新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百三拾五話     通院Report28 【も太郎・万太郎】

皆さん、こんにちわ~~


万太郎への祝辞を沢山頂きありがとうございます。



子猫故の天性の明るさなのか


日々他の猫たちにストレスを与えながら


元気に迷惑を振りまいております。




その万太郎ですが


3日前から下痢を起しまして


二日ほど様子を見ていたのですが


粘膜まで出てきてしまったので


昨日、も太郎と一緒に病院へ行ってきました。



便からは球菌と白血球が検出されたので


抗生剤 オーグメンチンを一週間分処方されました。





135 (1)



股関節の骨折もなんのその


日々、駆けずり回っており


最近はタワーの天辺まで一丁前に攀じ登っております。



そしても太郎なのですが


食欲が落ちたので7/16に一度病院へ連れて行きました。


頭(脳腫瘍)のこともあるし、

高Na、低Kなのでまた極端にKが低くなったのかと思い

血検(一般+血糖値+Na・K)を行ったのです。


心配していたKは少しずつあがってきているようで今回は3.2

前回より0.4あがってきていました。


一般は特に問題なし。


血糖値が120と若干高めですが許容範囲なのでこれもスルー



念のため、SAA(血清アミロイド)の数値も外注で調べて貰いました。


この数値は体に炎症反応や組織破壊が起こっている時に上昇する数値なのです


通常では~0.9程の値らしいですが


太郎の場合、それが非常に高く99.8もありました。


その為抗生剤(ドキシサイクリン)で様子を見ることになったのです。






135.jpg




最初の検査の後から食欲もすっかり回復しているのですが


少し便が緩いかな~~?という事意外は普段のも太郎と何等変わりはありません。


これは抗生剤の副作用と思われるので特に心配はしていないのです。



そして昨日は二回目の検査でした。


結果は3~4日で出るので今回の検査でSAAの数値が下がっていれば

抗生剤は飲みきりとなります。



この子は五匹分の厄を一人で背負って生まれてきたのではないのだろうか?

・・・と最近思ってしまいます。





厄災殲滅・・・・

別窓 | 通院Report | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百参拾六話     夏の風物詩 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百参拾四話     さよなら!野良ネコ>>

この記事のコメント

>Fuwari Funwari様。
お陰様でも太郎は抗生剤が直ぐに効いた様なので
数値も下がりました。
万太郎は便から白血球が出ていたので
もう一度検査しないといけないのですが
ウンチの状態は大分良くなってきましたよ。



>にゃんこ様。
腫瘍があるので今後どんな症状になるかは
解らないですが最中の子なので
そんな物には負けないでいてくれると思います。
万太郎、この寝方は子猫独特ですよね。
ビッコを引きながら毎日走り回っています。



>かえ様。
ご無沙汰です~~(;´Д`)
こっちもすっかりご無沙汰してしまってすみません。
先月、家族になりました万太郎です。
先住猫共々、宜しくお願いします^^



>すなふにゃん様。
万太郎はウンチ以外は頗る元気です^^
ヌ~と餡子以外にはちょっかいを出しまくっています。
やっぱりオバサンは怖いのかな~??
レイコさん!13歳の誕生日!おめでとうございます!
これからも元気でいてくださいね!!

2011-08-16 Tue 10:01 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
万太郎くんも、も太郎君も
夏の暑さはつらいかなぁ?
それでも病気に負けず楽しく過ごしてほしいな。
2011-08-14 Sun 14:24 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
こんばんは。
ご無沙汰しています。
新しい猫ちゃんが家族に加わったんですね^^
思いっきりリラックスした寝姿が最高です♪

も太郎くんの体調も心配ですね。
早く落ち着くと良いですね。
2011-08-12 Fri 21:17 | URL | かえ #.//Hucbg[ 内容変更]
万太郎君の寝姿最高!
これぞ猫のだいご味ですかね。
お腹の方もよくなるといいですね。

も太郎君はちょっと心配ですね。
と言って嘆いても仕方がないので
これも個性と思って
上手く付き合えるといいですね。
頑張れ~!!!
2011-08-09 Tue 19:31 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは。。

万太郎くんもも太郎も愛情いっぱいの家族がいるから大丈夫ですね。
でも早く元気になってかぜのお~さんを安心させてあげたいね。
2011-08-09 Tue 18:01 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
返事が遅れて申し訳ありません<(_ _)>
も太郎ですが
二度目の検査の結果は良好でした。
SAAの数値が2.2迄下がっていたので
抗生剤は飲みきりとなりました。
ご心配、おかけしました。

>やらいちょう様。
も太郎は脳腫瘍の事もあるので
本当に色々な数値が安定しません。
しかも腫瘍がありながらクッシングの外的症状も出ないので
病院では不思議がられています。



>電影門様。
逝ってしまいました・・・
最中は歯が殆ど無いので
使徒、垂れ流し状態です。
カバーを掛けていたのですが
10キーの部分だけ掛かっていませんでした。
しっかり顎の下ですよ;;



>くまのすけ様。
万太郎の毛はとても柔らかいので気持ちが良いです。
子猫はどの子も柔らかいのですが
アクニャイザーの小さかった頃より
毛ざわりが良いです。



>まや様。
万太郎はすこぶる元気で
皆に煙たがられている程です。
最初、距離を置いていたも太郎も
機嫌が良いときは追いかけっこしたりと
お兄ちゃんをする様になりました。
一人で背負って・・・
本当、悪い子がいるとつい
そう思っちゃいますよね。
2011-08-09 Tue 09:52 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
冒頭の万太郎君の近況(笑)
いやいや、元気がなによりです^^"
骨折にも負けず、パワー全開ですね!
めいっぱい遊んだ後の寝相かな♪
も太郎君も最近どんなかなと気になっておりました。
この子は五匹分の厄を一人で背負って・・・
うちは、秋太朗のことをそんな風に思ってしまいます。
てんかんやらおちっこやら・・・
も太郎君の検査結果が良いものでありますように(願)
2011-08-08 Mon 16:07 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
万太郎くんも、も太郎君もがんばれ!
二匹とも、元気になーれ♪

万太郎くんのお腹すりすりしたいなぁ~w
気持ちいいだろうなぁ~w
2011-08-06 Sat 17:01 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
こばわ。

ご無沙汰していたら何やらウチとシンクロしてますな~
里親を探していますがなかなか…

どうする?嫁(犬猫は嫁担当)

キー坊、液体で融合を図るタイプに侵食されましたか。
合掌でございます。

カッチョ良かったのに…合掌。
2011-08-04 Thu 22:01 | URL | 電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
も太郎くん、
5ニャンが守ってくれるからきっと大丈夫!
きっと丈夫な猫さんになるでしょう。
万太郎くん、凄い寝相ですねww
2011-08-02 Tue 20:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
