新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第七十五話     芦毛の怪物よ安らかに

貴方が残した



数多の歴史



伝説



感動



忘れません



本当にありがとう。













師走の中山に響いた



貴方へのコール



今も耳に焼き付いています



どうぞ安らかに



平成22年7月3日  


オグリキャップ  永眠


オグリラストラン


別窓 | かぜのお~ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第七十六話     スリー(x2)・キャッツ | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第七十四話     ミサトもバビューン♪妖怪酒>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
当時日本ではマイナーなNative Dancer系でしたが
Raise a Nativeを経てMr. Prospectoがでました。
血統の爆発力は凄まじいですね。
オグリの産駒には種牡馬になれた産駒が一頭だけ
しかも期待が薄いので
妹のローマンに期待ですかね。
2008年フレンチデュピティとの間に牝駒が誕生しています。
無事にデビューできると良いですね。
2010-07-11 Sun 14:23 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
オグリキャップ、残念><;;;
こころから冥福をいのりたいね><ノ
また、オグリみたいな馬現れないかなぁ~^^ノ
種牡馬としては、いまいちな成績だったけど、後継種牡馬が現れないかなぁ~><ノ
期待したいね><b
2010-07-10 Sat 18:08 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ハイセイコー以来の衝撃でしたね。
当時は今よりも中央と地方の垣根が高かった時代でした。
彼の活躍がその垣根を少しでも低くしてくれたように思います。

>にゃんこ様。
競馬を一つのスポーツやエンターテイメントにまで
のし上げてくれた一頭だと思います。
ラストの有馬記念。
その後色々と物議を醸し出しましたが
いや!素晴らしいレースでした!



>Fuwari Funwar様。
泥臭くどこか人間っぽいキャラクターの
希代のアイドルホースでした。
芦毛ブームの先駆けでした。
余生は種牡馬として生きていましたが
産駒には恵まれたとは言い難いのが残念です。

2010-07-09 Fri 12:54 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは・・・

オグリキャップの名前はかぜのお~さんから教えて頂いてわたしも知っていますよ。
こんなに愛されたお馬さんはそう多くはないですよね。
大活躍して余生はゆっくり過ごしたのかしらん。

人をも超える良い生き方のような気がします。
安らかに天国で過ごして欲しいですね。
来世は旗手かもしれないですね。。
2010-07-07 Wed 03:06 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
競馬は、よくわからないのですが
オグリキャップは知っています。
引退の試合は
テレビで見てよく覚えていますよ。
ご冥福を祈ります。
2010-07-05 Mon 23:37 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
競馬をしない(知らない)人でも
オグリキャップは知っていますよね。
そのくらい偉大な存在でした。
自分は2回くらい買ったと思います。
心からご冥福をお祈りします。
2010-07-05 Mon 16:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
