新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百三拾九話     術後と誕生日

え~~~みにゃ様~~~~



最中の抜歯も無事に終わり


腫れもかなり引いてきました。




まぁ~~~ヒトだって抜歯の後は痛くて食事どころではないのですが



流石は父ちゃん!


口が痛くても次の日から飯だけは


頑張って食べてくれました。


あまりの痛さに途中で食事を止める事もあったのですが


『最中~~食え!食わねぇと死ぬぞ!』と励ますと


頑張って食べてくれました。



そう言えば疥癬の時も最中に同じ事を言った気がします。



最中の生きる力には毎度の事ながら


凄さを感じさせられます。



139 (3)


今は腫れもかなり治まってこんな感じです♪







・・・・で最中の看病ですっかり忘れられていたのが・・・



ヌーサ・・・・



先日、9・10に無事7歳の誕生日を迎えることが出来ました。



139 (1)


罪滅ぼしにマタタビが仕込まれたペンギンさんを差し出すと




日ごろの鬱憤を晴らすようなとても怖い形相で遊んでくれましたw






139 (2)









おヌ~たま・・・誕生日おめでとう♪



139.jpg



この子から始まった猫生活。


沢山の幸せを運んでくれる子です。










別窓 | ヌーサ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百四拾話     大きくなってきました。 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百参拾八話     通院Report29  【最中・万太郎】>>

この記事のコメント

コメントを頂いた皆様へ。
最中と万太郎、そしてヌーサへの祝辞を頂き
本当に有り難う御座いました<(_ _)>


>やらいちょう様。
最中、抜歯の後二、三日は
熱も引かなかったので心配でした。
今では口元が少々だらしなくなりましたが
上手にご飯を食べています。
ヌーサのおもちゃは今の所彼女専用になっています。
チビ達に見つかったらあっと言う間に破壊される事でしょう。



>まや様。
有り難う御座います~
一週間程の看病だったですが
流石に雑魚寝はこの年にはきついです(;´Д`)
最中のことで何か役に立つことがあれば
いつでも仰ってくださいね!
素敵な家族が増えましたね!



>にゃんこ様。
去年、馬尾の手術をした時にも抜いたのですが
今回は残っている歯を全部抜きました。
此処に来て毎年麻酔を打っている状況なので
心配ですが今の所、元気に父ちゃんしています。



>くまのすけ様。
多少、やんちゃでも健康が一番です。
病気や怪我をしてしまうと
猫の負担も増えてしまいますからね。



>かえ様。
口内炎・・・痛いですよね!!
特に酸味や塩分の高い物を食べた時には
もう痛いの何の・・・
動物の生きようとする力には圧倒されます。
お陰様で今では元気な最中になりました^^
2011-09-19 Mon 17:27 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
口内炎ができただけでも食事を取るのが辛いのに
それでも食べる最中さんはさすがです。
万太郎君も手術を終えて安心ですね。

ヌーサさん、誕生日おめでとう♪
かわいいプレゼントに大喜びですね。
2011-09-18 Sun 20:54 | URL | かえ #AqyJ2Z9c[ 内容変更]
ヌーサちゃん、誕生日おめでとう^^ノ
これからも元気で、ペンギンさん相手に遊んでいてほしいね^^b
 
最中くんも、腫れがおさまってよかったですね^^ノ
これからも、一生懸命食べて、元気にすごしていてほしいですね^^b
2011-09-17 Sat 20:30 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
最中さん、大変でしたね。
我が家もミーとクーが抜歯しています。
ミーは腫れなかったのですが
ご飯食べなくなって口元によだれと汚れで
獣医さんに連れて行ったら
そく抜歯ですと言われました。
最中さんは感染症があるので
黴菌とか心配ですものね。
それにしても、素敵な寝姿で…。
外猫さんバリバリだったころの面影ありませんね。
猫さんはまったりしている姿が似合います。

万太郎くん無事におか万太郎君になって
これで一安心ですね。
後は元気に成長してくれることを祈るばかりですね。

遅くなりましたが
ヌーサ嬢、7歳お誕生日おめでとうございます。
我が家のチャシロ君達5にゃんと
同じ年だったんですね。
2011-09-13 Tue 00:02 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、ご無沙汰してます!!
体調の方、大丈夫ですか?
そして、↓万太郎君と最中さんの通院、
おつかれさまでした。
万太郎君の手術、無事終えてよかったです。
おか万太郎君^^;
おちりがきれい~♪
最中さんの記事読みながら心配しましたが、
さすがは最中さん!
がんばってご飯食べたんですね!
かぜのお~さんたちもすごく大変だったことと思います。
腫れも収まってよかった(ほっ)
そしてヌーサちゃん、お誕生日おめでとう~*^0^*
いつまでもお美しく、可憐で、
そしてもちろん元気なヌーサちゃんでいてね。
かわゆすなプレゼントよかったね、ヌーサちゃん^^"
かぜのお~さん、
うちの子になった~というのとはニュアンスが厳密には違うのですが、
お外の子なんですが最近またご飯をあげる子が増えました^^;
その子のお話は少しずつ記事にUPしていくので
またお時間あったら見に来てくださいませませ”
その子の体の事とかで、、(まだ記事にはUPしてませんが、)
色々と最中さんの事参考にさせていただいてますm(_ _)m
2011-09-12 Mon 19:40 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
さすがは最中さん。
自分に置き換えて考えたら
とても食事等で切る状態じゃないですよ。
「歯なんか無くたってなんてことないさっ!」
って言ってそうですねww

ヌーサさん、おめでとうございます!
他の猫さん達が個性的すぎてネタが豊富なこともあり
なかなかヌーサさんの出番がないですね。
優等健康優良猫さんの証でしょう!
ペンギンさんのプレゼント、喜んでくれたでしょうね!
2011-09-12 Mon 17:50 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
