新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第八十四話     つむじの通院Report(4)

皆様、つむじへの応援、本当にありがとうございます。

二次元のお付き合いですが

こうして皆様に暖かいお言葉と

優しいお心遣いを頂いたつむじは

本当に幸せなモルモットです。



前回の記事の通り昨日、つむじは不正咬合の処置を済ませました。

つむじは心臓肥大になっているので麻酔の量も少なめで処置をしたそうです。

お陰さまで無事に処置は終了しました。


一つ目の心配である高齢+心臓肥大の為、

身体が麻酔に耐えられるかどうかは

無事にクリアできました。






・・・がっ!!




心配していた二つ目の心配事が起こりました。



二つ目の心配事とは

不正咬合の処置をしても稀に自発的に食事ができななってしまう事です。




昨夜はバイトの帰りに24時間営業のスーパーで小松菜とホウレン草を買って帰りました。


つむじは食べようとするのですが上手く口を使えず途中で諦めてしまいます。



兎に角食べないと体力がつかないので

強制給餌は続けています。



明日は18:30からつむじの術後の診断です。





押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!

別窓 | クリン&つむじ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第八十五話    逆ダイエット(;´Д`) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第八十三話     今度はクリンも(;・∀・)通院Report>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
ありがとうございます。
そうなんですよ~~
一難さってまた一難・・・
さっきDOM子が病院へ連れて行きました。
何とか食べようとしているんですけど
上手く食べれないみたいです><
2010-08-14 Sat 16:50 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ありゃ><
折角手術うまくいったのに・・・・・・
口の中に違和感があるんだねぇ~><;;;
でも、なんとか慣れて、自分で食べられるようになるといいね!
がんばれ、つむじちゃん!
2010-08-14 Sat 15:36 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ありがとうございます!
先ずは第一難関突破といったところでしょうか。
昨日、歯を見てみたのですが
かなり短めに削ってありました。
違和感なのかもしれませんね
何だかそんな気がしてきました。



>まや様。
ありがとうございます。
お陰さまで麻酔は無事にクリアできたので
一安心なんですがやはり違和感なのかな~?
昨夜、DOM子が少し促したら
ウォーターボトルから水を飲んだそうです。
・・・でも今朝見たら全然減ってない・・^^;
自分で食べようとするんですが上手く噛みきれないようです。



>足袋ネコ様。
つむじの大好物はパセリなんです。
小松菜もホウレン草も好きなのですが
その日の夜はパセリが売切れでした(;´Д`)
本当、パセリを一把丸ごと食べさせたいのです。
クリンの食べ方は汚いのですが
つむじは気持ち良いくらいに食べてくれましたからね~
2010-08-14 Sat 10:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
わからないけど・・・・人間だったら歯の治療の後は
痛かったり違和感があったりして 上手くご飯を食べれない時がありますよね。
たとえば 右で噛んでいたのを左に変えるとか・・・
一番大好きなものはほうれん草や小松菜なんですか?
大好きなもの たくさん食べて欲しいなぁ~!
2010-08-13 Fri 20:29 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
どうだったんだろう~とハラハラしてました!
不正咬合の方はうまくいったんですね!よかった~^^
と笑顔で読んでいたら、新たな心配ですかっ@@!;
そか・・・歯が治ってもそういう場合があるんですね;
それって少しずつ良い方に変化することもありえるんですよね!?
つむじちゃんの自分で食べようとしてるけどうまくたべられなくてやめてしまうのはとてもかわいそうだけど、食べようとしてるっていうのがうれしくもあります。
つむじちゃんの自力で食べたいと思う気持ちがなくならないように、早く自分で食べられるようになれますように(願)
つむじちゃん、あきらめちゃダメだよ!^^!
2010-08-13 Fri 19:25 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
成功おめでとう御座います!
小さな身体でよく頑張りましたね!
でも新たな心配が・・・
う~ん、違和感があるんでしょうかね。
時間が解決してくれると思いますが。
つむじさん、ガンバレ!
2010-08-13 Fri 16:15 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
