新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第七十二話     不思議な出来事

殆ど真っ暗な写真なので
部屋の明かりを落として御覧下さい。



6/18深夜・・・
何の気なしにベランダからコンデジで外を撮ってみました。
夜なのでフラッシュを使いました。





μ20100618_01
よく見ると矢印の所に白いものが写っています。


μ20100618_02
こっちにも写っています。
同じもののような感じです。


μ20100618_03
三枚目には写っていません


μ20100618_02等倍
二枚目をオリジナルのサイズにしてトリミングしました。








μ20100618_15
今度はベランダの際から夜空を撮ってみました。


μ20100618_16
写っていません


μ20100618_17
少し身を乗り出してみました


μ20100618_17等倍
三枚目を同様にトリミングしたものです。







μ20100618_26
光の反射かと思い夜空だけを撮ってみました。


μ20100618_27
指が入ってしまいました。


μ20100618_28
この日は雲が出ていたので星は殆ど見えなかったと思います。


μ20100618_26等倍
一枚目を同様にトリミングしたものです。
少し色が付いています。






ググって見たらどうやらオーブと呼ばれる物らしいです。
あくまでも『らしい』です。
空気中やレンズ内のの埃や塵、水分などがフラッシュに反射した物が写り込んだものも
この様な写り方をするらしいので・・・
でも自分のコンデジは水中撮影も出来るタイプなので
レンズ内の埃は有り得ませんね。
・・・とすると空気中の埃や塵、水分という事になるのでしょうが
どれも丸く写るものなのでしょうか???

それもあっちこっちで・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・これは一体なんだろう???


知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです。








押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!


別窓 | かぜのお~ | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第七十三話     通院レポート19(最中) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第七十一話     耳毛を撮ってみた>>

この記事のコメント

>三毛猫樣。
その数日後、感度を上げて再度撮ってみたのですが
今度は沢山写ってました。
写真といってもデータなのでお祓いって効果があるんでしょうか???
後で掲示板にupしますね~



>Fuwari Funwari 様。
本当、何なのでしょう???
埃かもしれないし何だかよくわかりません。
妖精だったらイイですね!!
ウホッ!ファンタジィィィィイ♪



>ミキ様。
プチ稲川な記事でした。
あ~~~・・・・それは怖い!!
この記事よりもそっちの方が怖いです!
夜のトイレ・・・・本当に怖いです。
特に電気を点ける時と消す時が・・・
2010-06-27 Sun 11:36 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
猫が出てくるものと思って読んでいたので、意表を突かれました。
しかも 真っ暗の中PCを見てたのでさらに怖いです。
・・・怖いです。
先ほどビールを飲んだので 多分もう少ししたらトイレに行きたくなる筈・・・。
どうしたらいいんでしょう・・・。
参ったなぁ・・・。
2010-06-26 Sat 23:24 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
カゼノオ~さん、こんばんは^-^

妖精?ってまぢで思ったんですが、怖いものなんですか?
そんな感じがしないんですが。。。
2010-06-26 Sat 21:09 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
増えたとか、聞きました。
何それ!?

神社に写真とカメラを持ってお祓いに行かれれば
いいと思います。
2010-06-25 Fri 10:36 | URL | 三毛猫 #-[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
Fuwari さんのカメラにも写りますか!!
スピリチュアルですか???
いや本当、一体何なのでしょうね?
火の玉を見たことがあるんですか!!??
それは凄いです!
やはりお寺等には現れるのでしょうかね??
でも家はもっと凄いのが見れますよ!
火の車です!!!
家計簿が凄いです!!もう真っ赤w

現代の科学で証明できない事は山ほど有りますからね。
実際、ニュートリノだってそうでしたから。
2010-06-25 Fri 10:32 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

管理の悪いわたしのコンデジはこんなのが入り込んでいます。
でも絶対に埃。。^^;

かぜのお~さんのは何かスピリチュアルなものが写りこんでいるんじゃないですか?
スピリチュアルなものじゃないですが、わたしは小学校の先生のお宅のお墓で火の玉を見た事がありますよ。
先生んちはお寺です。

あっっ!これは妖精かも^m^
2010-06-25 Fri 01:48 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>かえ様。
そうなんですか?
TV番組や雑誌の心霊特集はあまり見ないのでよく判らないのですが
やってましたかっ?



>まや様。
怖い系なんでしょうか~?
よく胞子とか拡大するとこんな風ですよね。
でも流石に胞子は写らないですからね~
┐('~`;)┌ぅーん…何なのでしょう?



>電影門様。
3X3Eyesかっ?
でも不思議な事にフラッシュを使うと写ります。
使わないと写りません。
やはり何かに反射してる?



>三毛猫様。
無いものは写りませんよ。
デジカメですから基本、ゼロとイチですからね。
でも何故、フラッシュに反応するのか?
…なのです。
今日の深夜も試してみました。
フラッシュを使わないと写りませんでした。
でもフラッシュを使ったら沢山写っていました。
やはりフラッシュに反応する何かなのでしょうね。

2010-06-24 Thu 08:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
皆さん、怖がってらっしゃいますね・・私も怖い。

よくこういうのが写っても怖がらないほうがいいとかおっしゃる人がいますが、無理ですよ。ないものが写るって唯物論じゃどう説明するんでしょうか?ねえ・・
2010-06-24 Thu 07:32 | URL | 三毛猫 #-[ 内容変更]
こばわ。

ここれはっ?! オーラロードが開かれたのでは?

こ怖くて真面目に考えられません。
2010-06-23 Wed 23:14 | URL | 電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
え~なんだろう@@!!??
オーブって名前は何かきいたことあるんですが、
そういう意味だったんですね~
それにしても怖い系でないことを祈ります。。^^;
2010-06-23 Wed 20:35 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
うわ~、何ですかこれ?
心霊特集とかでこんな感じの物体が
出てきますよね...
とにかく怖いです(><)
2010-06-23 Wed 15:13 | URL | かえ #Gm./z4WM[ 内容変更]
>三毛猫樣。
人魂なんですか???
でも燃えてなかったしゆらゆらと動いていません。
・・・と言うか暗かったので肉眼では見えませんでしたよ。
占い師mechaさんですか!!
有り難うございます!!
何だか心強いですね!!
そう言えば占い師mechaさんのpoohさん、元気にしていますかね??
最近、御無沙汰してるのに
こんな時だけ頼っちゃうのは心苦しいですが
ここは一つ宜しくお願いします <(_ _)>
2010-06-23 Wed 12:24 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
これなに!?
人魂じゃないですか?
ちょっと待ってください!
こういうの、物凄く苦手です~~!

ブログ仲間の占い師mechaさんに聞いてみます
(彼女は霊が見えるから)

こわい!こわいです~~!!
2010-06-23 Wed 08:38 | URL | 三毛猫 #-[ 内容変更]
もう、Gパン状態!
『何じゃこりゃぁ~!??』
って感じでした。
拡大してみると何かの細胞の様にも見えますね。
本当に不思議な丸いモノです。
2010-06-23 Wed 08:11 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
なんだなんだ?!
ちょっと怖いですね~。
クラゲのような形ですが、いったいなんでしょう?
あ~、気になりますww
2010-06-22 Tue 20:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
