新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四話     帝王 再び

立冬の晴れた日



僕はこの日を心待ちにしていた




君にもう一度逢うために




武蔵野の杜へ・・・











君の中に流れる皇帝の血そのままに






君は軽やかに駆け抜けた







まるで父の背中を追うように






そして難なく手に入れた無敗の二冠馬の称号










しかし神は君に試練を与えた







君の足元に纏わり付いた意地悪な神は







三冠の称号を与える事はなく






それでも君はその試練を楽しむかのように




翌春の仁川では




『地の果てまでも走りそう』・・・と名手に言わしめ









淀でライバルとの戦いに敗れ








再び骨折







迎えた秋の府中で精彩を欠いたものの






晩秋の府中では親子二代の栄光を勝ち取る







その年の有馬記念でまたもや苦汁を舐め




三度目の骨折











そして・・・・










363日目の厳冬の中山を







真っ先に力強くそして軽やかに




駆け抜けてきた君を見た瞬間










心臓が震えた











あれから16年弱・・・・・






君の軽やかな捌きはあの時のまま












TOKAI TEIO 1

父 シンボリルドルフ





TOKAI TEIO 2

母トウカイナチュラル





TOKAI TEIO 3

12戦9勝





TOKAI TEIO 4

主な勝鞍
皐月賞、東京優駿、JAPANCUP、有馬記念









おかえり・・・テイオー・・・。




知ってる人は唄ってね~~~♪









TOKAI TEIO 5


トウカイテイオーまだまだ元気ッ!!!


別窓 | PHOTO | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第五話    野良猫から家猫へ | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第三話     (* >ω>>

この記事のコメント

>pink様。
凜としてるでしょ!
カッコイイでしょ!
惚れ惚れするでしょ!
(*゜∀゜)=3ウマナミナノネ~♪♪
2009-11-30 Mon 08:09 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
いやん
お馬さんのことは全然わからないけどf^_^;

でもキレイ♪
なんか強さとか凜としたかっこよさとか感じますo(^-^)o
2009-11-29 Sun 14:51 | URL | pink #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
本当に是非とも親子三代ダービー制覇を実現して欲しいです!
しかし残念な事に去年の産駒の登録は確か0頭・・・
日本はNTの高度成長、SSのバブル・・が終わり
種牡馬界も相当な不況ですね。
種の保存の視点からも
マル父(父内国産馬)のカテゴリーが消されてしまったのはいかにも残念です。
テイオーの産駒もGⅠ(古いファンなので敢えて・・)
はトウカイポイントとヤマニンシュクルだけですからね・・・。
やはりNearcoとNative Dancerの誕生は
血統を様変わりさせたとしか言い様がありませんね。



>やらいちょう様。
それは多分ダービーじゃありませんか?
確か単は160円だったと思います。
テイオーが2倍以下の単勝で勝ったレースの最高配当ですね。
他は1.5倍以下でしたから・・・。
自分はテイオーの皐月賞を枠の1-8一点で仕留めました。
確か54倍位だったと思います。
昔から穴狙いなんですよね~~(;・∀・)
しかし流石!安芸の漢!!
単勝一点とは男らしい!



>fuwari funwari様。
記事のUPの仕方が紛らわしくてすみませ~~ん(;´Д`)
これ、全部テイオーなんです~~
因みにルドルフはおでこに月の形の星があります。
競走馬も引退して全てが幸せな余生を送れる訳ではありませんからね・・
これは自分が競馬を始めてからいつも思っていました。
若い頃は将来は大金持ちになって
引退して引き取り手の無いサラブレッド達の牧場を作りたいなんて本気で思っていました。

今年の成績は・・・散々です・・・・orz・・orz



>だらけネコ様。
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
再起動しましたよ!!
パルス逆流しないで良かったです!!!

そう言えば夏、馬に乗ってきたんですよね~~
パカポコパカポコ馬はイイネェ~~~♪

競馬好きとって桜は人体錬成と同じくらい禁忌です。
でもね・・・・数年前・・・
犯しちゃったのよ!
そしたらオケラスパイラルですよ!!(ノД`)シクシク

2009-11-29 Sun 10:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
復活してたぁあぁああん(* ´Д`*)=3 アハァァン

この前阿蘇で馬乗り回してきたー
おばぁちゃんのエスコートつきですけど

でも馬は見るよりも食べるのが好きなんだよねっ!
熊本県人ですもん
2009-11-28 Sat 23:53 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます^-^

昨朝、携帯からお邪魔して、誰に逢ってきたの・・・
読み進めてお馬さ~~~ん(゚ロ゚屮)屮

シンボリルドルフもトウカイテイオーも名前は知っていますよ♪
お母さんは知らないけれど、親子だったんですね。

最近テレビで一線から離れた競走馬のお世話をしている方の番組を見ました。
走れなくなったお馬さんの末路は決まってるような事を聞いていましたが、そんなの変だな~ってずっと思っていました。

こうしてその後16年も誰かに愛されて生きていたと聞くと何だか競馬ファンじゃなくっても嬉しいですね。

で、かぜのお~さんの競馬の勝負の方はどうなっていますか?^m^

あっ、お父さんと模様が同じ!
2009-11-28 Sat 08:53 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
トウカイテイオー。
あの頃は自分もちょこっと競馬をしてました。
どのレースだったか忘れましたが
単勝で1.8倍の時があって、
思い切って大枚1万円!
そして見事一着!
その日焼き肉屋で一杯やった事を
つい昨日の事のように覚えています。
まだ健在なんですね、嬉しいなぁ~。
2009-11-27 Fri 16:30 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
ぜひとも、ぜひとも、帝王の子供が活躍してほしいんだけど・・・・・・
マックイーン系は後は今年か来年デビュー馬が最後の親子4代天皇賞制覇の夢の最後><b
テイオーはまだまだ元気^^b
ぜひとも後継場が誕生して、クラシック制覇成し遂げてほしいな^^b
日本にしかないパーソロン血統や三大始祖最弱のバイアリーターク(ヘロド)系の復活みてみたい^^ノ
2009-11-27 Fri 12:32 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
