新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第六十五話     アンナは難しい

屋外、屋内に限らず


自分のウデじゃ黒猫はHigh-Lv



露出が決まらずトビとツブレをいかに抑えるかが


自分の課題なのです


そんな中、偶然に良く撮れた時は嬉しかったりする








65話

撮影モード/マニュアル 焦点距離/24mm 絞り/F1.8 シャッター速度/1/30秒 露出補正/±0.0 WB/AUTO

窓から差し込む光がいい塩梅でアンナの顔を照らしてくれました。







65話(1)

撮影モード/マニュアル 焦点距離/24mm 絞り/F1.8 シャッター速度/1/10秒 露出補正/-0.2 WB/AUTO

鼻先の階調が微妙に残っているのでヨシと思いたい。





屋内で撮っていて楽なのは

最中、餡子、も太郎
(三匹を総称して我家では茶白組みと呼称しております)


動き回るのは別として

程好く色が入っているので露出も決まり易い。


なのでついつい楽なヌコの写真が増えていく・・・・(;´Д`)イカンイカン・・・







別窓 | アンナ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第六十六話     迷言?? | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第六十四話     ハジメテなのにっ!イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン>>

この記事のコメント

>工藤様。
こちらこそ御無沙汰です。
お元気でしたか???
お褒めの言葉、有り難うございます。
でも・・・最近スランプ気味です。
良く撮れたのとそうでないものの差が大きすぎますorz



>にゃんこ様。
黒猫さんは難しいですよね。
やはりにゃんこさんも楽な方へ・・・ですかw
何か自然にそうなってしまいますよね。
それじゃイケナイと解ってはいるのですが・・・
光と仲良くできる方法を模索中です。
2010-05-28 Fri 11:14 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
とっても素敵に撮られてますね。
そうなんです、黒猫さん難しいです。
我が家桜とクーが、難しくてボツの山ばかり。
チャトラ白の子は、撮りやすいですよね。
私もミント・チャシロ・姫が多いです。

写真、こだわればこだわるほど
う~~~ん、難しいです。
2010-05-28 Fri 00:26 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
ご無沙汰しとりますm(__)m
カメラの腕上げましたね( ̄∇+ ̄)vキラーン
アンナの表情がイイ感じに撮れてますヨ♪
2010-05-27 Thu 19:08 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ウデが無いので黒は本当に難しいです。
光の手助けが無いと自分の腕では黒い塊りになってしまうのですょ。
・・・かと言って安易にモノクロに逃げたくないという気持ちもあります。
自分のカメラは映像素子が小さいのでISOを上げるとノイズが目立ちます。
実際、400位で気になりだしますね。
アンナが上手く撮れた時は何だか嬉しいです。
この子はオチビの時からいっつもハズレ籤ばかり引いていたので
特にそう思うのかも知れません。
2010-05-27 Thu 00:33 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
黒猫さんは横からの光が有効なんですね。
しかも顔の角度もうまい具合にトーンを出すのに利いてます。
目の表情がいいですね。
お宝モノの1枚! おめでとうございます!
2010-05-26 Wed 17:50 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
