新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二十二話     通院レポート7(最中)

2010/01/04

夜のバイト中に最中の容態がおかしいとメールが入る。

コールバックしてみると

酷い下痢で腸内の粘膜まで排泄。ぐったりしているとの事。


昨日は仕事始めという事もあり物流も少なかったので

バイトは早めに上がらせてもらった。

インスリンを注射したのが19:00

涎も垂らしていた為軽い低血糖状態が疑われる。


暫く・・・AM0:00頃まで最中に付き添う。



2010/01/05

朝食は規定のCalを食べる。

朝はいつも食の進みが悪いのだが今日は良く食べる。

完食まで10分と掛からなかった。

どうやら体調は戻ったようだが念の為、病院へ連れて行ってもらう。

今日はDOM子は休みだ

仕事の途中病院へ立ち寄る。



〖最中〗

体重5.45kg

昨年末より大きな変化は無い。

BG279

少し高めだが前回よりは落ちていた。


〖結果〗

インスリン注射後、極端に血糖値が下がるので

その時に低血糖状態を起こすのかもしれず。

可能ならインスリン注射後3~4時間は目を離さないで欲しいとの事だが

共働きの為それは不可能と告げる。

ならばインスリン2.5単位の注射を

午前中は2単位として様子を見てみましょうとの事。



今日の医療費  ¥4,720

今日の高速代  ¥1,800

合計      ¥6,520

別窓 | 通院Report | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二十三話     今年の抱負 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第二十一話     2010オニャンゲリヲン♪>>

この記事のコメント

>鍵様。
本当、一安心です^^
今朝もしっかり食べました。
未だ少し軟便ですが今朝は体調は良さそうでした。

多分・・・幸せなのは自分達じゃないかな~~と思います。
ヌコ等にはいっぱいもらってますからね(^ー^)
2010-01-07 Thu 13:49 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-07 Thu 02:58 | | #[ 内容変更]
>くまのすけ様。
御心配をお掛けして申し訳ありません。
相変わらず瞬膜が出まくりですが
持ち直してきました。
今日は随分と御機嫌ちゃんでしたよ^^
有り難う御座います!
頑張りますよ~~~!!
でも猫達には頑張らせない様にしないといけませんね~~(;・∀・)


>pee様。
御心配をお掛けして申し訳ありません。
てんちゃんの時は本当に大変だったと思います。
でもそんな中でも自分の時間をしっかりと作れるpeeさんは時間の使い方が上手いと言うか
自己管理に長けていると言うか・・・
本当に凄いと思っていました。
高速代は引っ越してから少しは安くなったのです。
以前は往復¥2600でしたから!!
自分の偏見や情報力不足かもしれませんが
千葉には・・(通院可能範囲内では)残念ながらまともな病院はありませんからね~~
24時間管理で雑誌とかに出まくっている某医院(2chでは有名)も良い病院とは思えないし・・
(実際、今通っている病院にはそこから移ってくる患者さんが多いです)
多少、足代がかかったとしても
自分の納得する医院で診てもらった方が安心ですし納得もいきますよね。

2010-01-07 Thu 01:28 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
私も仕事しながらテンちゃんを看てたので
色々大変でしたが…
家族一丸となって頑張ってください!

治療費はたしかにある程度覚悟しないとですが
高速代もすごいですね…^^;
2010-01-07 Thu 00:51 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
心配だねぇ~><;;;
でも、人間には生活があるわけだし・・・・・・
がんばれ、最中君!
ともあれ、体調が元に戻ったみたいだし、食欲もいつも以上にあるみたいだし、一安心かな?
これからも、いろいろあるかもしれないけど、ガンバです!
2010-01-06 Wed 14:32 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
御心配をお掛けして申し訳ありません。
お陰様で体調も持ち直し昨夜は下痢から軟便になりました!
調子が悪くても喰う!
昨夜も今朝もペロリでしたよ!



>足袋ネコ様。
御心配をお掛けして申し訳ありません。
インスリンに慣れて無いのかも知れませんね。
昨夜、再度相談の上、今日から朝晩2単位に下げる事にしました。
今迄、好きな時に喰って寝てをしていたので規則正しい良い子の生活は多少、窮屈っぽいですw。
食事の時は『さっさとよこさんかいっ!』と言ってます。
インスリンにもタイムラグが様々な物があるしいですね。
アレ?家のはどのタイプなんだろう…調べてみなくてわっ!
『もなカレ』今年も活躍ですか?
有り難う御座います。
御愛用頂いてこんなに嬉しい事はありません!



>fuwari funwari様。
御心配をお掛けして申し訳ありません。
最中、回復してきましたよ!
今朝はカツアゲ状態でした。
やっぱり最中はこうでなくちゃいけませんね。
一日も早く良くなったり悪くなったりを繰り返さず体調が安定して欲しいですね。
診察代は仕方ありませんね。
でも野良の時はかなり安くして頂いたので
本当に助かっているんですよ~♪
2010-01-06 Wed 08:55 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは。

心配ですね。。。
小さな体で頑張っているんだと思うと、もう居ても立ってもいられません。
この処置が身体にあうといいんですが。。

大丈夫です!
この子はあの界隈のボスだった強い子ですからね。
頑張れ!最中くん。

それにしても出費が大きいです;;
働いても働いてもです・・・・
2010-01-05 Tue 20:53 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
ちょっとビックリしましたよ・・・低血糖ですか・・・
最中さんの体がまだインシュリンに慣れていないのでしょうか・・
インシュリンの種類にもよるみたいなんですけどね・・・・
体に合わない時は変える事もあるそうですよ。
私が知っている糖尿病ネコさんは「ランタス」が多いですけどね。
ご参考になれば。
最中君 あなたのカレンダーは今年も活躍中ですよ~!!
2010-01-05 Tue 18:03 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
う~ん、最中さん心配です。
注射後3~4時間!
そんなに付き添えないですよね。
体重に変化がないのが救いです。
頑張れ最中さん!
2010-01-05 Tue 16:54 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
