新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三十話     御局様登場



とある暖かい午後




第三十話5





最中は水槽を見つめていた




第三十話4





真剣に見つめる事





第三十話3





五分





最中は最近気になって仕方が無い様子・・・。





第三十話2





不可能では無いが無理だと思います。






最中は何を見つめていたのでしょう






それは・・・・





第三十話1







だいあ~~ん






我家の御局様DIANE

今年で18年目!

まだまだ健在です♪

今年も無精卵を産むのかっ???








最中はインスリンに慣れてきたのか

最近は打った後でも

以前のように涎を垂らして

ぐったりとする事は無くなってきた。

相変わらず下痢は酷い。


昔程ではないけどまぁまぁ元気♪


1/23日は尿の再検査!
ついでに血糖値も診てもらいます。





もう、カビなんか出てこなきゃいいな~~






パターン青!ポチですっ!

別窓 | 最中 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第三十一話     通院レポート9(Noosa・最中) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第二十九話     寄り添って>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
でも爬虫類や両生類と鳥類は近いですから味も似ていますよね~w
最中は水槽の外から見ているのが好きなようですよ。
流石に甲羅ごとは無理でしょうからねww



>やらいちょう様。
久し振りですね。
前Blogでも2回ほどしか出てきませんでしたからねw
でもダイちゃんは本当に手が掛からないので助かっています。
そう!まだまだ18歳!花の女子高生ですからね!
女盛りはこれからですね♪



>すなふにゃん様。
亀さんはパクッと噛みつきますからね~
活発になってくると御飯もおねだりします。
手からもちゃんと食べてくれます。
でも指をガブリとやられますよ。
こうみえても力は相当に強いので爪などはすぐに噛んだ後が付くくらいです(;・∀・)



>Fuwari Funwari 様。
そうそう!万年まではっ!!・・・って(;・∀・)
多分初めて見たのでしょうね~
本当に興味津々で部屋から出ると
(¬д¬。) ジーーーッと見入っています。
最中の爪も牙もきっと歯が立たないでしょうね~w



>かえ様。
(w_-; ウゥ・・ハンティングされちゃいましたか!!
家も何気にモルsが最近危険です。
ちょっと前ですがアンナがつむじのケイジに入った時
いきなり首根っこをかぷりと・・・・(;´Д`)
オチビの時は仲良しだったのですが
最近は本能が目覚めて来たようですね。



2010-01-24 Sun 17:02 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さん、亀は無理ですよ~(^ ^;
「食べられる?」って顔で見ていますね。
親戚の家の猫さんは一緒に飼われていた小鳥を
ハンティングしてしまったそうです(><)
検査の結果はいかがでしたか?
長生きしてほしいですね。

2010-01-24 Sun 10:04 | URL | かえ #8kSX63fM[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

あはっ^m^亀さんは無理だしょう。
廊下をあるいていると食べちゃいますか?
食べないですよね~。笑

やっぱり長生きするんですね。
でもまだ9982年生きますよ。笑
2010-01-23 Sat 22:14 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
おぉ・・・ 
コチラは見るだけにしましょうね。
悪戯しちゃうと反対にやられちゃうかもしれませんよ。
健診結果はいかがでしたか??
2010-01-23 Sat 19:51 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
おぉ~!
久々の登場ですね!
そりゃ最中さんも気になるでしょう。
18歳ですか~。
亀さんとしてはまだまだ蒼いのかな?

最中さん、少しずつ良くなっているんですね?
検査結果が良いことを祈ってます。
2010-01-22 Fri 17:04 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
いくら最中君でも、亀は甲羅もあるし、無理だろうねぇ~><;;;
最中君も亀さんみたいにのんびりまったり日々すごせるといいね^^b
病気になんか、負けずに、亀並みに長生きしてね^^ノ
2010-01-22 Fri 13:32 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>にゃんこ様。
wwwそうですね!!
万年とすれば18/10000ですからね~
まだまだ長生きしそうです。
有り難う御座います^^
お陰様でだいぶ慣れてきたようです。
未だ打った直後はくた~~~っとしますが
以前のようにグッタリではなくなりました。
明日の検査・・カビが消えてると良いな~



>日下ヒカル様。
有り難う御座います^^
お陰様で最近は体調が良いようです。

亀はお初でしたね^^
昔、入谷の朝顔市に行った時朝顔を買わずに
何故か水槽にプカプカ浮いていた亀と
ブランデーグラスの中で優雅に泳いでいたベタを買って帰りました。
ベタはその数日後グラスから飛び出してしまい
仕事から帰ってきたら枕の上で干乾びていました;;
亀=牡と言う妙な先入観から
最初は大五郎という名前で大ちゃんという愛称で呼んでいました。
ですが数年後・・・水槽の中に白い物が・・
卵でしたΣ(・∀・;)
そこで急遽名前をダイアンに変更したのです。
当然愛称はダイちゃんのまんまですww
毎年春と秋に数回、卵を産みますがその時は水槽の掃除が大変ですorz
2010-01-22 Fri 12:24 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
本当に最中さんは「なにこれ?」って顔してますね(^^;
カメメさん!かわいい~
ダイアンさんというのですね!
あら、カメさんって卵を定期的に産むんだ!
それは大変だ・・・
小亀がもしうようよいたら、最中さんはなんじゃこりゃ?!って驚くかな?
体調が言いようで安心しました。
あとはおなかの調子が良くなるといいですね~
2010-01-22 Fri 09:51 | URL | 日下ヒカル #-[ 内容変更]
まぁ~、亀さんだったのですね。
18年長生きですね。
でも「亀は万年」って言うくらいですから
亀さんで言ったらまだ若いかも?

最中さんインシュリン慣れてきてよかったですね。
23日の健診よい結果でありますように。
2010-01-22 Fri 00:59 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
