新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二話     Beaujolaisデも~じょれ~

先ずは皆様に事後承諾を頂きたいのですが

Wind Of NoosaのA10神経の中で

現存している神経のみを独断で勝手に新世紀に接続させました。

わしゃそんな独断で勝手な事後承諾なんぞ認めん!!という方はご連絡下さいね~






11月19日・・下総は朝から雨模様だったので

運送屋のバイトの方は車を使って出掛けました。

雨の降らない日は愛車AdressV125を使っているのだが

雨の日は安全の為にも車を使用しているのです。


やはりこの歳でコケると治りが遅いですからね~~


車の中では専らFMを聞いているのです。


仕事帰りMIDNIGHT TOKYOという番組を聞いていたら・・・
(この女性アシスタントDJの声がまたイイ!)

なにやら50年に一度とか・・・でも毎年そんな事を聞くのだが

自分好みの声の女性アシスタントDJが言うもんだから

声に釣られて金曜の夜に呑んでみた。


ぼじょれー’09

自分が飲んだのはECOBOTTLEのボジョレー。

ラベルが可愛いのでこれに決定。

普段、愛飲しているのはFRANZIAやRIVERCREST等のお手軽ワインなので

好きなウィスキーやジン程は詳しくない。


まぁ多分に味と値段は比例してるのだろうが・・・



お気に入りのグラスを押入れから引っ張り出し

最中と餡子の部屋にちゃぶ台を持ち込み





にゃんぱ~~~い


最中ぼじょれー


勿論!カラ酒!ツマミは無し!!


元来その年の葡萄の出来栄えを計るテスト酒なだけあって

一般のワインのように窄汁した葡萄液を酵母によりアルコール発酵させるのに対し

ボジョレーヌーボーは急速発酵させて数週間で醸造される。

その為か飲み口は非常に軽く水のように飲めちゃう♪


気が付いたらAM3:00・・・Σ(・∀・;)

今週の土曜日は昼夜ともOFFなので久し振りの夜更かし(・∀・)





餡子ぼじょれー


夜が明けたら病院まで拉致させるとは知らずに

餡子も何故かちびっと御機嫌♪



金曜日・・1280円で買ったボジョレー・・・土曜日には980円になっていた・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

別窓 | かぜのお~ | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第三話     (* >ω | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第一話     改めて・・・自己紹介みたいなモノ>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
本当ですね。
じゃあどの年が最強に美味いのかっ?
気になる所です。
味もそうですが原価率…
半値八掛け五割引で考えたとして980円でも利益がでるとは…
アレって一応、空輸ですよね?
…とすれば単純計算で輸送費込みで196円以下って事に…
しまったっ!
気付かれたっ!
そんなバカラッ!www

2009-11-24 Tue 08:12 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ペットボトルの値下げ競争は凄まじかったですね。
でもワインは半分気分で飲むものだと思いますから、
安けりゃいいってモノではないと思いますが。
そうそう、00年に一度って表現は
毎年のように聞きますねww
売り手の評価ですから怪しいモノです。
でも飲んだ人に聞いたらおおむね好評のようでした。
グラスはバカラですね?
2009-11-23 Mon 14:13 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
>日下ヒカル様。
最中はマタタビ中毒です。
もう、ジャンキーってくらいどっぷりこんですw
この日は夜のバイトが終わってから封を開けたので
既に日にちが変わっていました(;・∀・)
最中達もAM1:00頃には眠りに就くのですが
この日はAM3:00頃までイヤイヤ付き合わされていました。
本当、迷惑な人間ですw
餡子の病院はワクチン接種なのです。
2009-11-23 Mon 11:19 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さんがなんだか、お顔が柔らかい表情で
酔っ払ってる感じが(^^;
またたびかな?
餡子さんは美猫ですねぇー!
かわいい!
おや、病院とは・・・
御大事に!
2009-11-23 Mon 09:49 | URL | 日下ヒカル #-[ 内容変更]
>かえ様。
本当!毎年言ってますね!
言い出したのはバブル~でしょうか・・・。
日付変更線の都合上日本が(主要都市の中で)いち早く解禁になるので大騒ぎするのでしょうか?
でもこのボジョレーで熱狂?するようになってから
日本でのワインが一般市民に近付いたような気がします。
因みに自分で飲むワインは
味が解らないのでボトルでも1500円以上は出しませんwww



>筋肉料理人様。
呑んだボジョレーはあっさりとしていましたね。
高級な赤玉パンチって感じです!!!www
昼夜は厳しいですよね!
でも生活の為には頑張らないと!
今のバイトは時給面での条件は良いのですが
流石に身体に堪えます。
5Fまで階段で30kgの米3個口とか・・
筋肉さんだったら楽勝なんですけどね~~~♪

自分の担当が団地なので階段の上り下りばかりです。
慢性のギックリに加えて
膝にも水が溜まってしまっているので毎日アイシングしていますよ。
この年で正社員ってのは無理に近いので
なにかスキルupに繋がるバイトを探しています~(・∀・)



