新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第七十一話     耳毛を撮ってみた

前回の鳥写の後、ピント合わせの練習に

24mm単焦点でヌコ等の耳毛を撮ってみた。



何故か!?

そこに耳毛があったから!!





耳毛・・・・

自分くらいのオッサンの耳毛なんて

耳クソが絡まり汚く

特に一本だけやけに元気な奴がいたりと

気持ちの悪い以外の何物でもないのだが



ヌコの耳毛は神秘的且つ美しいと独断で思ってます。

なんて言ってもその柔らかさが違うもの!

鼻毛の親戚のようなヒトの耳毛とは月とすっぽんですわ!





AFだと音で耳が動いてしまうので

フォーカスはマニュアル

当然ノートリ。故に接写。




71話父ちゃん
最中
野良の時と比べて耳もすっかり綺麗になりました。




71話 (3)アン
アンナ
ピントの山が判り辛く一番苦労しました。





71話 (2)マナ
マナカ
個人的に一番気に入っている耳毛写真。





71話 (1)も太
も太郎
デカ耳なので結構楽に撮れましたw




71話 (4)母ちゃん
餡子
逆光の耳毛・・・露出をもう一段上げても良かったか・・?










協力してくれなかったのはヌーサだけ(ノД`)シクシク





押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!
別窓 | かぜのお~ | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第七十二話     不思議な出来事 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第七十話     鳥を撮ってみた>>

この記事のコメント

>SATOKO様。
ありがとうございます^^
これはデジイチで撮りました。
最中は野良時代喧嘩に明け暮れていたので
耳の付け根がソリコミのようになっています。
昔は瘡蓋だらけでした
2010-06-24 Thu 13:15 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
丸いものを見に来たんだけど(^ー^)

私は最中ちゃんの耳毛が好きです。


これは一デジ?
2010-06-23 Wed 12:29 | URL | SATOKO #J7K/fbQw[ 内容変更]
>くまのすけ様。
もしかしたら人間の指紋と同じ様に
耳毛も同じものが二つと無いかもしれませんね。
レンズを通して見た耳毛は神秘的でもありました。
2010-06-21 Mon 07:52 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
耳毛、耳毛w
それぞれのネコさんたちに、それぞれの個性があって、面白いねぇ~w
さわりたーいw
でも、触ろうとしたら、いやそうな顔されるんだろうなぁ~^^;;;
2010-06-19 Sat 17:48 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
マナカの耳毛…イイ感じでしょ?
影の具合もイイ感じではいりました。
お嬢はね~この日はテリトリー?のパソ娘の部屋まで皆にゃんが来たので不機嫌でした^_^;



>やらいちょう様。
立派な耳毛でしたよね!
テレビを見る度抜きたい衝動に…w



>にゃんこ様。
黒や白はAFでも迷いが出ますよね。
アンナは耳毛の一本に合わせるのが難しい事…
もう少し大きく見えるファインダーが欲しいですね。



>まや様。
アンナを撮る時の露出には大分慣れてきたのですが
MFで接写だと難しかったです。
単にウデのせいかも知れませんが…
ヌ~は今度寝込みを襲ってみます!
本気で思っていますよ。
鼻毛と耳毛は親戚だと!!

2010-06-17 Thu 11:42 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
耳毛ひとつとっても、
ねこさんそれぞれ個性がありますね~^^
どの耳毛もキレイ♪
アンナちゃんは撮影がやっぱり難しいですか!?
黒猫さんは難しいって聞きますね~
次はヌーサちゃん~!と思ってたら、
ヌーサちゃんは無理でしたかー^^;
次回はぜひ♪
鼻毛の親戚のような・・・にふいてしまいました(笑)
2010-06-16 Wed 20:06 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
ふわふわの耳毛が、表現されています。
そうです、おっさんの耳毛よりずっといいです。
アンナちゃんは、やっぱりピント、撮りずらいですかね。
わたしも桜は、うまく撮れたと思ってもボケています。
2010-06-16 Wed 18:41 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
美しいと思います。
「おふくろさん」の作詞者とは大違いww
2010-06-16 Wed 16:48 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは^-^

姫はやっぱり非協力的でしたか^m^
でもそれがまた良かったり?
そんな事ないですよね、可愛い我が子、美しい写真をじゃんじゃんと残したいですものね^^;

耳気ってこう見るとタンポポの綿毛みたいで思わずふぅ~っと吹きたくなります^^
そんな事をしたら、首を勢い良く左右にフルブルッってしそうですが・・笑
こんなところにもそれぞれ個性があるんですね^^
わたしもマナカちゃんの耳毛が好きです♪
2010-06-16 Wed 15:59 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
