新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三十一話     通院レポート9(Noosa・最中)

過度なグルーミングが治まってホッと一安心・・・の筈が
また復活し始めてプードル犬の様な前足のヌーサ。
第三十一話ヌーサ
グルーミングだけかな~~と思ったらまたまた・・・


1/21ヌーサのオシッコが少ない。
1/22ヌーサのオシッコがほんのり赤味を帯びていたので
1/23最中と一緒に病院へGO!!



〖ヌーサ〗
どうみても膀胱炎の再発なので
検尿をしてもらう。
検査の結果尿からブドウ糖が検出。

念の為血糖値を測定。
BG97
ホッと一安心。


〖結果〗
今回の膀胱炎は酷いので
抗生剤   ノルコジンx10日
尿酸化剤  ウロエーゼx30日
を処方。




〖最中〗
検尿と血糖値の測定

尿の中には依然として真菌類が混じっている。
肉眼でも確認できるほどではあるが
前回と比べるとかなり良くなっている。

BG374
こちらは相変わらず高い・・・が体調も安定している為
インスリンの量は今と同じ3単位で様子を見ましょうとの事。

〖結果〗
前回と同じくユナシン、トラコナを処方。




今日の医療費
診察料     (再診)  500
内服薬(ヌーサ・最中) 20000
処置料(ヌーサ・最中) 4100
検査量(ヌーサ・最中) 4300
消費税           1440

計           30340


高速代        1800 

合計         32140

手持ち不足のためコンビにATMに突入!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



      
病院内で思った事。


全部が全部とは言わないが


犬を連れてくる飼い主のマナーの悪さに嫌気がさす。


『家のワンちゃんは猫が大好きなのよ~♪』
と言って床においてあるキャリーに犬を近付けたり
リードをしっかり持っていなく犬が自由に歩き回っていても
『こらこら♪』と言うだけ!

凸(`Д´メ)



オメー等の家の犬は猫が好きかも知れないが
家のヌコは犬が大嫌いなんだよッ!!


なんなら最中をキャリーから出してやろうかっ!!


・・・と思った一日でした。





ポチは良いねぇ・・リリンの極だよ

別窓 | 通院Report | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第三十二話     クロヌコの秘密 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第三十話     御局様登場>>

この記事のコメント

>Fuwari Funwari様。
(・∀・)過去記事コメも大歓迎です♪

ありゃりゃ…Fuwariさんの所でもそうでしたか…
最近は犬と猫、その他の動物達の待合室を分けている所もあるようですが
至れり尽くせりで且つ腕も良い病院となるとなかなか見つかりませんね~
具合が悪くて来ている子が殆どなのですから
ケイジに近付けたり院内で吠えさせたりは止めて欲しいですね。

2010-01-29 Fri 09:49 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは^-^

過去記事にすみません。
ほんと、うさぎさんも犬が苦手なのに、「ほら、うさぎだよ」って覗かせる飼い主もいるんですよv-359
常識がないですよね。

ヌーサちゃん、一時ふっくらさんだったのにちょっと痩せちゃいましたね。
ふっくらでもほっそりでも相変わらず美人にゃんです^^

医療費も驚きです。。
早くよくなりますように♪
2010-01-28 Thu 11:53 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>pink様。
場所が場所だけあって神経質なワンちゃんは
震えたり吼えたりとそれだけでもストレスになりますし
かえって病院嫌いになってしまう子もいるみたいですね。
外を散歩させて落ち着かせるなんて流石pinkさん!!



>足袋ネコ様。
そうそうッ!糠床、糠床!!www
箱入り娘なのにこねくり回しているみたいですよねwww
今回は薬代が激アツでした!
ヌーサの尿酸化剤が一か月分と
最中の抗真菌薬が結構お高いのです。
ヌーサの方は兎も角、最中の薬代はそれでも勉強してもらってますから本当に助かっています。
・・・でも・・・やっぱりキツイですけどね~~
10日後の再診が恐怖です(;・∀・)
〖血糖値は「高め安定」でも結構大丈夫だったです。 〗
本当ですか!?
少し安心しました!!今は目指せ200台です!
最中は最近キャットタワーで爪とぎが出来るくらいにまで調子が上がっています^^



>三毛猫様。
あの店は以前住んでいた所の近くにもありました。
なんでも店で保有してある犬や猫をNETで閲覧できるシステムにしています。
最中・・・なんだかすっかり家猫になってしまいました。
成猫野良だったので環境になじむか心配でしたが取り越し苦労に終わったようです。
それでも往年の目の輝きは失ってませんょ!
たまに見せる鋭い眼光は流石最中だな~~って思っちゃいます。
ないろさん虹の橋にいかれたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
後で寄ってみますね。
2010-01-27 Wed 10:34 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
カゼノオ~さん、電話ありがとうございました!私もそれで勇気が出て、日本動物愛護協会と放送倫理委員会に電話できました☆感謝です~~!

