新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第八十二話     つむじの通院report(3)と夏の夜空

御無沙汰しております(;・∀・)



7月に入って調子を崩した


つむじの具合ですが


だいぶ良くなってきました





体重も500g台にまで落ちていたのも


先週の土曜日にDOM子が病院で計ってもらったら


760gまで肥えてました。


82話




強制給餌、強制給水は相変わらずです


今週の土曜日にもう一度病院で診断してもらい


OKがでたら不正咬合の処置に移ります





麻酔をするのが心配なのですが


麻酔をしなければ奥歯まで矯正できないので


つむじの力と医師の腕を信頼するしかありません





話は変わりますが


先週の土曜日は隅田川の花火大会でした




空気の澄んだ日はかすかにスカイツリーも見えるので


ベランダから見えるかな~~?


・・・と思い、昔車を買ったときに貰った景品の椅子を出しました


この日は奮発して宅配のピザと本物の缶ビール一番絞りで打ち上げを迎え撃ちました


・・・が・・・・・・



五感に感じるのはかすかな音とたま~~~に見える


線香花火より小さい光だけ




・・・と思ったのも束の間



急に花火の音が大きく!!



別方向の空に光が舞っていました



この日は浦安でも花火大会だったのです



ラッキー!!!





これでゆっくり椅子に腰掛けて本物のビール片手に観覧できます!



冷蔵庫にビールを取りにいくその刹那!!!






DOM子!占拠!!






もう一つの椅子は



父ちゃん!占拠!!


82話 (1)




自分が占拠できたのは花火大会が終わってからとゆ~~~~orz







『最後に使った人が片付けてね~~♪』


DOM子の言葉が花火の様にドーンドーンと心に響いた夏の夜でした(ノД`)シクシク




押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!
別窓 | クリン&つむじ | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第八十三話     今度はクリンも(;・∀・)通院Report | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第八十一話     つむじの通院report(2)>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
ありがとうございます。
本当、歯の治療が上手くいって欲しいです!!
花火は近くで見るのも迫力があって楽しいですが
遠目から眺めるのもまた風情がありますよね
・・・そう言えば関東と関西って花火も違うんですかね?
こっちではスターマインが多いです。
2010-08-11 Wed 08:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
つむじちゃん、順調に回復してきたんだねぇ~w
よかったよかったw
これでかみ合わせの治療がうまくいって、強制給餌とかしなくてすむようになるといいのだけど・・・・・・
がんばれ、つむじちゃん!
花火大会、我が家の近所でも^^b
でも、我が家からは、全然見えない><;;;
今年も音だけだねぇ~><;;;
2010-08-08 Sun 15:10 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>かえ様。
ありがとうございます。
お陰さまで少し持ち直してきました。
土曜日の診断で矯正まで持っていけると良いのですがね^^;
猫は自分に快適な場所を見つける天才ですが
まさか花火までとは思いませんでした!
シート部分の微妙なたるみがツボだったみたいです。



>まや様。
ありがとうございます。
麻酔は怖いですよね!
まして1kgにも満たないのですから心配です。
・・・がそこは先生を信頼するしかありませんね。
何とも不安と歯がゆさで一杯です(;´Д`)
隅田川の花火は音だけでちょこっと光が見えましたが
浦安の方は殆どばっちりでした。
最中・・すわり心地が良かったのか少ししてから
ヨダレを垂らして眠ってました^^;
こうなると絶対に動きませんw



>Fuwari Funwar様。
ありがとうございます。
土曜日の診断次第ですけど
良い方向に向かってくれると良いです。
ピザはハーフ&ハーフにしました。
モツァレラチーズが乗っていて美味しかったですよ~
その反動で今週は月曜日から昨日まで毎日カレーでしたww



>torotoro様。
ありがとうございます。
とろとろさんの具合は如何ですか?
猫さんの場合どうしても老化→腎機能低下は切っても切れないですね。
仲には病気知らずの幸せな猫さんもいますが
殆どの子が5~6歳くらいから徐々に低下していきますからね。
どの子も健康で寿命を全うして欲しいと思います。
にゃんこさん、お知り合いでしたか!!
仲良くさせていただいています♪

シンジ・・・吹いていただいてありがとうございます♪

2010-08-06 Fri 10:09 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ひさしぶりなwご訪問、ありがとうございました。

しゃべってくれない動物は
一瞬が勝負になったりしますからね。
お察しします。

うちも今とろとろがちょっと心配。
獣医さんにお世話になってます。

って見てたらコメント欄にあれ?にゃんこさんが!

