新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第五話    野良猫から家猫へ

最中1


すっかり寒くなってきたデスね~


おいら達がここへ引っ越してきてから

もうすぐ2箇月になるデス


かぜのお~はおいら達

・・・と言ってもおいらと餡子は野良だったので

ちゃんと家猫になれるかどうか心配だったんだって


まぁ、今じゃぁすっかりここにも馴染んでるけどね~♪


それでもこれまでは結構大変だったデスよ~




前の家からの引っ越し先も決まって

引越しまで後、一週間って時から


おいら達は外に出られなくなったデスよ~



最初は何で外に出してもらえないのか解らなかったデス。


毎日縄張りを周らなきゃならないし


こうみえてもおいらにも仕事が一杯あるのですよ~



何で外に出してくれないのか

オシッコやウンチで直談判したけど

全部却下されたデスよ!




ただかぜのお~はおいら達に


『最中、餡子。ずぅ~と一緒にいられるぞ』


・・・としか言わなかったデス


あの頃は疲れていたみたいで夜のバイトから帰ってきて

おいら達と話しをしたまま明け方まで

玄関で寝入ってばっかりだったデスね~~



外に出られなくなって四日目辺りから

おいらもちびっと諦めてきたデス

あ~~~もう、外に行けないんだってね。


だから諦めてオシッコもウンチもトイレを使うようにしたです。

使った後は階段の上に行って呼ぶと綺麗にしてくれるので

おいらのトイレ事情も

そんなに窮屈なものじゃ無かったデスけどね~~



そして遂にその日が来たデス!!



続きはまた今度デス~



別窓 | 最中 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第六話     a parasite | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第四話     帝王 再び>>

この記事のコメント

>fuwari funwari様。
fuwariさんお早う~♪
抗議をしなくなるまでは臭かったです。
なんせ最中のは強烈ですから(^_^;)
生まれ変わったら家の猫に?
良いですよ~~
お待ちしてます♪
・・・でも自分は何歳まで生きればいいの?
120歳位?wwww♪
ギネスに乗っちゃいます<( ̄^ ̄)>



>くまのすけ様。
こっちに来てから早速、近くの公園に最中を連れて行きましたよ。
流石にノーリードと言う訳にはいきませんでしたけど
ベンチの上で固まっていましたw
やっぱり新しい所は緊張するみたいですね



>やらいちょう様。
流石に前の所みたいには出来ませんからね。
リリースしたら間違いなく迷い猫になっちゃいます。
でも玄関よりは広いのでまんざらでもなさそうですよ。
天気の良い日はベランダで野良気分を味わってるみたいです。



>観草電影門様。
メイキング オブ お引越し~ですかね。
いや・・・本当、ヌコ等が大変だったのです。
ヌーサは親元から・・・と考えるとこれで三回目になるので安心していたら
一番大変でした~
続きは追々!

2009-12-02 Wed 08:51 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
こばわ。

今、明かされる引越の裏側のヌコ事情!

みたいな?

楽しみ~
2009-12-01 Tue 21:47 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
そうか!
最中さんと餡子ちゃんは
完全家猫さんになったんですね。
それは狭く感じるでしょうね~。
でも安全快適、悠々自適の生活も悪くないよww
「ついにその日」とは?!
散歩かな?
2009-12-01 Tue 18:22 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
そっか、3,4日ほどでなれちゃうんだね><b
家猫の生活も結構快適だったのかな?
これで、24時間(?)、最中くんのこと見て上げられるね^^b
これからも、最中くんや他の猫ちゃんたちの世話、しっかりみてあげて、可愛がってあげてねぇ~^^ノ
たまには最中くんと散歩とかいけるといいね^^b
2009-12-01 Tue 12:52 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます^-^
   そして、最中くん、おはよ♪

棘の自由を望むか、永久の愛情をのぞむのか。。
とっても難しい選択だけど、、、
最中くんも餡子ちゃんも分かっていたんだね。
かぜのお~さんの想いを。。。

もー泣けました。゜゜(´□`。)°゜。

わたしが今度猫に生まれたら、
その時はきっとかぜのお~さんちのこになりに行くね。
覚えておいてくださいね^^
2009-12-01 Tue 10:53 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
