新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三十六話     通院レポート11(ヌーサ・最中)

2/8

最中に血尿が出だした為、急遽一日繰り上げて病院へ・・・


ヌーサもストラバイトの検査の為

最中と同伴。



〖ヌーサ〗
尿検査の結果、ストラバイトは検出されず。

以後ウロエーゼを飲みきるまでは現在の状態では

通院の必要無し。

ε-(´∀`*)ホッ



〖最中〗
尿検査及び血糖値の測定。

尿中の真菌は減ってきているとの事

今回の血尿はおそらく膀胱炎であろうとの事

BG315

相変わらず高い。



〖結果〗
インスリンが4単位でも全く変わらない為5単位まで上げてみましょうとの事

・・・だが・・・・

インスリンが効かないという事は・・・

型が合わない若しくは他の病気が原因かも知れず

ACTHが疑われる

相談の上一度ACTH検査をしてみる事に。

抗生剤がユナシンからホスミシンへ変更。

トラコナは半錠/day




今日の医療費

診察料     500
トラコナ
ホスミン    5200(8日分)

尿検査     3200
BG検査     1000

シリンジ7本  700

計       11130

高速代     1800

合計      12930



来週も病院だ!!




・・・( ̄  ̄;) うーん

も太郎と一緒か??

クッシングでなければ良いのだが

それにしてもBG下がらな過ぎです。


最初の糖尿の検査では確かにインスリンで動きがあり

実際に筋肉注射に変えてからBGが200台まで下がったのだが・・

コルチゾールの過剰分泌でインスリンが効かなくなってるのかな~?



それにしてもこの検査はお高いのだ。

1.5~2.0マソくらい・・・・(;´Д`)

も太郎の時みたいにサンプル採取キャンペーンをやってないの~~??

・・・って聞いたら苦笑いされた。


でも血糖値が下がらない事には膀胱炎もカビも治らないし

他の感染症を併発する恐れもある。

まして最中はFIVとFIPのキャリアなだけに奴等が騒ぎ出したら事だ。






今週も買う!

お前たちの誕生日で!!


当たれ!!

一等!!

ロト6!!!




別窓 | 通院Report | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第三十七話     補缶計画 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第三十五話     だる~…orz>>

この記事のコメント

>にゃんこ様。
この所暖かくなったり寒くなったりで
体調を崩してしまいますね。
にゃんこさんとニャンズも風邪をひきましたか!?
点滴+注射ですか!脱水でも起こしたのでしょうか?
ともあれ一日も早く良くなって欲しいです!
本当、自分の事よりも先ず猫ですよね~
解ります解ります!
最中はどうも他に原因があるような気がしてなりません。
ステロイドも影響しているのかな~?
もう少しBGが下がってくれると助かるのですが^^;



>筋肉料理人様。
ぶり返してしまいました~~orz
( ̄ー ̄?).....??アレ??
そう言えばダイアンの水槽の水替え・・・
自分もすっかり忘れてました~~ッ!!
週末にでも綺麗にしてあげないとッ!!
ロト6は楽しいです!
200円で夢が買えますからね!
それにちびっとでも数字が被っているだけでドキドキします。
去年から運気絶好調の筋肉さんなら当たるかもしれませんよ!
2010-02-12 Fri 11:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
お疲れなのに猫さんの世話を欠かさないカゼノオ~さんに頭が下がりますよ。
うちは風邪を理由に2週間、水槽の水換えしてないです。

ロト6買った事無いです。
買おうかな~
2010-02-11 Thu 20:07 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
今晩は、風邪はいかがですか?
私も実は風邪をひいてダウンしておりました。
ついでに猫も風邪をひき、姫は獣医さんで点滴、注射をしてもらいました。
自分も辛いのですが
やっぱり猫が先になりますよね。
お大事にしてくださいね。

最中さん、中々良くなりませんね。
少しでも体が楽になって
ゴキゲンで毎日過ごせるといいのだけれど。
ACTHよくわかりませんが
ネットで検索して見ると難しそうな病気ですね。
少しでも良くなる様に祈ってますね。
2010-02-11 Thu 18:01 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
祈願!有難うございます!
本日、抽選日ですね!
帰り掛けに買って帰ります♪
本当、ロトは猫さんを救います!
瀬戸内海の無人島・・・欲しかったな~
猫の楽園に出来たのにっ>ω<



>Fuwari Funwari様。
風邪の王になっちゃいました( ̄Д ̄;;
自分の身体の方はだいぶ良くなって来ました。
夜はバイトから帰ってきて食事の後、
最中と一緒に晩酌をするのが日課なのですが
その日は疲れていたせいか呑んだまま寝落ちしてしまったんです^^;
本当、この時期の転寝はよくありませんね!
気をつけます!
当選祈願♪有難う御座います!
なんだか当たるような気がしてきましたよ♪



>三毛猫様。
おかげさまで自分の方はだいぶ良くなりました^^
ACTHとは副腎皮質刺激ホルモンの事です。
そしてコルチゾールが高いとインスリンが効き難くなるのです。
ステロイドを飲んでいるのでもしかしたら
それが原因かもしれません(ノД`)シクシク

2010-02-11 Thu 09:20 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さんの風邪も、にゃんずの病気も心配です。
どうか無理しないでくださいね・・。

ACTHってなんだかわからなかったのでググってみたけどわかりませんでした。大変な病名なのですか?
2010-02-10 Wed 21:27 | URL | 三毛猫 #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます。。

ほんと、風邪とかと違って安定しないのが辛いですね。
ほんにゃんの結構しんどいんですよね。
かわいそう・・・

かぜのお~さんも風邪をひかれたって。。
いけませんね。
この時期はうとうとが大敵ですよ。

わたしも当選するように願いましたからね。
お大事になさってください♪ 
2010-02-10 Wed 07:18 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
当たれ~!!
こういうモノはかぜのお~さんの様な方のためにあるのです!
ロト6は猫さんを救う!!
最中さん、頑張れ!
2010-02-09 Tue 18:47 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
>くまのすけ様。
最中への応援、有り難う御座います<(_ _)>
家のヌコ達の誕生日で最高額が暮れのミニロトでしたからね~
今一、破壊力には欠けるようです・・・(;´д`)トホホ…
ロト6・・皆が当たって欲しいと思っていますからね~
今週も一口200円の夢を買いますよ!!


2010-02-09 Tue 14:16 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あらら><;;;
でも、ロト6あたるといいね^^b
というか、ぜひとも当たってほしいね^^ノ
最中君たちの病状が早く回復にむかうといいな^^ノ
2010-02-09 Tue 12:08 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