>三毛猫樣。
( ̄◇ ̄;)エッ!?
三毛姐さん・・・下戸さんだったのですか???
ガンガン行けそうなイメージでしたよ!
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!!
自分はお酒が大好きなんです。
殆どのお酒は好き嫌い無く呑めちゃいます。
・・・紹興酒以外は・・・・
DOM子が言うには
自分は酔っ払うと猫に絡んでるらしいですw



>まや様。
そうなんですよ~
二人の愛の巣が出来ました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
南向きなので日当りも良いです。
この二人は本当に仲が良いのです^^
この部屋には洋箪笥を置いているのですが
もな部屋と呼称されています♪



>fuwari funwari様。
ニャハハハッ!自分も全然解りませ~ん!
黒すぐりのどうたらこうたらとか
口に含んだ瞬間ボルドーのミストラルが駆け抜けるとだか
言われても全く想像できません!
はぁ~~こりゃ葡萄酒だな~~
位にしか認知できませんよwwww
このツリーは先日あるBloggerさんの企画に参加した時に小道具として買ったのですが
その実力を発揮する事無く今もなお此処に佇んでいます。
鋭いですね!
自分はローハンとパーフェクションのシリーズが好きです。
もう12~3年位前でしょうか?
食器集めに凝ってた時期があってその時に買ったものです。
ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲン等も多数ありましたが
引越しの時に処分しました(ノД`)シクシク

2009-11-23 Mon 09:12 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます^-^

いいですね、わたしはワインの出来とか全然分からないけれど、かぜのお~さんが新居で心を許せる人と差し向かいでまったりと時間を過ごしていらっしゃるのが、なんかね、、、とっても嬉しいです。

クリスマスツリーももう飾られたんですね~。
んで、グラス、バカラですね☆素敵!

最中くんや餡子ちゃんも新居にばっちり馴染んでいるみたい♪
かぜのお~さん、今年の良い締めくくり、素晴らしい来年の予感をこの幸福感から感知しました!

^m^神経接続あざーす☆
2009-11-23 Mon 07:40 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
最中さ~ん餡子さ~ん^^
ワインを目の前にして、何だか最中さんもおめめがとろ~んとして見えます^^”
って飲んでないのにね(笑)
最中さんと餡子さんのお部屋、よかったですね^^
ってことは最中さんたちもおうち猫さんになったのですか?
2009-11-23 Mon 02:07 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
にゃんたち、とってもいい顔してますね~~目が綺麗です☆私は飲めないのでお酒のことはわからないのですが、お酒の飲む人と話をするのがとても好きです(^_^)
2009-11-22 Sun 22:09 | URL | 三毛猫 #-[ 内容変更]
何年か前に飲んだのは美味しかったです。
それは初めて美味しいと思いましたね。
今年は、まだ飲んでないです。
なにせ残り物には福がある主義なんですよ~
明日は飲むかな?
昼夜仕事は堪えますよ。
私も今月は死にそうでした。
本を出した時よりヤバかったです。
流石に駄目だと思い、平日の居酒屋アルバイトを中止しました。
かぜのお~さんも適度に抜いてくださいね。
2009-11-22 Sun 21:13 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
今頃の時期になると毎年ボジョレー、ボジョレーと
テレビで言ってますがそんなに美味しいのでしょうか。。。
ワインは飲んだ事がないのですがあれだけ
騒がれると気になりますね。
今年は安いのがたくさん出ているようなので
試しに買ってみようかと思います^^
2009-11-22 Sun 14:36 | URL | かえ #gwlYf5xU[ 内容変更]
>くまのすけ様。
自分はワインは全くのシロウトなので良く判りません。
もう、安くて酔えれば良い!!って感じですw
多分高級なワインとか飲んでも理解に苦しむと思います。
ソムリエが語るような言葉は口から出てきませんwww
飲みなれたウヰスキーやジンとか
焼酎、日本酒、ビールの方がしっくりくるかもっ!!



>pink様。
そうそう!!
毎年今年はッ!!!って言ってますよね!!
確か何年か前には100年に一度とか言ってましたよね!
時間軸を何処に置いて評論しているのかさっぱりですww
久し振りに夜更かしして呑んだので気分ヨカッタっすよ♪
2009-11-22 Sun 13:20 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
なんか毎年毎年
「今年の出来は…」ってテレビで見ますね~

時期のもので飲みたくなるけど…
あんまり買わないかも。。。。

でも見ると飲みたくなりますね(^O^)
2009-11-22 Sun 13:03 | URL | pink #-[ 内容変更]
毎年、ボジョレーヌーボーって、アルコール分入りのグレープジュースって感じ^^;;;
いまいち美味しくない><
だから、買わないんだけど^^;;;
今年は、出来がいいとか^^b
もし、近所のスーパーで売れ残って安くなっていたら、買ってみようかな^^ノ
2009-11-22 Sun 12:50 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
