新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第七十三話     通院レポート19(最中)

昨日、6月26日は最中を病院へ連れて行きました。


別に具合が悪くなったからじゃないですよ。


血糖値の検査です。




結果は良好♪でした



BG78♪♪



体調も落ち着いているため薬の量も減らす方向になりました。



今まではステロイドのプレドニゾロンを一日おきに1/4錠

抗生剤のドキシサイクリンを同様に1/2包でしたが

下痢の症状も少なくなってきたので

抗生剤の量を1/3包に減らす事にしました。



只・・・体重が6.5kgと太ってきたので

一週間ほど前から一日の摂取カロリーを260Kcalに減らしています。

病院にもその事を伝えた所、暫くその摂取量で行きましょうとの事。


今日の医療費


診察料(再診)         500
検査量             1000
ドキシサイクリン(14包)    7000
消費税             420

計               8920

高速代             1800

合計              10720


73話



昨夜は御褒美にヌコ等にカツオ刺しを振舞いました。
背と腹2本で380円!!!
激安でした!!!
ヌコ等が1本、人間が1本♪
後、鮎が一尾150円だったので
人間は塩焼きにして食べました。




さぁ・・ボクを押してくれ・・・





別窓 | PHOTO | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第七十四話     ミサトもバビューン♪妖怪酒 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第七十二話     不思議な出来事>>

この記事のコメント

>にゃんこ様。
ありがとうございます。
季節が夏場で助かりました。
これが春や秋だと思うと相当な抗議になりそうです。
おやつをあげる時は事前か事後に
カロリー調整をしています。
2010-07-01 Thu 08:15 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
最中さん良好のようですね。
今は食欲との闘いですね。
飼い主としてはつらいですね、
元気で長生きしてもらわねばならないしね。
2010-06-30 Wed 14:34 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>筋肉料理人様。
ありがとうございます<(_ _)>
筋肉さんもダイエットですか?
でも蛋白質の摂取量は減らないんですよね?
カツオ、安いですよね!!
でも一本だと280円なんですよ!!
面白い価格設定でした。
鮎は養殖だったのですが美味しかったです。
夏を感じました。
2010-06-30 Wed 08:41 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
経過良好で良かったですね。
実は私もダイエットって言うか、
今までご飯2膳食べてたのを1膳に減らしました。
来月は野菜強化月間です。
しかし、カツオ、安いですね!!
それは超安いですよ。
2010-06-29 Tue 11:42 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
最中と餡子、も太郎の食べっぷりは凄かったですよ!
特に最中は凄かったです。
ヌ~とマナカはどうも生がお嫌いのようでチロッと舐めただけでした。
ヌ~は青魚が好きなのですが鰹は駄目みたいですね。
マナカは食べないなら食べちゃうよ♪とばかりにアンナに横取りされていましたww
2010-06-29 Tue 01:14 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

やっぱりみなにゃん生ものが大好物のようですね。。
食べっぷりも拝見したかったな^^

最中くんの体調も一先ず安心で良かった。
カロリーを抑えられて少し悲しいでしょうが長生きして貰わなきゃいけないからね♪
がまんがまん^-^
2010-06-28 Mon 22:48 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>くまのすけ様。
最近は医療費がかからなくて本当に助かっています。
最中以外も今のところ元気ですよ。
後はヌーサのハゲくらいですかね~w



>やらいちょう様。
肥満は糖尿のてきですからね!
量が減って些か不満気味の最中ですw
でも鰹には満足していましたよ♪

2010-06-28 Mon 08:04 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さん、順調なようで何よりです。
太ったということは
体調が良くなったことの裏返しでもありますよね。
舌の色艶も良好なようでww
まずはひと安心でしょう。
2010-06-27 Sun 21:22 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
なんだか、久々の通院だねぇ~w
ブログに載せてないだけで、なんどか行っていたのかな?
でも、病気が悪くなったとかいうのではないので、よかったよかったw
順調に回復してきているみたいだし^^b
しっかりダイエットして、元気に長生きしてほしいよねぇ~^^ノ
がんばれ、最中くん!
2010-06-27 Sun 15:55 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
