新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二十七話     通院レポート8(最中・アンナ)

2010/01/13PM23:30頃・・・携帯でパシャリコ!



も~さん・・・・調子が悪いのか目も虚ろ・・・



1/13
夜、血尿と頻尿・・・そして尿から出てきた異様な組織状のモノ・・・
この夜は寝ずの番。

1/14
昨夜投与した抗生剤が効いたのか尿は少しはまともになった。
朝食はいつも通り175kcalを採り
インスリン2単位を投与。
仕事を早退して最中とアンナを病院に連れてきてくれたDOM子と
現地で落ち合ったのが10:10・・・
アンナはキャリーの中で煩いくらいに鳴いていた。


〖最中〗

採血
BG327
やはり2単位では落ちが悪い。
朝:2・5単位 夜:3・0単位へインスリンの量を変更と指示を受ける。

採尿
尿の中にゴミの様な物が混じっている。
それもかなりの量。
採尿後膀胱内を生食(生理食塩水)で洗浄するのだが
ゴミのような物が混じらなくなるまで生食5本を使う。


〖結果〗
尿の中に混じっていたゴミのような物と
昨夜、排尿時排泄された組織状の物は同一と判明。
正体はカビ。
血糖値が下がらずおまけにFIVとFIPのお陰で
抵抗力がかなり落ちていた。
そのため膀胱内でカビが繁殖し一部が組織化していた。


抗生剤を従来のドキシサイクリンからユナシンへ変更
抗真菌剤としてトラコナ錠50mgを処方される。






〖アンナ〗

頻尿の為採尿して検査してもらう。



〖結果〗

異常なし


C=(^◇^ ; ホッ!



今日の医療費
診察料(再診)  ¥500
内服薬(10日) ¥9000
処置料(二匹)  ¥3000
消費税      ¥620
計        ¥13120

高速代      ¥1800

合計       ¥14920




検査料はサービスしてもらった・・・・。
本当にありがたい

あの病院には足を向けて寝られないな~~












この記事から・・・ランキングに参加してみました。


ポチッとされた時どんな顔をすれば良いのか解らないの・・・





別窓 | 通院Report | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二十八話     ムードメーカー | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第二十六話     ヌーサごめんよおぉぉっ>>

この記事のコメント

>観草電影門様。
御心配をお掛けしていますm(_ _)m
お陰様で血尿は治まりました。
昨日は少し良かった様です…下痢が酷いですが
財布のケーブル…切れましたorz
2010-01-18 Mon 08:59 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こばわ。

その後お加減いかがですか?
早く元気になられます事、お祈り申し上げます。(財布も心配)
2010-01-17 Sun 22:54 | URL | 電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
>くまのすけ様。
カビ・・・真菌類でした。
血糖値が下がらないものだから尿の中は
栄養の宝庫になってたみたいです。
今日は少し持ち直してきましたよ。
餡子と二人ベランダで少しのんびりしていました。
2010-01-16 Sat 16:07 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ありゃ><;;;
カビだったんだぁ~><
早く、カビが一掃されて、最中君、元気を取り戻してくれるといいね^^b
これからも、ガンバです^^ノ
2010-01-16 Sat 12:38 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
血糖値も下がらず
おまけに抵抗力(免疫機能)が落ちている為
体内はウイルスや菌には絶好の場所らしいです。
少しずつ持ち直して来ています。
大丈夫!最中ですから!
本当、あの病院には感謝しています。
普通に請求されていたら
とっくに家は自己破産・・・orz
も太郎の時も安くしてもらったし!
高速代くらいは・・・ねっ!



>日下ヒカル様。
お心遣い・・・有り難う御座います<(_ _)>
ビンゴです。
先月、糖尿が発覚しまして・・
おまけにWなのです。
W・・・と言ってもライダーじゃないです。
FIVとFIPのキャリアなので
糖尿がトリガーとならなければ良いのでが
最近は両ウイルスとも少しずつ顔を覗かせているようです。

2010-01-16 Sat 01:21 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
大変そうで・・・(涙)
インスリンとかいてあったので糖尿病?かとおもいましたが・・・ちがうのかな・・。
御大事になさってくださいませ・・・
2010-01-15 Fri 20:31 | URL | 日下ヒカル #-[ 内容変更]
カビなんですか!
そんな事になるんですね。
最中さん、かぜのお~さんに
頼り切っているような表情・・・
早く快方に向かってほしいです。
アンナさんの方は一安心。
いい病院ですね~。
でも高速代がバカにならないですね。
2010-01-15 Fri 18:35 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
