新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百四拾一話     通院Report 【ヌーサ】

141.jpg




皆様・・・ご無沙汰しています。 


放っておいたらいろんな宣伝がBlogのTOPに来ていました(;´Д`)










141 (2)



141 (3)




・・・と耳の穴に指を突っ込まれて匂いを嗅いでいるヌーサですが



またまたオシッコが再発です。



今回は7歳になってシニアの仲間入りをしたので


腎臓の血液検査も行ってきましたが


そっちは異常なしでした。



いつものように抗生剤を処方されましたが


今回はノルコジンでした。


ウロエーゼは家にストックがあったのでそれを使っています。




診察料 500
抗生剤 3500
検査料 1600
消費税 280

合計  5880
高速代 1800

TOTAL 7680





ヌーサは爪きりや投薬には頑ななまでの拒絶タイプ



そんな時はいつも



自分のフリースで包まれて









こんな格好をさせられますw 


141 (1)





別窓 | 通院Report | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百四拾二話     オッドなアンナ | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百四拾話     大きくなってきました。>>

この記事のコメント

コメントが遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>


>にゃんこ様。
ここ数ヶ月・・・と言うか一年くらい出ていなかったので
安心していましたがやはり再発・・・
同じご飯を食べてこうなると言うのは
体質もあるのでしょうね。
ヌーサの投薬の時はいつもこんな風にされますw
最近ではもう慣れたもので巻いてから投薬まで
1分半くらいで出来るようになりましたww




>まや様。
お陰様でオシッコの方は良くなりました。
・・・でもまた再発するんでしょうね(;´Д`)

ワクチンの事ですが家は最中以外は三種を打っていますよ。
でも毎年ではありません。
一説によると3~5年は大丈夫らしいので
丁度来年が皆三年目に当たるので
その時に考えようかと思っています。

最中と餡子の部屋は別々にしていますが
今では自分たちが居る時は殆ど一緒にしています。
3~4時間の留守番ならそのままにしていますよ。
気をつけているのはトイレと食器くらいです。
最近は万太郎が最中の食べた食器を舐めるようになってきたので(;´Д`)

最中を家猫にした時には神経質なくらい気を使っていましたが
最近は猫の好きなようにさせています。
ヌーサ以外の猫も最中と一緒に居るのが好きみたいです。
そんなヌーサですが
たまには最中の隣で日向ぼっこをしている時もあるんですよ。
2011-11-29 Tue 11:17 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、ご無沙汰しています!
ヌーサちゃん、おちっこまたなっちゃいましたかー><
でもお薬で良くなってるようで安心しました(ほっ)
うちの秋太朗も、去年は9月頃なったので、
今年もドキドキでした!
このあいだもちょっとやばいような行動した時があったので
「ぎょ!@@!」ってなったんですが、
なんとかスープご飯とかで今のとこのりきってます><;;
ヌーサちゃん、早く良くなりますように!
かぜのお~さん、ちょっと教えてほしいのですが、
最中さん以外のにゃんずはワクチンは何種されてますか?(最中さんは?)
うちはもぅずっとみんなワクチンしてないんですが、
(ワクチンの副作用の話を聞いて、室内なので大丈夫かなというのと、秋はてんかんでなんかしない方がいいとかあって、、
でも災害の事とか考えると色々迷ってはいるんですが;)
今回ア太朗がエイズキャリアとわかり、色々ネットで調べて、
中と外だし、後は手洗いとか、食器とか、もろもろ気をつけてるくらいで、、、
ちなみに最中さん以外のにゃんずは、以前一緒に写ってる写真がありましたが時々最中さんとご対面してるのですか?(かぜのお~さんとかが見てる前のみ?餡子さんはいつも一緒なのかな?)
まだまだ知識不足なんですがエイズキャリアは白血病ほどは感染率が高くないと聞いたのですが、かぜのお~さんはどんな感じで気をつけられてるのかなと聞いてみたくて・・・
またよかったら教えてくださいm(_ _)m
2011-11-28 Mon 20:19 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
お久しぶりです。
まぁ~なんと海苔巻き状態!
我が家も投薬は難儀していますが…。

寒くなるとちっこのほうが悪くなるそうですね。
姫もイマイチ、先日もちっこの検査はでは
結晶があるとのことで、投薬までは行きませんが
pHバランスのご飯食べてます。
2011-11-23 Wed 16:58 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
反骨精神旺盛なヌ~は投薬や爪きりの時は
いつもこんな格好をさせられていますw
昨日も尿検査だったのですが
だいぶ良くなっていました。
おそらく後、1~2週で終わると思います。
最中は元気ですよ!
隠居猫みたいにしていますが
もしかしたらここ数年で一番体調の良い暮れを迎えられそうです^^



>くまのすけ様。
最初はくるむのも一苦労でしたが
今ではくるんで投薬までに2~3分で終わります。
他の子はほんの数秒なんですけどね~~
2011-11-15 Tue 09:52 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ヌーサちゃん、グルグルまきだねぇ~w
困ってる顔もかわいいかも♪
でも、ちゃんと薬をのんで、元気になーれ^^b
がんばれ^^ノ
2011-11-13 Sun 19:04 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
お久しぶりです。
ヌーサさん、魔法使いのマントみたいですよww
薬は嫌でしょうからね~。
でもちゃんと処方してもらって早く良くならないと!
最中さんもその後変わりないですか?
2011-11-08 Tue 14:48 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
