新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第七話     野良猫から家猫へ 其の弐

最中2


皆さ~んこんにちわデス


前回の続きデス~~



或る夜・・・おいら達はぐっすり眠っていたのデス


すると二階からかぜのお~達が降りてきて


眠っているおいらと餡子を突然、キャリーバッグに入れたデス


おいらは頭がボォ~~っとしてて

また病院に連れて行かれるのかな~~

と思ったのデスが

餡子は固まってたデス。



すると別のキャリーからも鳴き声が聞こえてきたデス


おいら達の子供だ!!


おいらはすぐに判ったデスよ



そして車に揺られて



新しく着いた所には



おいら達の知らない匂いでいっぱいだったデス。



おいらと餡子は子供達とヌーサとは別の部屋に入れられたデス



部屋の中にはなぁ~~~んにも無かったけど・・・



御飯と水はちゃんとあったデス。




おいらは早速、御飯を食べたデスよ!


凄いでしょ!?



そして夜が明けるまでのほんの数時間・・・・



なぁ~~んにも無い部屋で



おいらと餡子とかぜのお~とで



ほんのちびっと居眠りをしたデス。




新しいおいら達の部屋は



前の北向きの玄関と違って




日当りの良いベランダ付きの部屋になったデス




まだまだ続くデスよ~~


別窓 | 最中 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第八話     も太郎の病気 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第六話     a parasite>>

この記事のコメント

>鍵様。
爆笑ですか!!
良かったです~~(・∀・)
2009-12-14 Mon 13:39 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-13 Sun 11:04 | | #[ 内容変更]
>にゃんこ様。
二人共つまらなそうにしていますが
不思議な事に問題行動などは
今のところ全く無いのです。
本当に良いヌコ等です~♪
ベランダ!出しましたよ☆



>まや様。
今回の引越しで大変だったのは
むしろヌーサとアクニャイザー達でした(;・∀・)
最初の一月は本当に大変でした。
後は最中の病気の事だけですね。
これから寒くなるので抵抗力を上げなきゃっ!



>鍵様。
有り難う御座います。
では以前、教えて頂いたaddにメールを送らせて頂きますね~♪



>すなふにゃん様。
新しい所では新参者ですし以前の様なイケイケじゃ無いので
危険ですよね~
でも、家の中では大将気取りですよ♪
2009-12-11 Fri 08:28 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
そうですよね~
引越しした後のお外はテリトリー外
危ないですからね
早く家の子生活になれるといいな。
2009-12-10 Thu 23:46 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-08 Tue 19:21 | | #[ 内容変更]
かぜのお~さん、ちょっとご無沙汰です~!
最中さんと餡子さんもついにおうち猫さんですもんね~^^
日当たりのいいお部屋でよかったね!
かぜのお~さん、お引越し、ほんとにお疲れ様でした。
にゃんずもほんとにお疲れ様^^
ねこさんは新しい所になれるのも大変だから、
かぜのお~さんたちも色々気苦労とかもあったと思います。
でもこれからはぽかぽかのお部屋でここちよく過ごせますね~^^
2009-12-08 Tue 19:19 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
お引っ越しは人も大変ですが
動物特に猫さんも大変ですね。
猫は家に付くといって
環境が変わるとストレスもありますし。
わが家も先代の”風”という猫は
元の家に戻ってしまって
迎えに行った経験があります。

最中さんと餡子さんこのまま
馴れてくれるといいですね。
お部屋もベランダ付きの日当たりのいい場所ですし
ベランダで日向ぼっこ見れるかもしれませんね。
2009-12-08 Tue 18:09 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
最中と餡子を連れて行く事に迷いは無かったのですが
野良夫婦なので新しい環境に適応できるか…
この時はそれだけが心配でした。
幸い二人とも賢いヌコなので本当に助かりました。



>筋肉料理人様。
大作戦でした。
餡子は車に乗せると脱糞するので移動中はヒヤヒヤしていました。
最中は顔も態度もでかいのです。
あっ、今はちびっと小さくなりましたよ。


2009-12-08 Tue 08:26 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
なるほど~大作戦だったんですね。
後は事が上手く運ぶことを祈ってます。
しかし、いい写真だあ。
最中さん、マジで顔がでかいんですね!
2009-12-07 Mon 22:36 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
引っ越しを最中さんが語ってくれるんですね。
彼らからすれば突然の出来事で
さぞかしと戸惑った事でしょう。
でもこの写真を見たらなんだかホッとしました!
かぜのお~さんの選択は間違っていなかったと思います。
2009-12-07 Mon 20:48 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
>くまのすけ様。
もう、最中にはビックリでした。
到着早々、ぱくついていましたよ!
本当に二人の部屋は暖いです。
逆に自分の寝室は{{ (>_<) }}サムッ!
昼でも底冷えしてきますっ!



>fuwari funwari様。
お早うございます(^-^
何とか無事に移動出来ました。
ペット禁なので夜逃げ屋本舗さながらの移動でした(・ω・;)
二人とも直ぐに慣れてくれたのでそれはそれで安心だったのですが
たまにつまらなそうな顔をしています。
そんな時はちびっと切なくなりますね。
2009-12-07 Mon 08:15 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは^-^

寝込み捕獲作戦ですね。
上手くいって良かった♪

スタート前から小さな色んな事を重ねて、ほんと凄いです!
先ずは最中くん、餡子ちゃんありき。。
かぜのお~もちゃーんとついてるで~♪(敬称略してごめんなさ~い^^;)だったんですね。
そんな始まりがきっと安心感に繋がったんでしょうね。

日当たりの良さは心地の良さだもん。
優しい思いやりの勝利でしょうv-22
2009-12-06 Sun 16:03 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
さすが、もとノラちゃんってところかな?
すぐに新しい環境にも順応したんだねぇ~^^b
今度からは、南向きのお部屋^^b
たっぷり日光浴できるね^^ノ
ヌクヌクのお部屋で日向ぼっこ、楽しんでねぇ~^^ノ
2009-12-06 Sun 11:36 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
