新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第七十話     鳥を撮ってみた

ベランダから見える鳥を撮ってみたのだが・・・

難しいぞ!!

・・・つか・・・鳥写・・・レヴェル高っ!!



70話 (3)
ムクドリのつがい。





70話 (1)
ご馳走を口にして小躍り





70話
飛び立つ瞬間・・・ピンがずれたorz




70話 (2)
オナガ・・・アマデウスのマスカレードみたい



やはり50-200mmだと厳しいか?
エクステx1.4orx2.0が必要?
やっぱウデ??

F7.1 ISO400 
等倍でかくにんするとノイズがとても目立つな~~
受光素子の大きさの違いか?
つかフォーサーズ・・・ノイズに弱わ杉っ!

次のモデル(いつになることやら・・・)では
高感度にも対応できる機体を是非とも期待したいところ。
それでこそ真の意味での『撮れない世界は無い』だと思うのだが・・
どうよ?オリ。






押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!

別窓 | PHOTO | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第七十一話     耳毛を撮ってみた | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第六十九話    最瓜・・・・(瓜に爪あり爪に爪なし)>>

この記事のコメント

>Fuwari Funwari様。
ありがとうございます。
鳥写は本当に難しいです。
手持ち(三脚・・・持ってないので)だとブレちゃいます。
鳥写のblogを開いてる方達をあらためて尊敬してしまいます。
自分は本当に下手っぴですよ~
人様にやっと見せられるのが猫だけですから・・・
静物とか料理とか人物も本当に下手・・・
というか下手なので余計に撮らなくなっちゃいます(;´Д`)

オナガ・・・綺麗な鳥ですよね!
顔の黒い模様がマスカレードのマスクみたいです^^
2010-06-16 Wed 11:05 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

かぜのお~さんみたいに上手な人でもムズイって相当難しいんですね^^;
でもわたしは好きですよ^^
鳥のオドケタ様な表情、飛び立つ躍動感、凄く素敵!

一番下のこの鳥、オナガって言うんですか?
綺麗ですね~^-^
2010-06-15 Tue 23:51 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>にゃんこ様。
ありがとうございます。
望遠は良いですよ。
自分は部屋の中でも平気で望遠を使っています。
背景のボケ具合が標準とは違って出ます。
お洒落な部屋ではないので
粗を隠すのにはもってこいですね。
参考になりましたでしょうか?
自分のPCはアプリを2つ以上立ち上げるとフリーズしてしまうので
使うファイルはコピペでデスクトップにおいてから作業しています。
早く新しいPCが欲しいです(;´Д`)
2010-06-15 Tue 13:58 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
きれいに撮れてますよ。
鳥さんは難しそうだし
望遠レンズも必要になってくるだろうと
チャレンジはしていません。
私の腕ではまだまだ無理でしょう。

↓最中さんの背中だったのですね。
我が家も手すりタイプのベランダなので
ベランダでくつろぐ写真は
このように影が入ります。
コメント欄みました。
参考にさせていた出来ますね。
ファイルを開いて画像処理したい写真は
フォトショップへ・・・・・、
という作業をしてます。
2010-06-14 Mon 18:07 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ありがとうございます。
流石に200mmではブレますね。
レンズ内補正なら良かったのですがオリはボディー内…
と言うかやはり腕なんでしょうね。
ガニ股ムクドリはユーモラスなので自分も気に入っています。



>まや様。
ありがとうございます。
青い尻尾はオナガと言う鳥です。
見た目と裏腹に『ギャーギャー』と凄い声で鳴きます。
ムクドリの群れは凄いですよね!
家からそんなに遠くない駅もムクドリのメッカですよ。
燕の雛ですか!
段ボールは正解だと思いますよ。
ヒトの匂いがすると警戒して翌年、来なくなっちゃいますからね。
きっと今頃は大きな口を開けておねだりしているんでしょうね(^-^)
何気にかりんとう…今ブームですよねw

最中…デーンと瓜でしょ?ww

2010-06-14 Mon 09:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おお!
キレイに撮れてますねー^^
最後の鳥さんもキレイ~*^^*
ムクドリって確か、大勢で移動してる鳥さんですよね~?!
以前の職場の前の電線に、決まった季節の大体同じような頃に大群で来て、その子たちのフンがすごかったです@@!
こんな風貌の子たちだったんですね~^^
フンはすごいけど、鳥さんはかわいい^^”
鳥といえば今日スーパーの前のテントの所の巣から、つばめの雛(おそらく孵ってそんなにたってない)が落ちててびっくりしました><
まだ息をしてたので、そ~っと厚紙に乗せて巣にもどしたのですが、よかったのかどうか;;;
どうか無事に育ってくれますように><
あっ!お返事しそこねてて・・・
以前のコメのお返事で焼きかりんとうのこと、
お気遣いありがとうございました^^
いえいえ、また送っていただくなどとずうずうしいことは!^0^;;!!お気持ちだけで十分感謝感謝ですm(_ _)m
何かananでも別の所の焼きかりんとうが載っていました。
ひそかなブームなのでしょうか~??
確かにおいしいですよね♪^^♪
↓瓜ぼう最中さん♪
2010-06-13 Sun 20:53 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
お見事!
しっかりと捉えられていますね!
がに股の鳥さんってなんだか素敵!
ウデも大切ですが、運もありますよね?
2010-06-13 Sun 19:59 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
