新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三話     (* >ω<)=3ヘックション! ワックチン! ☆ ―⊂|コヘ(・∀・ )

先週の金曜日の夜・・・・

いや・・正確には11/21の未明、

ボジョレ~DEもじょれ~な夜を過し就寝はAM3:30頃。

夜が明けたら獣医に行かなくてはならないのだが




寝坊した!!


目が覚めたらAM7:45Σ(・∀・;)


この日はDOM子も休みだったので

朝の給仕は済ませてくれていた様でで安心♪


数時間前のワインが未だ残ってるみたいで脳味噌はボー・・・

早々に水で顔を洗い・・・・

あ~~~でも身体が思うように動きません・・・

やはり歳かッ!


モタモタしながら出かける準備をして


餡子とも太郎をキャリーに詰め込みさぁ!!出発!!!



でも・・・車までの移動中・・・・鳴くのよ!!!


ニャァニャァと!二人してッ!


此処はどうもペット禁らしいので・・・というか明らかに禁!

なので少しは控えめに鳴いて欲しいのだが

堂々と!!大声で!!



無事に??二人を車に乗せて錦糸町の病院までの途中、

コンビニでこんなのを見つけた。


も太郎ワクチン


歴史ブームなのでこんなのもアリかと思うのだが・・・

イラストに激しくがっかり!!

どうせなら貞本とか鳥山とか荒木とかちびっと古いが元宮とか・・・

名のある方々にイラストのデザインをお願いした方が良いのにな~~

そうすれば空き缶収集も楽しくなるのであろうに・・・



も太郎はビビリ~なので謙信の様になって欲しいと願って選んだこの缶だったが

その願いも虚しく病院に着くまで鳴き通し・・・。





母も同じく固まって居りました。


餡子ワクチン




餡子は以前病院に連れて行った時

あまりの緊張から車中でという過去があったのですが

この日は道中も順調!

無事に病院まで辿り着いたと思った瞬間!


ぷぅぅ~~ん・・・・orz



ついでに検便も出来る!!と気持ちを切り替え



二人のワクチンの検診をしたところ・・・


餡子の体温36.5・・・って低ッ!!!便は異常なし。

も太郎の体温39.5・・・・相変わらず高ッ!!!

念の為も太郎は血液検査もしたのですが

Ka2.9と相変わらずの低カリ・・・( ̄ヘ ̄;)

元気、食欲はあるので何かあったら時間外でも連れてきてくださいとの事で

強行接種に踏み切りました。





結果・・・・・・・



も太郎は元気一杯なのだが・・・


餡子の方が少しグッタリしている様子・・。


食欲も少し落ちているみたいで当日は少し口にしたのだが


翌、日曜は朝から何も口にしない・・・・


まぁ、多分大丈夫だと思うけど・・・・。


病院代¥10350円・・・次のワクチンは三年後。



・・・この後また更なる出費がΣ( ̄[] ̄;)・・・・
別窓 | オニャンゲリヲン | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四話     帝王 再び | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第二話     Beaujolaisデも~じょれ~ >>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
イラスト…微妙ですよね。
更なる出費…まぁアレです…
いわゆる衝動買いって奴でして…
あっでも決して不必要な物ではないんですよ。



>にゃんこ様。
本当に低いですよね。
びっくりしました。
緊張して高くなるならいざ知らず看護士さんも驚いていました。
あっでも今は元気ですよ(^-^)



>筋肉料理人様。
明け方だったら間違なく検挙率が上がりますね!
取り敢えず検挙されなくて良かったです。
多分、少なからず残っていたでしょうから(ΘoΘ;)
もう、昔みたいに若くは無いのでお酒の前後はウコンを飲むようにしています~



>すなふにゃん様。
餡子は一回目のワクチンの時と避妊の手術の時しか
車も病院も経験がありませんから怖かったでしょうね。
恐怖の館から帰った後は引き籠もりになっちゃいましたw


2009-11-25 Wed 07:46 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
病院・・・
猫さんにとっては恐怖の場所ですからね~
ぐったりしちゃうのもわかります。
帰ってきた後はぐっすりでしたか?
2009-11-24 Tue 23:25 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
朝に飲酒検問やったら大量検挙だと思いますが、
警察さんもそこは心得ているのでしょう。
しかし、カゼノオ~さんはえらいですよ。
見習います。
2009-11-24 Tue 22:17 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
口当たりがいいからって
3時まで飲んでちゃ駄目ですよ。
ワイン結構残ります。私は・・・・・。

餡子さん、体温低いですね。
なんでもなければいいのですが、
とりあえずは2にゃん
ワクチンお疲れさまでした。
2009-11-24 Tue 19:52 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
更なる出費?
なんだか凄く気になります。
餡子ちゃんは通院のストレスでしょうね。
ウチのあかねも同じような状態になりますよ。
上杉謙信、確かにイラストが微妙ww
不景気も影響しているんでしょうかww
2009-11-24 Tue 16:53 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
>fuwari funwari様。
fuwariさん、こんにちは~~~
何かワインって栓を明けたら呑みきらなきゃッ!
って気になっちゃいますw
本当、道中何事も無かったので
安心して駐車場に止めた瞬間!!!!
ぷぅぅぅんです・・・(´Д`)
餡子は昔っからそうなんですが
人間にはもの凄く警戒心の強い子なんです。
環境の変化にも敏感で
まして野良さんでしたからね~
同じ野良でも最中みたいにしょっちゅう車に乗せていた訳でもなかったので
とても怖かったと思いますよ^^

応援!有り難う御座います!
頑張らなきゃっ!p(´∀`)q



>くまのすけ様。
飲酒では無いです!!と思いたいッ!
・・・でも確実に残っていたと思います~~(;´Д`)
本当、気をつけなきゃッ!
いや本当!!普段はこんな事、しませんよ!
餡子の様子はもう大丈夫です!
今朝にはもうぺろりんちょと平らげていました♪
2009-11-24 Tue 13:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あらら^^;;;
ってことは、もしかして、飲酒運転?
事故と検問には気をつけてねぇ~><ノ
いや、飲みすぎにはくれぐれも気をつけてねぇ~^^b
ともあれ、ワクチン接種ご苦労様でした^^b
はやく、餡子ちゃん、副作用抜けて、元気になるといいね^^ノ
2009-11-24 Tue 12:51 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます^-^

d(≧∀≦)bワインはねぇ~、次の日を考えずに飲んじゃうんですよね♪
臭気と共にご無事で病院に着かれて良かったです(●*'v`*人)

「怖いにゃあ」で隅で固まってる餡子ちゃん、美ねこさんだからそんな表情も可愛いです♪
毎回大枚が消えてゆくのでかぜのお~さん、あと一踏ん張りも二踏ん張りもしないといけませんね☆

後ろで旗を振って応援していますからね^-^

ふふコレクターさん気質らしい商品アドバイスです(*゚▽゚)
かぜのお~さんに商品開発を頼めば良かったのにね♪
そのアイディア、良いかもですよ!
2009-11-24 Tue 10:39 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
