新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四十七話     通院レポート16(最中・餡子)

先日は沢山のお祝いの言葉を賜り
本当に有り難う御座いました。

これからも自分の目に映った猫さん達を
そのままに撮り続けたいと思います。



昨年12月、糖尿病が発覚した最中・・

金曜日の夜ウンチの中に未だニョロがッ!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


もしかしたら餡子とピンポン感染かも知れないと思い


最中の血糖値の検査に餡子も同伴♪

最中夫婦とかぜのお~夫婦で病院までドライブでした。



ただ・・・餡子はとても臆病なので

今回も脱糞をしないかと心配でしたが

お漏らしだけで済んでくれました。



最中と餡子に駆虫剤を注射しました。


そして最中の血糖値の検査です。



【結果】
BG75

体重6kg


インスリンの投与は一時打ち切りとなりました。


今後は月一回程度の血糖値の検査だけになりました。



今日の医療費

診察料  500
駆虫剤  2500
処置料  1000

消費税  200

計    4200

高速代  1800

合計   6000





皆様へ
最中自身の生命力の強さもそうですが
何より皆様の応援が最中へ届いたのだと思っています。
本当に有り難う御座いました<(_ _)>




最近の寒さで少し風邪気味のつむじです。
食欲、元気はありますが
念の為ケイジにフリースを掛けて普段より少し暖かめにしています。

47話つむじ

こうやって喉元を撫でるとゴキゲンな様でクルクルと返事をしてくれます^^





別窓 | 通院Report | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十八話     蒼の世界 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第四十六話     とても嬉しい事>>

この記事のコメント

>まや様。
ありがとうございます。お陰様で一旦、中止となりました。
最中は毎週、酷い時には週2の通院から解放されてホッとしています。
先週の一週間は自分達にとっても久し振りにゆっくり
(…と言ってもたかが知れていますが…)出来ました。
つむじの風邪も酷くならずに今はとても元気ですよ。
モルsは今年で6歳のお爺ちゃんとお婆ちゃんなので
無事に冬を越せて一安心しています。

秋君の症状が少しでも治まってくれます様に!

秋君!も太郎と一緒にゆっくりでも良くなる様に頑張ろうね!



>あやぞっ様。
はじめまして。
足袋ネコさんの所からですか?
ありがとうございます。
もう三年もインスリン治療をされていらっしゃるのですね。
あやぞっさんも猫さんも並々ならぬ努力だと思います。
糖尿病だけに限らず病気と闘っている全ての猫さんが良くなって欲しいです。

2010-03-15 Mon 10:35 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
はじめまして。
足袋ネコさんのところから来ました。
うちの猫も糖尿病です。インスリン3年目です。
インスリン、離脱。本当に良かったですね。
どうか、このまま体調を保てますように応援しています。
2010-03-14 Sun 20:58 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは!
秋太朗のこと、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
最中さん、餡子さん、そしてかぜのお~さんご夫婦、
病院お疲れサマでした。
最中さん、よかったですね!^^!
「最中さん、インスリン、一旦なしになったんでー!」と母にいうと、「そんな事もあるんやねー!」と驚いていました^^
あとはニョロだけですね。
こちらも最中夫婦パワーでどっか行っちゃえ~!
つむじちゃん、風邪ですか?><
最近寒い日が続きましたもんね;
(今日はちょっと暖かいかな^^)
早く春よこ~い!!
クルクル鳴くのかわいいですね~*^^*

2010-03-14 Sun 14:46 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
>足袋ネコ様。
了解で~~~す♪
2010-03-13 Sat 08:20 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
記事のリンクどす~♪
2010-03-12 Fri 17:53 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
>pink様。
ありがとうございます <(_ _)>
デジカメと写真集の到着が待ち遠しいです^^
最中、最近はとてもよく遊ぶようになりました。
昨夜も餡子と追いかけっこしていましたよ。



>にゃんこ様。
お陰様で暫くは医療費も少なくて済みそうです。
財布の為にも健康でいてもらわないと困っちゃいます。
本当、多頭飼いの天敵は伝染系ですよね。
今度は大丈夫だと良いです。
でも虫ってすんなり駆虫できないですね。



>足袋ネコ様。
どうぞ~~♪
気にしないで好きな最中を好きなだけ持っていって下さいね~
あれ・・・?リンク未だでしたっけ?
済だと思ってましたけど・・・どちらにせよ宜しくです~♪
2010-03-12 Fri 15:44 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
何も聞かないで最中さんのおさしんを貸してくだせえ。
そしてリンクも許してくだせえ。
2010-03-12 Fri 09:05 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
血糖値、下がってよかったですね。
これで糖尿病は、経過観察になって
ひとまず安心ですね。
あとは餡子さんとお腹の掃除ですかね。
多頭飼いの場合は、一斉駆除しないと綺麗にならないようですよね。
わが家も、以前獣医さんで言われて一斉駆除しました。
2010-03-11 Thu 18:35 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
遅ればせながら
おめでとうございますーーーー!!
やっぱりステキだもの♪

最中ちゃんがんばれーーーーーーっ!!!!!
早く完治してまた元気いっぱいになってね~!!!!!
2010-03-11 Thu 15:07 | URL | pink #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
ありがとうございます。
取り敢えず一段落という感じです。
お陰様で体重も増えて来ました。
抗生剤を切らすとまだまだ便が緩いですが…(・ω・;)
ともあれこれで暫く財布の方も一段落してくれると良いです。



>やらいちょう様。
ありがとうございます。
最中に寄生するくらいですからニョロも根性が座ってますね。
他のヌコ等に感染しない様に暫くはきっちり監視と管理をしないといけません。

2010-03-09 Tue 08:58 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
まだ虫が?
でも血糖値の方は良好なようで良かったです。
早く全快して欲しいですね!
頑張れ最中さん!
2010-03-08 Mon 17:46 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
あとは、お腹の虫だけって感じだねぇ~^^b
きっちり、しっかり退治して、これからも元気ですごしてほしいね^^b
がんばれ、最中君!
2010-03-08 Mon 14:48 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