押しちゃだめだ…、吹きましたよw
2010-08-05 Thu 11:44 | URL | torotoro #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

つむじくんの体調も少しずつでも良くなってきているみたいで本当に良かったですね。

両方の花火大会を感じることができるなんて最高ですね。
ピザとビールのご褒美も美味しかったでしょう。
毎日頑張っているんだもんね^-^

DOM子さんの最後に人が片づけてね。。このセリフ、いいですね~^-^
引く続きお大事になさってくださいね^-^
2010-08-04 Wed 22:09 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
つむじちゃん、体重も増えて元気になってきたんですね!
よかった~!^^!
歯の方も、麻酔が心配な気持ちすごくわかります><
でもでも、絶対よくなる!って信じてます!!
つむじちゃん、応援してるからね!!!
おうちから花火が見えるのいいですね~^^
うちはほんと、花火のどーん!っていう音ばっかりで、
たまーに見えてもとーくにちっこいのが一部分って感じです^^;
特等席は最中さんが!(笑)
最中さんをのけて花火を見ない、かぜのお~さんに
優しさを感じます*^^*
2010-08-04 Wed 20:10 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
つむじさんに元気が出てきて良かったですね。
歯の治療もうまくいきますように!

自宅から花火が見えるなんて素晴らしいですね^^
でも特等席はやっぱり最中さんが占拠(笑)
ちゃんとどこがいい席か分かってるんですね♪

2010-08-04 Wed 10:52 | URL | かえ #dsZETsf.[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ありがとうございます。
お陰さまで少し体力が戻ってきたように思います。
この前は余程良かったのか食事の後に
自分の周りを二周飛び跳ねて周ってから
ケイジにの中に入って行きました。
生憎、隅田川は殆ど見られませんでしたが
浦安の花火が見えたので良かったです。
今年も立ち見の花火でしたが
初めて最中と過せた花火でした。



>足袋ネコ様。
ありがとうございます。
何故か自分は花火に縁があるのです。
実は前の前に住んでいた所でも花火が見えていました。
其処には10年ほど住んでいたのですが
ヌーサが来てからは毎年夏になると二人で見ていました。
お嬢さん、隅田川に行かれたのですか??
浴衣と花火・・・日本の夏です!!
今年はスカイツリーの影響もあってか例年より多い人手だったのでは??
不況・・・夏の風物詩にも皺寄せが来ているのですね。
本当、つむじの歯の矯正が上手く行って欲しいです。
たとえ矯正しても噛み合わせがしっくりこなかったりすると
自分で食事を摂らない子もいるらしいです。



>すなふにゃん様。
ありがとうございます。
このまま体重が増加して行ってくれると嬉しいです。
父ちゃん、こういう時は外しませんね~
でも本猫は花火の途中から熟睡状態でした。
本当!父ちゃんの場所が一番良いんです!
そのまま座って見られるのですよ!!
来年は絶対に自分が特等席に座りたいと思います!!



>にゃんこ様。
ありがとうございます。
良性でしたが腫瘍の摘出も乗り越えてくれましたからね!
不正咬合の処置も頑張ってくれると思います!
ここのベランダからは色々と見えるので
本当に楽しいです!!
DOM子情報に因ればなんでも
船橋の花火大会も見えるらしいです。
後片付けは男・・・・定番ですよね~~
やはりにゃんこさん家もそうですか??




>ミキ様。
ありがとうございます。
食欲が出てきて体重も増えたせいか
毛艶もだいぶ良くなって張りも出てきました。
鼻の頭や喉を撫でられると
喜んでクルクルッしゃべります。
ケンタかピザで迷ったのですが
ここはピザにしました。
久し振りの本物のビール!美味しかったですよ!
こんな時だけ買出しには率先して行きましたww
2010-08-04 Wed 09:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
つむじさんの手術うまくいくといいですね。
応援してます。
キーホルダーのホワホワみたいで可愛いです。

花火・宅配ピザ・本物のビール!
この三本立ては最高ですね!
素敵な夏の夜でしたね^^

2010-08-03 Tue 21:03 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
つむじちゃん、無事に手術乗り切れるといいですね。
エールを送ってますね。

まぁラッキーではありませんか。
よい花火大会でしたね。
後片付けは、男性が・・・・・・
という事で夫婦円満ですよ(*^_^*)
2010-08-03 Tue 17:58 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
体重も増えてきて少し安心ですね♪
もっとたくさん食べて体力つけて治療してね!!
特等席取られちゃいましたね~
いい場所わかってるぅ~♪
2010-08-03 Tue 17:15 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
つむじさん、なんとか体力が付きそうですか?
最善の方法を選んで頑張るカゼノオ~さん、応援いたします!
ちゃんと歯の矯正が出来ますように!

ご自宅から花火が見えるっていいですねー
娘が土曜日に浴衣を着て花火を観に行きましたが
花火の数が例年よりグッと減っていてショボイ感じがしたそうです。
う~~ん、不況のせいかなーー
2010-08-02 Mon 22:15 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
つむじさん、良かったですね!
体重もかなり増えたんですね。
手術も上手くいきますように!
なんと!
花火大会の挟み撃ちですかww
最高じゃないですか~!
でも特等席は最中さんww
男はつらいよ、ですね!
2010-08-02 Mon 15:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
