新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第一話     改めて・・・自己紹介みたいなモノ

よくよく考えてみれば・・・
プロローグはプロローグであって第一話ではない訳で
・・・だもんで新たにコレを第一話とすることに・・・
(こんな内容が記念すべき?第一話でイイノカ??)



嬉しいな━━━━━

こんなに暖かく迎え入れてくれるなんて・・・

頂戴したコメントを見るたびジーンときて
二次元の世界でも
確実に友情は存在するのだな・・と
改めて実感しました。

前のBlogでは
戻ってくる!なんて書いておきながら
本心は結構複雑で・・・
Blogを再開しようか・・しまいか・・・
考えていたのだけんども
結果、こうして此処に戻ってきてヨカッタと思っています。

皆様、本当にアリガトウございます!!
Wind Of Noosa同様、気まぐれ且つ牛歩的な更新になると思いますが
これからも宜しくお願いしますね~~~~




内容もそうですが更新速度もISDN並みなBLOGなので
新規で遊びに来て頂ける方も少ないとは思うのだけんども


とりあえず・・・


ヌコ等の簡単なプロフィール何ぞを・・・



画面左にヌコ等の画像を載せてあります。
上から・・・





零号機
餡子(2005年生まれ)

呼び名
餡子・餡子にゃん・母

以前住んでいた家の裏にある廃屋にいた三毛猫。
最中が廃屋から家に連れてきた数匹の内の猫の一匹。
当時、地域最強猫を謳っていた最中が唯一頭の上がらなかった猫。
最中と一緒に家で食事を摂るようになり
2008年、白黒ハチワレ、クリーム、チャシロ、チャトラ、クロの五匹の子供を出産。
内、白黒ハチワレとクリームは里親さんへ・・
狩の腕はピカイチ!
前の家では玄関前に首無しのチューやトカゲを貢物として置いていくという
律儀な??一面もある。
尻尾は鉤短太。





初号機
最中(年齢不詳)

呼び名
最中・モーさん・にゃか・もにゃ・もー・父

2006年3月前に住んでいた家の近所で初めて見かけた猫。
図体のでかさとそのふてぶてしい顏に圧倒される。
地域最強猫で猫殺し前科二犯。
脛に傷を持つ猫である。
後にふらっと来ては食事をカツアゲするようになり
2007年夏、重度の疥癬を煩い瀕死の状態に陥るも
並々ならぬ生命力で再起動!
それからというものちょくちょく家に顏を出すようになり
野良兼外猫という微妙なポジションに・・・。
その後、餡子との間に五匹の子を儲ける。
FIV、FIPのキャリア。
元BOSS猫なだけあって戦闘力と頭の良さは他の追随を許さない。
尻尾は鉤長。
2009年12月、糖尿病である事が発覚!





弐号機
Noosa(2004年9月10日生まれ)

呼び名
ヌーサ・ぬーたん・ヌー・お嬢

かぜのお~が初めて暮らした猫
ひょんな事からブリーダーを紹介され一緒に暮らすようになる。
ポジションが弐号機なのでピンと来る人もいるとは思うが
ツンデレである。
重度の猫嫌いで周りの猫ともあまり打ち解けない所もアスカっぽいw
かぜのお~と二人っきりだとルィーズな一面もみせてくれるので始末に置けないw
一匹だけ洋猫なだけあってそのスタイルとルックスだけは群を抜いている。
弱点は泌尿器系、偏食、過度のグルーミングに因る禿げ。
何はともあれかぜのお~と猫を繋いでくれた素晴らしい猫。
尻尾はロング♪





量産機壱
アンナ(2008年3月25日生まれ)

呼び名
アンナ・アン・あんなち・あんにゃ

最中と餡子の子供。
餡子がかぜのお~に子供を見せに来た時唯一捕まらなかった猫。
お陰で一人ぼっちで春の雨の夜を一晩過す羽目に・・・
他の子を保護した翌日、餡子と探しに出かけやっと保護される
一人ぼっちで寒く冷たい夜を過したせいか
いつも一人でポツンといる事が多い。
(かぜのお~は酔っ払うといつもその事を吶々と語るらしい・・・)
・・・がヌーサにだけは異常なほど好意を寄せている。
その恋心はいつか実を結ぶのだろうか???
キス魔!尻尾は三角形





量産機弐
マナカ(2008年3月25日生まれ)

呼び名
マナカ・マナチ・まなちんぽ・ちんぽ・まにゃにゃ

最中と餡子の子供。
餡子がかぜのお~に子供を見せに来た時あっさり捕まる。
小さい頃から甘え上手で保護した時も早々にかぜのお~の膝の上で眠っていた。
その尻尾の形ゆえイタイ愛称で呼ばれる。
人に媚を売るのが上手い
かなりのしたたか者
保護した当初はいじめられッ子ポジションだったが
その反動のせいか今では暴走すると止まらない!
なのに何故か人間にはイジラレキャラである。
猫なのに鳩の鳴き真似が得意
尻尾はきりたんぽ





