新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第八十七話     難攻不落

これ・・・・知ってます?



TMI Inc.社のSUPER IQ

5×5×5の立方体の中に

1×2×4の直方体を6個

2×2×3の直方体を6個

1×1×1の立方体を5個を収納するパズル


スーパーIQ
(画像は面倒くさかったのでWebから拝借しました)



30歳前半に博品館でかったのだけんども

かれこれ12~13年トライし続けて未だに解けません。




知恵の輪なら★★★★位までなら楽勝なのですが・・・



コイツはヤバイ。



Webに答えが載ってるのだけれど



見たくないじゃないですか!!!!





負けた気がして!!!







PS:

つむじ・・・何とか自発的にウォーターボトルから水は飲むようになりました。

少しずつですけどねε-(´∀`*)ホッ

後は食事だけなんですがね~~








押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!


別窓 | かぜのお~ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第八十八話     熱中見舞い申し上げます | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第八十六話     墓参りと入院>>

この記事のコメント

>まや様。
そうなんですよ!
とても難しいです。
ググると解答にHITするのですが
やはり見たく無いです!
・・・でも自分のIQだと死ぬまで無理かもしれません;;
御飯はまだなんですよ・・・・
本当、早く食べられるようになってくれないと
こっちがまいっちゃいます(;´Д`)
パンクは痛いですね~~
財布にも!昨日バイク屋から電話がありました。
修理代に8000円・・・(ノ_-;)ハア…
2010-08-20 Fri 09:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
これ、初めて見ました。
むずかしそー!!
やりだしたら、ムキになってしてしまいそうで怖いです^0^;
答えは絶対見たくないですよねー(笑)
つむじちゃん、お水は自分で飲めるようになったんですね^^
よかった~!!
どうかご飯も食べられますように(願)
↓この暑い中、パンクですかー><;
ベルトまで汗だくとは;;;
帰ってからにゃんずを見てほっ。。。の気持ち
わかるような気がします^^;
2010-08-18 Wed 17:40 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
>やらいちょう様。
コレ、本当に難しいです。
計算上はぴったりと収まるのですが
どうしても後1x1分のピースが余ってしまいます;;
ヌ~がオチビの時はおもちゃにしていました。
でも無くされると困るので取り上げちゃいました。



>にゃんこ様。
ありがとうございます。
つむじは未だ自発的に食事を摂らないのです。
たまに水は飲むようになってきたので
もう一息かと思います。
ルービックキューブ!最近また復刻していますよね^^
2010-08-18 Wed 09:42 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんなパズルあったんですね。
私にはちんぷんかんぷん
ルービックキューブさえ1面も合わないんですから。

つむじちゃん、その後いかがですか?
早く自分で食事出来るようになるといいですね。
2010-08-17 Tue 16:54 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
初めて見ました。
この手のパズルは二次元までが限界です。
三次元となると頭がパニクってww
猫さんのおもちゃにされてはいかが?
2010-08-17 Tue 16:46 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
