新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四十二話     通院レポート14(最中)



42話東京スカイツリー

最中の病院へ向かう途中に見える東京スカイツリーを携帯で



既に300Mを越えている

高いな・・・

完成すれば600Mを越えると言う

当に現代のバベルの塔・・・ヒトは何故、高みを望むのだろう?








先週の土曜日、インスリンの単位数を2単位へ下げ

今日で抗生剤も無くなるので再度病院へ


珍しくDOM子よりも先に着いたので

自分が受付を済ませた。


待っている間、腎不全の猫さんのママさんと少々談話

状態も芳しくないので透析と補液を行っているとの事。

自分の猫でもないのだがやはり患っている動物を見るのは辛い。

完治・・とは行かないまでも状態がこれ以上悪化しないで欲しいと思った。




正直、日本の獣医学に於いて猫の症例は犬のそれと比較するととても少ない

流行りのエキゾチックアニマル等に関しては手探りの獣医も多いのでは??




家のヌコ等を診てくれている病院は腕も良く

ヌーサの親元さん関係の間でも

死にそうになったら○○病院!といわれている程。


その院長ですら猫は判らない事が多いと言う。


正直、も太郎のクッシングにしてもそうなのだが

文献では高齢の雌猫に多いとされているが

も太郎の場合は全くの正反対。


判らない事が多いのだからこんな事があっても不思議ではないと

国ももっと研究費を出してくれれば良いんだがね・・・と話す。



猫エイズが発見された時は相当な予算が国から出たらしい。

だが人間への感染の心配が無い事が明らかになると

途端に減らされたらしい。


獣医学の先進国アメリカと違う所はここなのだろうな~~と思った。




さて最中・・・・


今日は院長先生の診察でした。


久しぶりに最中を診れるとあって院長先生もなんだか嬉しそう。




最中は病院では大人気なのです。



たいした処置でもないのに何故か最中には先生が二人付いたり

看護士さんが2、3人付く事もある。


今日は院長先生が最中を独り占めでした。

採血の準備が出来る間膝の上に乗せてみたり

小さくなったタプタプを弄ってみたりw



【結果】
BG46

『これだけ下がっていれば採尿は必要ないでしょう』

『今夜から1単位に下げてみて!』

『それでもこれだけ下がっていればもしかしたら膵炎が治っているのかもしれないですよ』

当然、きちんとした検査の上でなのだろうが

前述した通り猫は解らない事が多いらしい。

『こうだからこうと決め付けられないので難しいです』とはっきり言ってくれる。

取り敢えず抗生剤は飲みきりで終了。




今日の医療費

最中を抱っこ出来たからかどうかは解らないが

0円Σ(・∀・;)


高速代   1800

合計    1800円





↑院長先生はこんな感じw↑

別窓 | 通院Report | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十三話     通院レポート15(ヌーサ・最中) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第四十一話     平成22年2月22日>>

この記事のコメント

>まや様。
たくさんコメントを入れてくれて有り難うございます。
過去記事も読んでいただいたのですね。
嬉しいです^^
PC、治ったのですか!おめでとうございます♪
PCの故障はなによりデータが壊れていないかそれが心配ですよね!
データの方は大丈夫でしたか?
最中は野良の時から面倒を見てもらっているので
先生や看護士さん達にも本当に可愛がってもらっています。
タプタプが無くなってからは皆さん本当に残念そうにしていましたw
獣医の選択は難しいですよね。
綺麗で設備が整っている所が好きな人もいれば
小さい町医者のような所、通院に近くて便利な所etc・・・
色んな獣医があります。
ですが自分は飼い主に対して本気で叱ってくれる医者が好きですね。
動物を第一に考えてくれる気がします。
wwだい子さんも同じ目ですか~?
やはり長女はそうなんですかね?
一日も早く皆と打ち解けて欲しいと思っているのですが
猫さんの相性は難しいですね。



