新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二十三話     今年の抱負

新年、やっぱりヌコも抱負を持つらしく・・・







も太郎抱負1
へ~~すごいね!
見直したよ!もったん!!






も太郎抱負3
読むって・・・それは喰ってるんだぞ!!





も太郎抱負2
(;´Д`)もったん・・・睡眠学習??





今年は家電の買い替え時期に来ている予感・・・・
先ずは15年ものの冷蔵庫・・・
最近調子がおかしく異常に冷えすぎ!
そしてパソ娘・・・
こいつも今年で10年くらいだし・・・
最近は電源の辺りから異音が聞こえるし
一昨年買い換えたHDDも何だか変な音を立ててるし・・・

出費ラッシュにならなきゃいいけど

それよりもなによりも

居間のエアコン!!

居間にはエアコンが付いていないので
これは何としてでも買わなきゃ・・・

正月に○ドバシでエアコンを見た。
鉄筋10畳タイプで平気で10マソくらい逝っちゃってるのね~~






個人的にはカメラを上達させたい。
何か最近撮る画ってどれもべったりしているような感じ・・

先日、他のPCで 『かぜのゆくえ』を見てみた。

妙に明るいぞ!!色も違う!!

因みに見たディスプレイは当然、液晶
家のは未だCRT・・・( ̄  ̄;) うーん




別窓 | も太郎 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二十四話     Chats De Noel | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第二十二話     通院レポート7(最中)>>

この記事のコメント

>筋肉料理人様。
続きますか~~~?
ヤッパリ・・・・orz
新品の傷物で8000円!?Σ(・∀・;)
それはお買い得でしょうね!
新品ってことはメーカー保障も残っている筈だし!
E-3後継機今年発売ですか?
それは楽しみですね!
液晶部分が大きくなってると良いな~
ZUIKOからマクロも出るとか出ないとかと言う噂ですよね!
2010-01-11 Mon 14:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
家電は続きますよ~
年末に中古家電を見てきたんですが、中古も良かったです。
オーブンレンジとか新品キズものが8000円!!
思わず持ち帰りしようと思いました。
今年はカメラを買い替えたいけど、どうでしょう?
E510ですからね~E30が欲しいんですけどね~
もしくはE3後継機。
でも、レンズの方を買っちゃいそうです。
2010-01-11 Mon 13:33 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
エコポイント・・・
その前に資金を貯めなきゃ(;´Д`)
先月はかなり出費が多かったので
虎の子が底を付きそうですorz
も太郎とロマンティック・・・全然合わないですねwww



>まや様。
そうそう!やっぱり食べて覚えないと!!
www漫画にありがちなパターンですねw
家は今ある家電の内冷蔵庫と電子レンジ、TVが同期です。
冷蔵庫もそうなんですがもっとやばそうなのが
電子レンジ・・・
オーブンにすると何やら臭いにおいがしてくるのですorz
普段はも太郎やも太~~なんですけどね
遊ぶ時はもったんになるので奴はこの呼び名が気に入ってるようです。



>かえ様。
睡眠学習!
流行りましたよね!!
根性とか努力ってのはさっぱり苦手なので
学生時代は寝ているだけで記憶されると言う
睡眠学習セット!!
本当に欲しかったです!
あっ!ドラえもんの暗記パンもね!
家電・・・連鎖したら家はたちまち破綻です~~
2010-01-11 Mon 09:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
睡眠学習は効率が良さそうですね~(笑)
知的ニャンコを目指してがんばって♪

家電製品って一つがおかしくなると次々と
壊れて行くから厄介ですね。
TVの調子が悪くなってついに買い替えました。
2010-01-09 Sat 18:23 | URL | かえ #.//Hucbg[ 内容変更]
そうそう、本はやっぱり、食べて寝ないとね~!←え?
もったんっていう呼び方かわいい*^^*
電化製品の故障は続くってよく言うけど、
ほんとにそうだな~っと思います。。
我が家も今、洗濯機がやばくって;
全自動ができないんです><
脱水もできる時とできない時があったり、
5分だとほぼできなくって、2分や1分だとできる割合が高い・・・とちょっとコツを覚えてきて、何とか使ってます^^;
でもそろそろ限界かなー++
後は食器乾燥機もやばいし、、、オーブンもたまにスタートボタンが押せない時がっ;
2010-01-09 Sat 01:32 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
あらら^^;;;
今年は、出費が大変そうだねぇ~><;;;
エコポイントとかもまだあるみたいだから、上手に活用してねぇ~^^ノ
ワーズワースw
も太郎くん、ロマンティックなニャンコになって、女の子にモテモテになってね^^b
2010-01-08 Fri 12:24 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
好きですよ。
書物にする事でその人の意志や思い、思想が生き続けますよね。
でも向こうの作品の場合翻訳家のセンスでかなり違ってきますよね。
他の古い作品等も新たに訳して出版すると良いのにと思っちゃいます。

