新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三十九話     通院レポート12(最中)

最中の血糖値の落ち具合が芳しくないので

先日、隣町の獣医・・・と言っても昔、ヌーサが通っていた獣医なのだが

そこで糖尿病用の療法食ヒルズのm/dのネコ缶¥270を買ってみた。

ここではヌコ用の栄養剤フェロビタⅡなどを購入しています。

これは練状になっているので抗生剤などの粉薬を飲ませるときに便利です。


ついでにm/d、w/d、ロイヤルカナンDIABETIC、三種類のドライのサンプルを貰ってきた。

最中に出した所、好き嫌いせずどれも食べてくれたので一安心。


そして昨日、最中の尿と血糖値の検査の為病院へ!



病院に着いたらDOM子が自分より一足早く到着して既に受付を済ませていてくれた。

キャリーの中の最中の様子は少しだるそう。



〖最中〗

体重測定 5.5kg(・∀・)

前回より増えてきた!

最近、毛艶も良い感じで抱き上げた時も以前よりずっしり来るな~

と思っていたがBINGO!

採血、採尿を済ませる。




〖結果〗

尿中に真菌は殆ど確認されず。

膀胱炎は依然として治っていないが前回よりは良くなっているとの事。

抗生剤ホスミシンを継続。


BG36 (;・∀・)

一瞬、目を疑った!それよりも機械が壊れてるんじゃ???

眼鏡の似合う女医さん♪『あっ!やばい~~』

シロップ(ドトールなんかで貰うガムシロが保存も効いて最適!!)をシリンジで口の中へ!!

・・・と言うかこれだけ下がっていて

低血糖の症状(痙攣)も見せないお前はナニモノだ?


今夜からインスリンは4単位へ変更♪


いきなり血糖値が下がった事について聞くと

膀胱炎など他の症状が改善されると下がる事がよくあるらしい。


・・・という事は何処かに炎症があれば

血糖値が下がり辛く新しく他に炎症が興れば

血糖値が上がる可能性があるという事が言える。

ともあれ高いトラコナは終了!



次も一週間後!


今日の医療費
診察料(再診)      500
抗生剤ホスミシン7日分  2800
採血、採尿        1500
検査料          2600
消費税          370

計            7770

高速代          1800

合計           9570



いや~~ACTHやコルチゾールの検査にならなくて良かったです。

覚悟して病院代で4マソ持って行ったのですが

本当、良かったです~~

いや、正直、ヌコ等の為ならえ~んやこ~ら~♪なのですが

ここの所、も太郎、最中、ヌーサで

医療費はとても厳しかったので助かりました。

応援していただいた皆様と

症状が良くなった最中に感謝です!


私事ですが・・・

2/15日夕、配達のバイトの一発目で団地の下り階段でコケマシタ。


右膝打撲と左ふくらはぎの肉離れですorz

左のふくらはぎは右の倍くらいに腫れちゃってます(;・∀・)

あの安全靴は滑るのよね!!!

もっとグリップの良いのにして欲しいものです!!



皆さんも雨の日の階段は滑りますから気をつけて下さいね~~~




仕事ができれば問題ないわ
別窓 | 通院Report | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十話     通院レポート13(最中) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第三十八話     集合~!>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
お陰様で少し血糖値に動きが出てきました。
本当、この調子で安定してくれると良いです。
単位数を減らしても少しだるそうなので
もう少し減らしても良いかもしれません。
2010-02-19 Fri 15:10 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中くん、よくなってきたんだねぇ~^^ノ
よかったよかった♪
この調子で、病気なんて、吹っ飛ばして、完治してくれるといいね^^b
がんばれ、最中くん!
2010-02-18 Thu 10:46 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
本当にシャレにならんです。
ふくらはぎの太さは学生時代を彷彿させるくらいにパンプアップしています。
血糖値…確かにストレス等でも上下しますが
これ程変動が激しいとは思いもよりませんでした。
2010-02-18 Thu 08:05 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ありゃりゃ~!
かぜのお~さんまで病院通いになったら
目も当てられませんよ~、気をつけましょう。
最中さん、いい方向に向かっているようでなによりです。
しかし血糖値ってそんなに大きく変動するんですね?
知らなかった・・・
2010-02-17 Wed 17:47 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