最近の最中さんの顔ですが、だんだん優しい目になってきましたね。以前の厳しい目つきの最中さんもかっこよくて隙でしたが、今の顔も大好きです☆

それで、カゼノオ~さんにお知らせしようかどうか散々迷ったのですが、同じFC2の猫ブログ仲間なのでお伝えすることにしました。ここの管理人きょーこさんとは、もう3年以上のお付き合いになります。

先週の金曜日にないろちゃんが☆になりました。。ブログ仲間のsyugyousouさんが教えてくださいました。
■ねこがにっきをかきました
http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/
ないろちゃんはとってもカッコイイにゃんこでした。
2010-01-26 Tue 20:46 | URL | 三毛猫 #-[ 内容変更]
ヌーサさん! 腕まくりしてトイレの砂を(糠床をかきまわすように)かき混ぜて出てきたみたいじゃありませんか~
膀胱炎、頑張って治しましょうね~~~
お・く・す・り・が・た・か・い~~
かぜのお~さん、がんばってね!
我が家もね、財政面ではとても苦しかったんだけど
娘が助けてくれたので乗り切れた所もあるのです。(ふがいない親であります)
それに何よりも 「じいさまのた~めなら え~~んやこ~ら」でございます。
血糖値は「高め安定」でも結構大丈夫だったです。
インシュリンを打ち始めて1ヶ月ちょっとでだいぶん足がしっかりして来ていましたよ。
最中さん、ちょっとずつでも良くなっているようで安心しました。
2010-01-26 Tue 17:13 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
困った飼い主さんが多いんですね~
うちの時は診察まで外でグルグル歩かせてました!
って言ってもほとんど誰もいない病院だったんですけどねw

みんな健康元気で楽しい毎日を送って欲しいです!!!!!
2010-01-26 Tue 15:26 | URL | pink #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
一時は治まって毛並みも元通りになったのですが
元の木阿弥ですorz
アクニャイザーだけではなく自分も最中に付いてばかりいるので
そのせいかもしれません(;´Д`)



>まや様。
(┯_┯) ウルルルルル
お祈りだなんて~~本当に嬉しいです!!
まやさんのお祈りが効いているのかな?
最中の体調も血糖値が高めですが食欲もあるし
下痢の方も未だゆるいですが徐々に形になって来ています。
オシッコもだいぶ綺麗になってきていますよ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まやさんの所とは猫の生活環境も似ているので解るかと思いますが
本当に身体が四つくらい欲しいですね(;・∀・)
朝の食事の時もヌコ等の食事、ヌーサと最中の投薬、トイレの掃除、
クリンとつむじの御飯、簡単なケイジの掃除、水替えで1時間半くらいは掛かっちゃいますね^^
まやさんの自己満足じゃないですよ!
猫はちゃんと言葉を理解してくれますし
ちゃんと伝わっていると思います。
愛情を持ってちゃんと向き合えば心は通じるものですよね^^





2010-01-26 Tue 12:31 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ヌーサちゃんは大丈夫なのかな、、って思っていたら、
@@!;;
前足がっ><
そしておしっこがまた調子悪くなっちゃったんですか!(涙)
最中さんの体調もあるから、なかなかかぜのお~さんもきっと体が2つも3つもほしいことだと思います、、
うちも多頭飼い、でそれぞれ部屋が別の多頭飼いなので、時間が別にいるんで、何となく大変さがわかるような、、
それに加え、今は最中さんやも太郎君のこと、ヌーサちゃんのことがあるのでほんとに大変だと思います><
うちはだい子が1人、牛さんは家族でいるので、私達が牛さんの方に行く時、例えば牛さんの夜ご飯の時は、だい子としばしゴロゴロタイムを作りその後で「ちょっと待ってね。牛さんがお腹すいてるから。」等伝えてから行ってます^^”自己満足かもしれないけど、話しかけると伝わってるんじゃないかなって思うんです。
先住猫さんは色々とデリケートになりますよね(涙)
最中さんとも太郎君、神棚の方にむかっていつもよくなるようにお願いしてます、、ヌーサちゃんもお願い、しますね!
最中さんのカビにはびっくりしました><
少しでも良くなってるようでよかった・・・
みなにゃん良くなりますように(願)
病院でのその飼い主さん++;ほんとに、そのわんちゃんはそうかもしれんけどー;って言いたくなりますね^^;
2010-01-25 Mon 17:20 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
あらら><;;;
ヌーサちゃんの前脚が・・・・・・
あんまりグルーミングしちゃだめだよ><b
ニャンコたち、みんな早くもとのように元気になるといいね><ノ
2010-01-25 Mon 12:27 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
一部屋をあてがわれてグルーミングも一息!
暫くは良かったのですが
また元通りです。
膀胱炎は体質なのでしょうね…;;

マナーの悪い飼い主さん…どうも小型犬に多い様に見受けられます。
本当にTPOをわきまえて欲しいですね。



>にゃんこ様。
舐め過ぎてかさぶたも出来てしまいました。
暫くはアクニャイザー達と隔離です。
待合室がそんなに広くない病院の場合は
気を配りあいたいものですね。
チャーさん!大丈夫ですかっ;;
足の怪我は治りがおそいですからね。
にゃんこさんの言う事をちゃんと聞いて一日も早く良くなって下さいね!
2010-01-25 Mon 08:19 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ヌーサちゃん足が!
神経質な子は、
どうしてもストレスで禿げてきたりしますね。
おまけに膀胱炎まで
最中さん、中々血糖値が下がりませんね。
2にゃんともよくなりますように。
お大事に。
そうそう、我が家のチャーちゃんは足のけがでカラー生活
此方も困ったもので・・・下痢などしてくれます。

「人の振りみてわが振り直せ」ではないですが
病院でのマナー気をつけたいですね。

2010-01-24 Sun 23:35 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
ヌーサさん、前足が・・・
ストレスなんでしょうね~。
膀胱炎ですか。
早く良くなりますように。
最中さんも少しずつ良くなっているようですね。
マナーの悪い飼い主は本当に嫌になります。
まず、場所が病院であることをよく考えて欲しいですね。
2010-01-24 Sun 21:33 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
