新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第五十三話     通院レポート17(最中)

前回の血糖値検査からほぼ一ヶ月。

昨日は最中を血糖値の再検査の為病院へ連れて行きました。


久し振り・・・?
と言っても一ヶ月振りの病院に最中も少し緊張気味で
珍しく肉球に汗をかいていました。

これで血糖値が上がらなきゃ良いのだけど・・・



約一時間程待ってやっと最中の番。




【結果】

BG 84


最近下痢気味のため
抗生剤フラジールを処方される。

これはとても苦い抗生剤!
あの最中ですら涙とヨダレでグシャグシャになります(;´Д`)




今日の医療費


診察料(再診)   500
検査量       1000
抗生剤フラジール  3500
消費税       250

計         5250

高速代       1950(錦糸町入り口閉鎖の為、湾岸で帰宅)

合計        7200


RIMG5855.jpg




状態が良ければ暫くは連れてこなくて良いと
但し多飲の兆候が見られたときにはすぐに連れてきてくださいとの事でした。


これも最中の生命力と
最中への皆様の応援の賜物だと思っています。

本当にありがとうございます。





別窓 | 通院Report | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第五十四話     嗚呼 花の応援団 | 新世紀 オニャンゲリヲン | THE TIMEMACHINE  Soldier Of Fortune >>

この記事のコメント

>ミキ様。
最中は昨年の12月に糖尿病が判りました。
御陰さまで今は血糖値も落ち着いていますょ。
薬は本当に苦いみたいです。
大体の薬(散剤)は栄養剤に混ぜて飲ませられるのですが
これは本当に苦いのです。
あの最中が涙と涎でぐっちゃんぐっちゃんになってしまいます。
投薬方法・・未だ模索中です。
2010-04-08 Thu 00:58 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
あらま。
病気でしたか。
ちょっと回復されたようでよかったです^^
最中さんに苦いお薬ってどうやって飲ませるんでしょう?
人間の子供だと物で釣ったりと騙し騙し飲ませる事もできるんですけど ネコさんは逃げないですか?
追いかけっこになりませんように^^;
2010-04-07 Wed 22:20 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
>にゃんこ様。
お陰様で良い状態です。
本当、財布も助かっています(;・∀・)
このまま食事療法だけで済んでくれる事を願っています。



>やらいちょう様。
ありがとうございます。
思うのですが淘汰されずに生き残ってきた
野良は強いですね。
良いのか悪いのか家猫になってすっかりお茶目になりました。



>足袋ネコ様。
糖尿病の原因が何なのかは判りませんが
多分去勢したからじゃないかと思うのです。
最中は身体にあと二つ爆弾を隠していますから
それが目覚めなくて本当に良かったです。
フラジールは本当に苦いのです。
しかも量も多いのです。
これから投薬方法を考えなきゃ~~~
2010-04-07 Wed 12:08 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
他の病気が血糖値に悪さをしていたんですね
下痢はともかく インシュリンから完全離脱出来て良かったです!
苦いお薬かぁ・・・・困ったなぁ~・・・・・・
最中さん! あなたは渋くて、イカすオトコなんだから(ウィンクなんてしちゃって♪)
苦いお薬を飲んで
渋みに磨きをかけておくんなせぇ~
2010-04-07 Wed 08:48 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
良かったですね。
最中さん、凄いなぁ~。
きっと精神力も強いんでしょうね。
ウインクしてお茶目さんっww
2010-04-06 Tue 16:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
糖尿の検査、良い状態ですね。
このまま行ってくれるといいです。
そうなんですよね、
糖尿の子ってお水たくさん飲んで
きれいなおしっこするんですよ。
モカがそうでした。
粗相してもにおわないの。
2010-04-06 Tue 16:32 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