量産機参
も太郎(2008年3月25日生まれ)

呼び名
も太郎・もた・もたすけ・もったん

最中と餡子の子供。
餡子がかぜのお~に子供を見せに来た時あっさり捕まる。
生まれた五匹の中で唯一、最中似の猫。
ルックスだけで得をしているようにさえ思える。
小さい頃はいじめっ子キャラで
マナカや里親さんの所へ行ったモカ(クリーム)を良くいじめていた。
男の子だけあってヤンチャ度は群を抜いているが
頭の良さは父程ではないがかなりのもの・・・と思いたい。
特技猫なのに犬のようにおもちゃを投げれば持って来る
・・・がこれをしだすとキリが無いw
最近は肩乗り猫にハマっているらしい
弱点、虚弱体質
尻尾はだんご
2009年12月CT検査で脳下垂体部に腫瘍発見。
クッシング症候群を発症している事が発覚!






かぜのお~(196○年生まれ)

一昨年、務めていた会社の社長が夜逃げし
その後始末の傍ら去年から夜は運送会社でアルバイトをしている。
会社の整理が付いたら再就職をと日夜考えているが
歴無し資格無しスキル無しと最強!
おまけに雇用情勢の悪さに悶絶中!
猫と酒とカメラと競馬とアニメイトやとらのあななんかが好きな
いい歳なのに痛いオッサン
弱点は腰痛、関節痛・・・orz・・・・
尻尾は無し!




・・・でもコレって話じゃないよね~~~


第一話・・・ってなってるけど・・・まっ、いいか・・・




と、言うわけで皆様これからも宜しくです~~ <(_ _)>
別窓 | かぜのお~ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二話     Beaujolaisデも~じょれ~ | 新世紀 オニャンゲリヲン |      プロローグ>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
有り難う御座います<(_ _)>
こちらこそ今後共宜しくお願いします!
そうそう!初めて落とし噺にお邪魔した時は
ビックリしましたよ!
ブートキャンプやら天使になったみどりさんやら・・・
大笑いしました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
懐かしいですね^^



>筋肉料理人様。
(┯_┯) ウルルルル
嬉し涙で画面が霞んできます。
新しい所はとても環境が良く住み心地は申し分無いです。
JRも徒歩圏ですし高速のインターにも近いです。
東京湾やラムサールで有名な干潟も近いです。
筋肉さんの新しい仕事、とても意義のある仕事ですよね!
BLOGを読んでいてコレがきっかけとなって
地域やそこに住む人達の活性化に繋がれば良いな・・・
といつも思っています。



>ネコ様。
御無沙汰しております!!
・・・入り口判り辛くてすみませんでした!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
も太郎は体重がだいぶ戻ってきました。
今日は獣医に連れて行ったのですが4kgになってました。
目指せ5kgです~~
色々と辛い事が多いですが
ヌコ等やネコさん始めBLOGの皆様から日々元気を貰っています!!
はい!お気遣い有り難う御座います♪
今年は猛威を振るいそうですね。
本当、お互い気をつけましょうね^^



>くまのすけ様。
何か改めて書いてみるとなかなか纏まらないものですね。
短い文章でアレもコレもになってしまいました。
ですが書いていて自分でも再確認できたり
あ~~~そういえば・・・
あんな事が在ったな~~~なんて
思い出したりしてなかなかkeyが先に進みませんでした(;´Д`)
過去BLOGと内容が被る事もありますが
過去にあった事や最中との出会い等も追々記事にして行こうかと思っています。
2009-11-21 Sat 16:15 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ふむふむw
改めて情報を整理しなおすと、分かりやすくていいよねぇ~^^b
これから一人と6匹のニャンコたち、どんな風に物語が展開していくのか、楽しみ、楽しみ♪
2009-11-21 Sat 15:24 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
おかえりなさい。
やっとリンク見つけました。Wind Of Noosaのほうでリンクをさがしていました。
少しは、ねこさん達もふくめ新居になれましたでしょうか?
も太郎くん、体重もどりましたか?
かぜのお~さん、色々大変なのですね。
インフルンザも流行してます。
お体大切にぼちぼちと更新を。
楽しみにしています。
2009-11-21 Sat 10:29 | URL | ネコ #PznwBwmE[ 内容変更]
そうですよ~お帰りを待っていました。
新居での生活はどうですか?
いい感じになれましたか?
私、新しい仕事場に少し慣れました。
仕事は?です。
今の職場に2年半契約でいる予定です。
そこから先は来年後半に考えようと思ってます。

2009-11-20 Fri 19:55 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
いえいえ、
かぜのお~さんの帰りを楽しみにしていましたよ。
きっと他の多くの方達も。
なんせ数少ない男性のブロ友ww
しかも自分もブログを始めた
初期の頃からのおつきあいですからね。
今後ともよろしくお願いします!
猫さんたちのプロフィール、
あらためて読むと「そうそう、そうだったよな~」
ってな感じで再確認しましたよ。
2009-11-20 Fri 17:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