>ぽん母様。
お陰様でだいぶ良くなって来ています。
素人はいくら勉強をしてもやはり専門の医師とは知識量も経験も少ないですからね。
でも解らない事を解らないと言ってくれる医師の方が信頼できますね。
昔の事ですがヌーサを膀胱炎で連れて行っていた病院では『今度はこっちを試してみましょう』と毎週、薬が変わっていました。
しかも薬には抗生剤と書かれているだけで
薬の名前すら書いてなかったので
通いだしてから一ヶ月くらいで病院を現在のところに変えました。
あの頃の事を思うと本当に自分は無知だったのだな~と反省しています。
タプタプは良いですよね~♪
去勢して一気に無くなりましたが未だ少しだけ残っています。
今はそれを名残惜しそうにモミモミしていますw
2010-02-28 Sun 10:20 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さん、調子が上向きの様で良かったです^^
院長先生良い方ですね~
わからない事をわからないんですと言ってくれる
先生は少ないと思います
ほっぺのたぷたぷ現役♂猫の象徴ですけど
とれてまあるくなった可愛さもたまりませんね
(ぽんもです^^)
2010-02-27 Sat 23:02 | URL | ぽん母 #-[ 内容変更]
げげっ@@!!
↓コメめっちゃながっ^^;;
2010-02-25 Thu 15:54 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
かぜのお~さん、ご無沙汰してます!
修理のパソがやっと帰って来て、ねこの日にブログも復活しました^^”
かぜのお~さんはお元気ですか?風邪がぶりかえしたと読みましたが、体調の方はどうですか?
最近日中は暖かいですが、夜は少しまだ寒いのでくれぐれもひどくならないように気をつけてくださいね^^
最中さん、病院で人気者なんですね~!
何となくわかるような気がします*^^*
少しずつ調子よくなってきてるようで、ほっ。。としました。
先生も診察代おまけしてくれたり、診察の内容もよさそうで、、いい病院だと思える所に出会えてよかったですね^^
体の事、命の事、だから特に診察の内容もなおさらのこと、人柄というかあたたかい対応をしてくれる先生というのはほんとにありがたい事だと思います。。
ヌーサちゃんとも太郎君の体調はどうですか?
↓でヌーサちゃんが最中さんファミリーとご対面してる時の、ヌーサちゃんの表情!
まさにうちのだい子が柿と秋と対面してる時に柿や秋をみつめてる時のまなざしにそっくり^^;
人事とは思えない写真でしたよ。
↓ネコ砂~我が家も以前おから(トフカスも使ったかな?)の使ってたんですが、どーもアルファルファ(たぶん)が食べてるようで(うんちがネコ砂の色にうっすらと><)やめましたーー;
誤食どころかまともに食べるのはちょっとまずいですよね^^;
だい子はまったく食べてる気配もなく、固まりもよかったんで、ネコ砂自体はよかったんですけどね~ーー;
なもんで今はドイツの森の砂にしてます。お値段が悩みなんですが;他色々使ってみたんですがどうも固まりが悪くって逆に¥がかかったりして;
↓そしてそして当たったんですかー!!すごい^^
かぜのお~さんがんばられてるから、きっと神様からのプレゼントですね♪
2010-02-25 Thu 15:53 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
>くまのすけ様。
診察代0円・・・
院長先生も懐具合をわかってくれているのか
ここの病院はたまにこんな事があります。
でもお金を持っている人からは正規でしっかり取ってます。
他の患者さんの金額を聞いてびっくりした事が何回もありますよ。
変に知ったかぶりをせず解らない事は解らないと言ってくれる・・
これって信頼できる病院の最低条件だと思います。
2010-02-25 Thu 01:32 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中君、人気者なんだねぇ~w
確実に体調もよくなってきているみたいだし、インスリンを減らしても、大丈夫みたいだし、とりあえずはホッと一安心だねぇ~♪
でも、診察してくれたのだから、診察代ぐらい取らないと、病院経営も楽じゃないだろうに・・・・・・
キチンと分からないことは分からないといってくれるみたいだし^^b
なかなか信頼できそうなお医者さんだねぇ~^^ノ
2010-02-24 Wed 12:15 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
本当にそう思います。
一兆円産業とも言われている業界ですから
研究の為の予算も割いて欲しいですね。
動物愛護の精神はこの国には欠けている気がします。



>鍵様。
腎臓は代謝が重要ですからね。
小康状態を保っていけるのがベストですね。
競馬界では筋組織の再生、移植手術が行われる様になりました。
一日も早く臓器再生技術が向上してくれれば…と思います。
2010-02-24 Wed 08:46 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-23 Tue 23:52 | | #[ 内容変更]
日本は動物に対して冷たいですよね。
法律上もペットは「物」!
この辺りからして間違っているような。
最中さんやはり人気者なんですね~!
経過も順調なようで何よりです。
このまま一気に快方へ!
2010-02-23 Tue 19:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
