新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第六十九話    最瓜・・・・(瓜に爪あり爪に爪なし)

サブタイトルは


「瓜」という漢字は下に「つめ」があるが、「爪」にはない。


と言う意味です。



何故、そうなったのか?



瓜という字は何処から来たのか?



ここにその字の元となる


貴重な画像を入手しました。







69話



最瓜?

瓜も~?

どちらにせよ



69話 (1)





瓜には爪があるのです













69話 (2)


最中・・・光の回路を接続中。
なんかこの影がディケイドっぽいぞ。






押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!
別窓 | 最中 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第七十話     鳥を撮ってみた | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第六十八話     ラーメン食べたい>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
お陰様で体調の方は落ち着いています。
最近少し太ってきた様なので
またBGを計りに行かないといけないのです。
縦縞の猫なんて珍しいでしょ?w



>Fuwari Funwari様。
本当の字の成り立ちはどうなんでしょうね?
言葉おじさんの梅津さんに聞いてみたいです。
そうそう!背中が瓜です。
瓜坊みたいでしょ?



>工藤様。
お陰様で今のところは落ち着いています。
このまま処方食だけで行ってくれると助かります。
丁度上手い具合に西日が入り込みました。



>くまのすけ様。
この瓜は爪ももっていますからね!
迂闊に手を出すと引っ掻かれますww
そう言えば豆腐も納豆も製法とは違う感じの字になっていますね。
納豆はわらに納めて作るからなのかな??
でも豆腐は???
2010-06-13 Sun 17:26 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
あははw
最瓜だねぇ~w
食べようとすると、引っかかれて大怪我しちゃいそう^^;;;
そういえば、瓜と爪、逆だねぇ~^^;;;
豆腐と納豆みたいなものかな?
豆乳を箱に納めて作る『豆腐』と腐ってる(醗酵している)豆の『納豆』♪
他にも、探したら、いろいろあるかも^^ノ
2010-06-13 Sun 16:27 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
こばわ~
おお!最中健在っすね(^。-)-☆
心なしか顔が穏やかになった感じ・・・・
瓜だぁwwwwwwwwww
イイ感じに柵の影がストライプしてますねw
2010-06-13 Sun 00:48 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
かぜおのお~さん、こんばんは^-^

背中に写るラインの影がアーティスティックです♪
下からのアングルがこれを強調していてとってもいいですね。
爪と瓜、ほんとうーだ。笑
似て非なるもの?

あ~、、背中が瓜なんだ^▽^
な~るほど、お見事!
2010-06-12 Sat 18:42 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
お見事っ!!
光と影のマジックですね!
最中さん元気そうで何よりです。
さすがの後ろ姿ですね。
その存在感が素晴らしい!
2010-06-12 Sat 18:16 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