この前、調べたんですが冷凍でもサクサク切れちゃう冷蔵庫があるらしいですね!
家電の進化は凄いですw(☆o◎)w

宝くじ…絶対そうですよね!
自分もです~ww
もったんは仇名なんですよ~
本ヌコも気に入ってるみたいです(^-^)
2010-01-08 Fri 09:11 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

ワーズワースですね!
やっぱり詩がお好きなんですね♪
何百年たっても、人は死しても想いだけは生き続けてるなんて凄く不思議です。
時は移ろいでも、人間の感じるものは普遍なのかもしれませんね。

家電、良いのがいっぱい出てますよね。
冷蔵庫やエアコンは買い換えた方が電気代もお得とかいいますね。
洗濯機と冷蔵庫だけは直ぐにも困ってしまいます。

やっぱ宝くじです!^^;

もったんになったん?^m^
2010-01-08 Fri 02:33 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>pink様。
あけおめ~~ことよろろ~~♪
そうですよね!!
何故か謀ったように一気に壊れだしますorz
コレって巧妙なカルテル?
ありがと~~~
もったん♪可愛いでしょ!!



>にゃんこ様。
いえいえ~~~
こちらこそ明けましておめでとうございますです!
今年も宜しくお願いします!
多頭飼いに明るい未来を!!
税制優遇を!!
嗚呼・・・・レンズ・・・ズズズzz
喉から手が出るほど欲しいです!
9mm~の広角が欲しいです!
7-14は高すぎて手が出ないし・・・
オリ・・ラインアップを増やして欲しいですね!



>やらいちょう様。
そうなんですよね~~
何故か示し合わせた様に一気に襲ってきます。
日本のメーカーの技術力なら
50年くらい故障知らずの製品は可能なはずなのに
何故か同じ時期におかしく成りだします。
ニャパネットで売ってませんか??



>yunk様。
ワーズワース好きです。
yunkさんもですか??
彼の自然観
静観的とも言えるでしょうか
干渉しすぎずありのままを受け
感じる豊かな感性は素晴らしいと思います。
pc・・・原色の再生は良いのですが
絵やphotoになるとどうも一貫性が無いと言うか
user側の設定でどうにでもなってしまう所が辛いです。
2010-01-08 Fri 01:42 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、寒中見舞い申し上げます(*´∇`*)
2010年がご家族の皆さま、皆にゃんにとって
健やかで幸せな年になりますように★
フラハともどもどうぞよろしくお願いいたします。

おお・・ワーズワースですか。寝る前に読むと
澄んだ夢がみれそうですね^^電化製品は気になりだすと
今すぐ変えたくなってきますよね・・でも勢いがないと
まぁ・・また今度ってなってしまいがちで^^私の部屋も
2年前、真夏にクーラーが壊れて限界まできたのを機に
エアコンを買い替えました(^▽^;)
違うpcで・・そうなんですよね。こんなに違うだ~って。
仕事場のpcで自分のブログ見るとガクっときます( ´艸`)
2010-01-07 Thu 22:24 | URL | yunk #-[ 内容変更]
家電の買い替え時期って
なぜか一気に集中しますよね。
ウチもそろそろ冷蔵庫と居間のエアコンと・・・
あ~、考え出したら頭が痛いww
この不景気な時期に困ったものです。
2010-01-07 Thu 19:54 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そうそう電化製品って
壊れだすと連鎖するみたいですよね。
私も新しいレンズ欲しいです。
でもね・・・・・・違う所へ行っちゃいそう。
2010-01-07 Thu 19:10 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
遅れましたが・・・
今年もよろしくお願いします!!

電化製品ってなぜだか一気にみんな悪くなりますよね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

もったん可愛い~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2010-01-07 Thu 15:09 | URL | pink #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
