新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百参拾八話     通院Report29  【最中・万太郎】

みにゃさん!!!


ボク万太郎!!!


おしさしぶりですにゃ!!!




みにゃさんにお伝えがありますにゃ!!!




さよにゃら!!!ですにゃ!!!!








138 (1)



・・・という事で2011/09/05


万太郎は無事に???改名し・・・??


おか万太郎となりましたw








・・・そして大変だったのは最中です。





138.jpg


先月、8/25、下顎がとても腫れていたので


DOM子に病院へ連れて行ってもらったのですが


歯周病の具合が悪く抗生剤で腫れがひいた後、



全歯を抜歯する事となり



万太郎と一緒に病院へ行って来ました。




下顎の骨も少しは溶けている所があったのですが


このままでは完全に溶けてしまうとの事でした。



高齢の為、麻酔も心配だったのですが


無事に終わりその日の内に帰宅することが出来ました。



抜歯をしたので腫れと痛みで今は元気がありません。





痛くて口を閉じる事が出来なく涎も垂れ流し状態なので


夫婦の部屋も最中一人だけにしています。




食事も痛くて自分では口を運べないので

食べるのを補助しています。

食べ切るまでに30分位かかりますが

しっかりと食べています。



口を閉じれるようになったら餡子と合わせます。



夜は夫婦日替わりで最中と雑魚寝です(^^;







FIVの猫さんには歯周病はよく見られる症状との事でした。



鉄猫・・・と思っていましたが

やはり病魔は少しずつ最中を蝕んでいるようです。







合併症が起こりません様に・・・

別窓 | 通院Report | コメント:3 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<第百三拾九話     術後と誕生日 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百参拾七話     涼しくなりました>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
ご心配おかけいたしました<(_ _)>
お陰様で腫れも随分と引いてきまして
未だ少し補助は必要なのですが
何とか自力で食事が出来るようになりました。




>くまのすけ様。
ご心配おかけいたしました<(_ _)>
すっかり歯抜けなので万太郎になめられまくりですが
腫れも引いてきました。
心なしか顎のラインがシャープになった気がします。
2011-09-12 Mon 15:27 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中君、抜歯したんだねぇ~
でも、時間と労力はかかるにしても、ちゃんと食べられるみたいだし、このまま、なんとか体力を回復して、また健康で元気になってくれるといいね^^ノ
がんばれ、最中君!
2011-09-11 Sun 18:19 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
おか万太郎!
お疲れさまでした。
で、心配なのが最中さん。
全ての歯をとったんですよね?
ということは食べられるものも限られるということでしょうか。
でもしっかりと食べているということは食欲はあるということですね。
一日も早く元気になっていつもの最中さんに戻って欲しいです。
ガンバレ!
2011-09-07 Wed 16:32 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
歯周病は治せないものだと思い込んでいませんか?歯医者さんで治療してもらっているのに歯周病が治らず悩んでいる多くの方に自分で簡単にできる歯周病改善法をお教えします。 …
2011-09-20 Tue 07:01 歯周病改善マニュアル
意外な方法を使うと短時間で歯周病を改善することが可能だとしたら、薬も体に害のあるものは一切使用しないで歯周病改善が可能だったら、あなたはこの歯周病改善法を試してみますか? …
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
