新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三十四話     nostalgia

宵の入り口から降り始めた


バイトを終えて帰宅する頃にはピークになり



轍だけを残して白く光っていた




このまま何処かの世界へとワープしそうな勢いは



車のアクセルに比例してフロントガラスに加速する







水銀灯に照らされたしんしんと降り続く白


凍える爪先と


微かに埃くさい匂いと共に



遠い遠い日を


少しだけ思い出させてくれた。




今日は節分です。

全ての猫さんにも沢山の福が訪れますように・・・


自分は青森の生まれなのですが

節分の時は殻付きの落花生を撒いていました。

千葉に越してきた時にはその風習の違いに驚いたものです。





頬っぺたも随分と小さくなりました^^;
34話最中
オイオイッ!おつまみ代は高いデスょ






押しちゃ駄目だ・・・押しちゃ駄目だ・・・押しちゃ駄目だ・・・

別窓 | かぜのお~ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第三十五話     だる~…orz | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第三十三話     通院レポート10(ヌーサ・最中)>>

この記事のコメント

>まや様。
血糖値の方は相変わらず高いです。
しかも最中は昨夕からまた酷くなってきました。
それにしても医療費に殆ど持って行かれてるので
きっついですね。

ロト6…当んないかな~
2010-02-08 Mon 08:44 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、ご無沙汰です^^
そうそう、、落花生の所もあるって、私も最近聞いてへぇぇ~っと思っていました。
数年前、厄年の時、ちょうど友達と厄払いに行った日が節分で、藤岡弘が来て笑顔で豆まいてました(笑)
最中さん、ほんとだ、ほっぺたスリムになりましたね”
血糖値の方、どんなですか??
にゃんずの体も心配ですが、
それにしても、かぜのお~さん、出費の方も大変そうですね><
ただでさえ多頭飼いの時点で¥がいるのにー^^;
でもほんと、いい先生でよかったですよね!!
どうかみなにゃん元気になりますように!!
2010-02-07 Sun 16:12 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
こちらはPM23:00頃がピークでした。
踏締める音も微かに聞こえましたょ。
外の猫さん達にはとても辛い一夜だったと思いますが
一昨年の様な雪にならなかったのは幸いでしたね。
殻付き…理由は判りません。
小学校の行事でも家でもそうでしたよ。



>くまのすけ様。
単一国家、単一民族の史を歩んで来た日本。
狭い国土でこんなに沢山の風習や訛があるなんて面白いですね。
…っつて袋ごとですかっ!?(・∀・;)

2010-02-05 Fri 08:57 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
殻付き落花生を撒く風習があるって、聞いたことはあったけど、場所まではしらなかったなぁ~w
青森だったのね^^b
昔は、炒り豆を撒いていたけど、最近は、袋ごと撒くようになっちゃったなぁ~><;;;
風情がない><b
けど、掃除がラク♪
2010-02-04 Thu 12:34 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます^-^

お仕事が終わる頃、雪、激しくなってきたんですね。
積もったのかな?
うちの方は朝には融けてしまってました。
雪は楽しみだけど、猫さんが多いから、これでいいかな・・って^-^

殻つきのピーナッツの話を聞いたのは最近です。
ナンデ、ナンデ、、何でピーナツなの?って思ってるんですが。。何で?笑
結局何かを投げて鬼を追い出せばいいんですね^-^

最中くん、別にゃんのようにスリムに。。
若返ったかもです。
2010-02-04 Thu 11:19 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>やらいちょう様。
最中、少しずつ痩せてきています。
もう少し血糖値が下がれば回復してくると思うのですがね(^^;)
風習は各地様々なので面白いですね。



>すなふにゃん様。
殻付きでしたか!
にゃんず達の争奪戦は凄かったのでは?
誰が一番多くGETしたのでしょう?
う~~気になりますねw
2010-02-04 Thu 08:51 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
落花生で・・・コレは便利だなと
すなふ家でも始めました。
にゃんずもコロコロ楽しそうでしたよ。
2010-02-04 Thu 00:01 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
節分も各地でいろいろ違うんですね。
自分は逆に殻付きの落花生を投げるのを知ったときは
かなり驚きましたよ。
でもその方がひろって食べられるから
合理的だな、とも思いましたww
最中さん、顔もちょっと痩せましたね。
2010-02-03 Wed 18:47 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
