新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百参拾弐話      通院Report【拾った猫】

皆さ~ん こんにちわ~~



猫を拾ってしまい青色吐息のかぜのお~です・



最中とも太郎の病気のこともあるし



本当、これからどうするんだ~???って感じです。



自分は猫がいる場所で子猫が鳴いていても気にしないようにしています。



其処には少なからず猫達とヒトの社会があるからです。




ですが・・こいつは幹線道路沿いの特養の垣根の中・・・



よく通っている道なのでどう見ても猫がいない場所ってのは解っていました。




多分、捨てられたんでしょうね~



きっとこの辺の誰かが家に持って帰って



『家では猫は飼えないから捨ててきなさい!』とか言われたんだろーなー・・・







さてさて、




猫を拾った後は当然、お風呂ですよね!



この猫はミューズを薄めて洗いました。



よくペット用のシャンプーとか売っていますが



ヒト用にきちんと検査をされて市場に出ている商品のほうが安全なのです。



この猫はアクニャイザー達をお風呂に入れたときよりはるかに楽でした。



風呂桶の湯船に使ってヽ(´ー`)ノマターリです。



こいつはきっと風呂好きなオヤジ猫になりそうな気がします。




そして昨日は早速、錦糸町にあるかかりつけの病院へ連れて行きました。



性別  男


歯が奥歯まで生え揃っていることから最低でも推定で生後2ヶ月以上。


回虫あり





そして肝心な事。


捕まえたその日から判っていたのですが


左足を引き摺っていたのが気になったのでレントゲンを撮ってもらった所、


左足股関節が骨折していました。


骨折後時間が経過していた為、変な形で骨が癒着してしまっています。



今すぐの手術は無理なので



もう少し大きくなったら癒着部分を切り取って


人工の関節を取り付ける手術をする予定でいます。



来週は回虫の再検査とワクチンを打つ予定です。



FIV、FIPは抗体が出来るまでもう少し時間を置いてから検査をします。







132





間違いない・・・シトだ・・・・
別窓 | 通院Report | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百参拾参話     外様の通過儀礼 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百参拾壱話     第七の使徒?>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
そうなんですよ~
お陰で膝まで抜けちゃってます。
診察のときはグリグリ弄られたので痛かったのか
その日は大人しかったですね。
偶然にしろ人為的にしろ何らかの事故にあっているので
頭のCTも勧められました。
あ~~~どーしよー・・・です(;´Д`)
2011-07-08 Fri 09:00 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
骨折ですか~。
こんな小さな身体で
辛い目に遭っていたんですね。
お風呂が好きとはこりゃ大物かも?
かぜのお~さんの優しさに
安心しきっているのかも?
2011-07-06 Wed 16:52 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
