新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第八十六話     墓参りと入院

日本の終戦記念日が送り盆というのも

何処か因果を感じさせますね。





今日は墓参りに行ってきました。




勿論自分の愛車アドレスV125でっ!!!!!!!!



アドV125


(写真は買ったときに写したものです)



自分の家からお墓までは片道50分位。



こりゃプチツーリングです♪



途中、コンビにで線香を買って缶コーヒーで一服(´・ω・)y--oO○



墓地近くで仏花を買いました。







こっち(千葉)のお墓には分骨してもらった祖父が眠っています。




祖母は数年前に他界しましたが遺骨はありません。



自分は祖母の命日も知りません。




自分の母が兄弟とは断絶状態で祖母の死を知らされたのは



此処に引っ越す前でした。




自分が青森にいた幼い頃、


祖母は従兄弟の中で自分を一番可愛がってくれました。





そんな祖母が自分は大好きです。







今日は祖母の死を知らされて初めての盆です。






遺骨はありませんが祖父と祖母に手を合わせてきました。













その帰り!!!!!!!!!!!!!








尻が何だか滑るな~~~





・・・と思い原チャを見てみると・・・








パンク; ̄ロ ̄)!!






気付いた場所から独断推定距離1,000m程押して行き



タイヤ交換をお願いしたのだが



生憎タイヤの在庫が・・・・・






無し無し無し!








結局一週間ほど入院する破目に・・・・





そしてバイク屋から最寄の駅までメット片手に


独断推定距離1500m程歩き



Tシャツもジーパンのベルトまで


汗でビチャビチャになって我が家へ・・・




玄関のドアを開けて



マターリしているヌコ等を見た時



何だかホッとしました。





押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!


別窓 | かぜのお~ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第八十七話     難攻不落 | 新世紀 オニャンゲリヲン | THE TIMEMACHINE    Russians>>

この記事のコメント

>pink様。
大汗かいてまた痩せたかも知れませんw
エッ!?
ダーリン、激痩せですか???
前にうpした写メを見た時は
そんな感じがしませんでしたよ!
マッチョだしっ♪
広背筋とか凄いじゃないですか!
・・・つかダーリン、飯も喰わずに呑んでばかりいるのでは???
やはりオコメですか!!!



>筋肉料理人様。
単車のパンクは憂鬱になりますよね!
原チャでもリッターでもタイヤに空気が入っていない分負荷が・・・(;´Д`)
炭水化物の緊急補給ですね!!
ここでも米が出てきました!
やはり米って大事なんですね!!
今日は夜のバイトに行く前に米、食べていきます!
盆明け二日目・・・・今日は荷物が多そうです~



>すなふにゃん様。
お墓が自然の中なんて良いですね!!
お墓参りに行くのも楽しそうじゃないですか!!
お供え物を沢山持ってちょっとしたピクニック気分が味わえそうです。
すなふにゃんさん、車酔いするのですか?
そんな時はひたすら眠るに限るです。
にゃんずの夢を見ていればあっという間に着いちゃいますよ!
本当ですね!
家に帰ってにゃんず達の顔を見るとホッとしますよね♪

2010-08-17 Tue 13:28 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
暑かったので大変でしたね~
すなふ家のお墓は山の中
毎回くねくねとした道をのぼっていくので
ついた頃には車酔いでぐったりです。
でも家についてにゃんずを見るとほっとするのは同じです♪
2010-08-17 Tue 00:25 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
ありゃ~やられちゃいましたね。
深夜のバイト帰りにパンクしたのを思い出しますよ。
XJRで2回連続パンクしたことがあります。
DTでも3回くらいパンクしたかなあ。

61キロは痩せすぎでしょう。
炭水化物を緊急補給しましょう。
あと、ビタミンと豚肉です。
炭水化物+ゴーヤー+豚かカツオで何とかなりますよ。
2010-08-16 Mon 14:49 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
この暑い中大変でしたね~
実家のお墓参りは済ませたものの
まだ旦那家のお墓には行っていないふとどきものです・・・
おばあさんも喜んでくれてると思いますよ♪

てか痩せすぎです---------!!
うちの旦那も米を食べてないので激痩せですが・・・
あたしだけぶっくぶくです・・・

米を食べてください!!
やっぱ日本人は米です!!!!
2010-08-16 Mon 13:17 | URL | pink #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
原チャだったので渋滞も何のその!!
・・・の筈が・・・・orz
凹み!!上手いですね!!
凹んだタイヤ→凹んだ心→凹んだ財布・・・
凹みスパイラルですwww(ノД`)



>Fuwari Funwari様。
『抱きしめたくなります。。。勿論男女の気持ちはゼロです。 』
(´ε`;)ウーン…喜んで良いやら悲しんで良いやら
何だか複雑ですwwwww

難しい事はわかりませんが
きっと生きている人も死んでしまった人も
人を想うことが大切なのでしょうね。

つむじは相変わらず食べません~~
困ったもんです(;´Д`)
あっ!肉っ!くださいっ♪



>鍵様。
エッ?
何方のHPですか????
最近、リンク先の方の所もてんで御無沙汰なもので・・・
良かったら教えてください <(_ _)>
2010-08-16 Mon 12:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-15 Sun 21:24 | | #[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

stingの曲、お祖母さまの事、戦争の事、かぜのお~さんを抱きしめたくなります。。。
勿論男女の気持ちはゼロです。
人としてかぜのお~さんは愛しさを感じさせる方ですね。

お骨がなくって想い出して手を合わせる事が大事な気がします。
お祖母様はきっと空の上から手を振っている事でしょう。。

わたしも2歳の時に実母と生別しました。
元気でいても亡くなっていたとしても、今日、彼女を想って手を合わせます。。ね。

わたしにはもう親は一人も無く、自分を授けてくれたルーツの後ろ盾がいないって、何とも心細く、不安なものですね。

な~んてね、元気を無くしていても仕方ないですよね。
バイク、早く元気になって欲しいですね。
つむじくんも徐々に元気になっている事でしょう。

かぜのお~さん、わたしのお肉10キロ分位使ってくださいよ^-^
2010-08-15 Sun 21:20 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
お祖母さんも喜んでおられることでしょう。
しかし帰りは災難でしたね。
自分も若い頃はバイク乗りだったので、
こういう経験は結構あります。
凹んだタイヤを見た瞬間・・・

凹みますよねww
2010-08-15 Sun 17:52 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
