新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四十三話     通院レポート15(ヌーサ・最中)

2月27日(土)

ヌーサのウロエーゼが無くなったので

尿検査と併せて最中の血糖値を調べに病院へ行ってきました。

当日の朝、最中はまた下痢をしていたので

一緒にウンチも持参です。



【ヌーサ】
ストラバイト(-)・ph正常値

【結果】
ヌーサのカルテから3~4ヶ月毎に膀胱炎を再発しているので
体質ではないか??
との判断から予防の為ウロエーゼを半錠/dayの指示が出る。



【最中】
いつものように採血、採尿を済ませて
持参した最中の下痢便を提出した所、
『新鮮?なウンチの方が正確に判りますよ~』との事だったので
尻の穴をほじられるがウンチが取れず。
仕方ないので持参したウンチで検査をしようとした矢先
最中のカルテの上に大脱糞!!
当然、下痢状になって出てきたのだ。



【結果】
BG68
尿・異常なし
便・名前は忘れたが細菌を検出


とりあえずインスリンの投与を一時中断してみましょうとの事。
これで血糖値が安定すればインスリンを打たなくても良いらしい♪
食事は療法食のw/dを食べさせていたのだが
これも普通の自然食に変える様指示。

下痢には抗生剤ドキシサイクリンを投与。

プレドニンは今まで通り1/4個を一日置き。


一週間後再度血糖値の検査。



【今日の医療費】
診察料        500
ウロエーゼ30錠   6000
処置料        1500
検査量        4200
消費税        610
 
計          12810

高速代        1800

合計         14610



43話最中






別窓 | 通院Report | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十四話     泣きっ面に蜂 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第四十二話     通院レポート14(最中)>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
もうズビズバァ~~♪パパパヤァ~♪
って感じでしたw
今週末のBG検査で100台で落ち着いてくれていると良いのですがね。
お腹は抗生剤を切るとすぐに下してしまいます。
今は薬のお陰で立派なウンチなのですがね~



>くまのすけ様。
膵炎だったのかも知れませんね。
でも取り敢えず上向き加減でホッとしています。
正直、病院代も馬鹿になりませんからね。
先日、DOM子と昨年12月からの獣医療費を見て
二人で顔面蒼白になりました(;´Д`)
2010-03-02 Tue 13:05 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あらら^^;;;
最中君、大胆なことをしたんだねぇ~^^;;;
完治までもう少しって感じ^^b
このまま暖かくなってくるにしたがって、下痢だとか、病気だとか治って、元気にすごしてくれるようになるといいね^^b
あと、もう少し^^ノ
2010-03-02 Tue 11:36 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
カルテの上に?!
最中さん大胆ww
でもいい感じになってきたんですね?
完全復活が待ち遠しい~♪
心無しか表情も穏やかに見えます!
2010-03-01 Mon 17:51 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
