新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十一話     平成二十二年八月二十六日の午後

皆様。

つむじへの優しい御言葉を頂き本当にありがとうございます。

ここ数日は失った悲しみよりも寂しさの方が大きくなって来ています。


ですがそんな私たちの寂しさも


クリン、ヌーサ、最中、餡子、アンナ、マナカ、も太郎が

和らげてくれているように思います。




家族とは良いものです。







つむじの葬儀は近くの葬儀場で執り行いました。



小さく質素な葬儀場ですが

商売っ気を感じさせない葬儀場でした。


仏前に置かれたつむじに線香をあげて


『ありがとう』と祈りました。





金属のトレイに乗せて火葬するのですが


解っていてもやはり辛いものです。


最後につむじを抱いて『熱くないからね・・・』と話しかけました。


妻もつむじを抱いて小声で何かを話していました。






つむじの周りを花で包んだトレイに

真っ白な布が被せられました。








暗く無機質で四角い部屋の中へつむじは入っていきました。









ブンッ・・・


機械的な音が鳴り

焼却炉が動き出しました。







つむじは青い空へ昇っていきました。


91話 (5)






およそ30分程




真っ白になったつむじと再開しました。




真っ白なつむじを真っ白な部屋へ移しました。






会計を済ませ葬儀場を去るとき



一羽の黄色いアゲハチョウが私たちの周りをクルクルと舞い


飛んで行きました。



きっとつむじだったのだと思います。







91話 (3)
牧草が無い!!とねだっています。





91話 (2)
つむじが好きだった蒲公英やオオバコ等の葉っぱを混ぜたものを食べようとしています。





91話 (1)
つむじの牧草を食べるアンナの匂いを嗅いでいます。





91話 (4)
そんなつむじに金沢から遊び相手もやってきてくれました^^



ちゅむ~~これはかじっちゃ駄目だよ~~~









つむじへ



沢山の幸せを運んでくれて



本当にありがとう




別窓 | クリン&つむじ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九十二話     通院Report21(最中) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第九十話     平成二十二年八月二十六日>>

この記事のコメント

>にゃんこ様。
お陰さまでだんだんと落ち着いて来ました。
崩れたバランスにも徐々に慣れてきました。
つむじの代わりはいないですが
つむじの居ない寂しさを他の家族が
ドタバタとかき消してくれていますね^^
2010-09-06 Mon 12:35 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
その後いかがお過ごしですか?
私は、時間がたつほどに
居なくなったさみしさが募りました。
そんなとき、風太がやってきて
すべて吹き飛ばしてくれたような気がします。
しばらくはポカンとしますが
元気なアクニャイダーがいますから(^v^)
2010-09-06 Mon 00:48 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>まや様。
もっとつむじを撮っていれば良かったと思います。
先日、つむじの写真を整理していたら
少ない事少ない事!
50枚、無いんですよ~~orz
後悔先に立たずですね。
2モル、6ヌコ、1亀だったのに
つむじだけ先に抜けちゃったので何だかバランスが悪い・・・。
そんな感じがします。
2010-09-04 Sat 17:02 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
つむじちゃんの葬儀の様子、
そして、思い出の写真たち・・・
何だかうるうるとしてしまいました。
アンナちゃんをくんくんしてるつむじちゃんのちっちゃなお手手、すごくかわいい。
牧草をねだってる時のキラキラしたお目目も^^
かぜのお~さんの写真から、つむじちゃんのおちゃめなところがとっても伝わってきました。
黄色いアゲハチョウはきっとつむじちゃんだろうな・・・
かぜのお~さんたちにお礼をいいに来たのかも。
悲しみよりも寂しさが・・・
何かわかるような気がします。
つむじちゃん、今もかぜのお~さんたちを見守ってると思います。
2010-09-03 Fri 11:48 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
よく魂を蝶に例える話を聞きますが
こんな事って本当にあるんですね。
アクニャイザー・・・・ドタバタと相変わらずですよw
つむじが向こうに行ってしまったので
も太郎がケイジをイタズラしなくなりました。
も太郎の怒られる回数が減りました。



>やらいちょう様。
つむじ・最中・も太郎で我が家のチャシロ組だったのですが
長老?のつむじがこっちの世界から抜けてしまったので
コンビになってしまいました。
最中には今以上に気を引き締めて
も太郎の教育をしてもらわなければなりません。
2010-09-03 Fri 11:46 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さんご一家、
そしてたくさんの方に見守られて旅立ったつむじさん。
本当に幸せな一生だったと思いますよ。
こんなに手厚く葬ってもらって感謝している事でしょう。
たくさんの想い出を遺してくれたつむじさん。
素敵なモルさんでした。
2010-09-01 Wed 17:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは。

去年、同席させて頂いた猫のメロディちゃんの葬儀を思い出しました。
溜まらなかったな・・・

お話を聞いていて、何もかもが胸を熱くします。
別れは本当に切なく苦しいですね。
揚羽蝶はつむじ君だと思いますよ。
きっと毎年その姿を見せてくれますね。

アクニャイザー達の活躍時ですね。。。
2010-09-01 Wed 12:10 | URL | Fuwari Funwari(まりす) #Fu/cmvJM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
