新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四十話     通院レポート13(最中)

銅メダル


前回、血糖値がガクンと下がった最中。

インスリンの量を4単位へ下げたのですが

それでも打った後はかなりだるそうなので

一昨日から3単位へ下げてみました。

勿論、病院との相談済みです。


5単位から3単位へいきなり下げたので

念の為血糖値を調べに行ってきました。



〖結果〗


体重5.5kg

BG46

今夜から2単位へまた下げます♪




今日の医療費


診察料(再診) 500
検査量     1000
消費税     70

計       1570

高速代     1800

合計      3370





来週の火曜日には抗生剤も切れるので

また病院ですよ~~





さて・・・猫さんに薬を飲ませるのは結構大変(;´Д`)


・・・と思っている方もいらっしゃるのでは??


前記事でも書きましたが


そんな時・・・


自分はコレを使っています。


フェロビタⅡ



錠剤はそのまま口の中へ放り込むのですが

散剤の場合は結構難儀しますよね?

おやつに混ぜたり水で溶いてシリンジで飲ませたり

また薬によっては食前(空腹時)食後(満腹時)と投薬の時間の指定があります。

食事に混ぜて使えない散剤の場合・・・

そんな時はコレに混ぜて上顎に着ける様な感じで飲ませています。

冷蔵庫で保管しておけば保存も効きますよ。



ヌーサと最中のお陰で投薬だけは

下手な看護士さんよりは上手になりました。




んもぉ~~じれったいわねッ!さっさと押しなさいよっ!
別窓 | 通院Report | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十一話     平成22年2月22日 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第三十九話     通院レポート12(最中)>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
お陰様で最近は体重も安定してきました。
そのせいかグルーミングや爪研ぎの回数も増えてきましたね。
オシッコの方は未だ小さいですが…
これで火曜日の検査で真菌が出ない事を祈るばかりです。



>やらいちょう様。
これは基本、栄養剤なので殆どの薬に混ぜても大丈夫です。
投薬の時には重宝しますよ。
昔はヌーサの投薬だけで一時間とか平気でかかっていたのですが
今では一分もかかりません…慣れって凄いです。


>日下ヒカル様。
そうそうっ!
錠剤はペッペッ!しますよね。
しかも飲んだと見せかけて油断させてから
少し離れた場所でやりますww
こんな猫さんには錠剤を飲ませた後、間髪を入れずにカリカリを一個♪
一緒にゴックンしてくれます。
ジョブは投薬マスターですねw



>にゃんこ様。
抵抗する子は大変ですよね。
ヌーサなんて機嫌が悪い時はシャ~ッ+猫パン+噛付きと反則技のオンパレードです。
そんな猫さんは二つにたたんでフリースで包んでしまいますw
この格好がまたカワユス♪

2010-02-22 Mon 09:04 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さん調子よさそうですね。
この調子でいってくれるといいですね。

お薬大変ですよね。
我が家も風太君は、抵抗しますので大変です。
2010-02-21 Sun 15:22 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
ベロが出てる(笑)
お薬マスターになられたのですね(^^;
確かにお薬は粉も錠剤も大変ですね・・・
ごっくん!ってしてくれず、口の中で留まって後々ぺっぺしているところ発見したことも(汗)
2010-02-20 Sat 18:54 | URL | 日下ヒカル #-[ 内容変更]
最中さん、いい感じですね。
このまま順調に回復して行きますように。
へぇ~、
こんな便利なものがあるんですね。
かぜのお~さん、
このまま熟練したら猫さんの看護士になれますよww
2010-02-20 Sat 16:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
順調によくなっていってる感じ♪
最中くん、いい感じに回復してきてるねぇ~^^ノ
この調子で、どんどん元気を回復していって、長生きにのんびり過ごしてくれるようになるといいね^^b
がんばれ、最中君^^ノ
2010-02-20 Sat 15:28 | URL | くまのすけ #Ea7.yH6.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
