高!
猫ベットに食卓に使わないときは
畳んでしまえますし。

入院費、大変ですね。
と言ってほっとくわけにもいきませんしね。
長生きしてほしいですし。
よくにゃん’Sに病気だけはしないでね
って言いますが本にゃんたちは分かっていないでしょうね。
2010-09-11 Sat 18:02 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
ありゃ><
治療費10数万円><;;;
いたいねぇ~><
でも、命には代えられないし・・・・・・
がんばれ、かぜのお~さん!
 
ぐふふw
たしかに、最中君にちゃぶだいすごく似あってるw
なごんじゃうねぇ~♪
2010-09-11 Sat 15:09 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
しばらくご無沙汰してしまっておりました。
つむじさんが、虹の橋へ行ってしまったのですね。。。
家族を亡くすのは本当に寂しいことです。
ご冥福をお祈りさせていただきます。

最中ちゃん、手術に至らないといいですね。
毎度ながら、かぜのお~さんのお家の医療費には
ビックリです^^;
大切な家族のためですから、頑張って働かなくてはいけませんね(汗)
かぜのお~さんも体調崩されませんようご自愛くださいませm(__)m
2010-09-09 Thu 23:04 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
>足袋ネコ様。
日本の猫の風景には縁側とちゃぶ台が付き物ですね。
団地暮らしなので縁側はありませんが
ちゃぶ台は同じのが二つあります。
冬が来るまではもう一つは猫夫婦の部屋に置いています。
医療費…本当に高いですよね。
考えただけでクラクラきますっ(・ω・;)



>まや様。
医療費はイタイですよね。
保険も一時考えたのですが×6口…|||(´д`;)||||||
血検も外注だとマンは覚悟しないとですし…
これから高齢になってくる付き物の腎臓の心配が出てきますし…
新しいレンズや三脚等欲しい物やそろそろ寿命のPC、白モノ家電…
考えただけで頭が痛くなってきます。
でも皆がいるから頑張れるのかな~と思います。
2010-09-09 Thu 10:02 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さんの通院、お疲れ様でした!
少しずつよくなってるようで安心しました^^
けれど、¥がきついですね~っ><
我が家も秋の色んな検査で、その月は¥がいりました++
外注に出す検査とかだとけっこうするんですよねこれまた;
でもしたいし^^;
そういえばだい子の子供の頃の血小板が少ないって言われた時もいったなぁ;
ねこさんにとっても苦しいのはかわいそうだし、
私たち人間のお財布にとっても^^;
色んな意味で皆元気でいてほしいですよね^0^;
手術代、15~18万円くらいは見込んでおかなければですか><
保険の事も目にすると気にはなるのですが、
あれってもちろん1にゃんに1つですよね^^;←当たり前;
ねこさん積み立てがいりますね><;
最中さん、どうか手術しないで大丈夫でありますように!!
最中さんもちゃぶ台の上でお願いするんだぞ~!
2010-09-08 Wed 11:57 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
いや 全くだ♪
ちゃぶ台万歳(笑)
最中さん、まちがっても
大理石の床に寝転がらないでね~~

う~~ん、う~~ん 手術費、入院費の事を考えると むむむっ
悪い事は考えないでおきましょう!! 覚悟しとくのも大事だけど・・・ ふぅぅぅ~~
2010-09-07 Tue 16:57 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
>やらいちょう様。
手術代・・・高いですよね~~
今月は車検もあるので出費が尚更重なります。
不思議な物で少し貯まったと思うと羽が生えて飛んでいきますね(汗)
今の所は神経に触れていないようですね。
ですが往年の運動能力はかなり衰えてきています。



>Fuwari Funwari様。
そうなんですよ~ちょっと厄介な病気です。
・・・と言っても最中の場合は野良が長かったので
色々と身体にも負担が掛かっていたのだと思います。
今の所はステロイドの鎮痛作用で痛みを抑えているだけなので
ゆくゆくはオペを覚悟しないとですね。
赤外線治療などもあるのですが単なる対処療法なので
根本的な治癒には結びつかないのですよ~(;´Д`)

2010-09-07 Tue 11:26 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます。

お疲れ様です♪
病院も一日がかりなので大変ですね。
ご夫婦の息が合っていないと到底無理な事ですね。

馬尾症候群、ちょっと調べてみました。
これも大変な病気ですね。
手術などしないでも良くなって欲しいです。

みんなが元気でいて欲しいな。。。
2010-09-07 Tue 09:15 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
お疲れさまでした。
少しずついい方向に行っているようですね。
でも尻尾の方が心配ですね。
手術代がやっぱり凄い!!
調子がいいのが幸いですが、
これはしばらく様子見ですね。
2010-09-06 Mon 19:06 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
