新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第十二話     通院レポート2(最中・も太郎)

〖最中〗

体重が減少し続けているので

今朝、病院へ連れて行く。

計測したら5.0㎏Σ(・∀・;)

脱水症状を起こしている為

夜まで点滴を打つ事に。

自分は今日も夜間はバイトがあるので

最中の迎えはDOM子に頼んだ。



彼女が休みで助かったε-(´∀`*)ホッ




最中・・・これで持ち直してくれると良いな・・。







〖も太郎〗

検査機関へ依頼していた血中コルチゾールの値が昨日届いたとの事。

病院はも太郎を再度、採血をせずに以前出していた分から

コルチゾール検査を出来ないか検査機関へ依頼していたらしい




〖結果〗

血中コルチゾール値:156

クッシング症候群の可能性が高い。


これはこれで厄介だ・・・。

も太郎の場合投薬による原因はまず無いので

そうなると脳下垂体若しくは副腎の腫瘍も考えられる。

只、現在、症状が出ていない事、症例として猫は稀で

しかも若い牡なだけに医師も首をかしげていた。



26日は全休日なのでも太郎を病院へ連れて行こうと思う。









猫でどたばた・・・・


思えば一昨年の暮れもこんなんだったな・・・。


あの時は最中の嘔吐で年末年始病院へ行き通しだったっけ・・


来年の春で最中との付き合いも丸四年を迎える。


そう言えばチビ達が生まれたのも春だったな・・。




別窓 | 通院Report | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第十三話     通院レポート3(最中) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第十一話     帳が降りるまえに>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
>筋肉料理人様。

コメレス、纏めてですみません<(_ _)>。

最中、糖尿病でした。
これは自分の責任です。
も太郎の件もありますが
これからは二人の看病が中心となりそうです。
も太郎は来週CTの検査をします。
腫瘍が見つからない事を願うばかりです。

猫だけでなく自分の身体まで気遣っていただいて
本当に有り難う御座います。<(_ _)>
2009-12-23 Wed 12:09 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さん、持ち直してくれたらいいですね。
良くなるのを祈ってます。
年末、忙しいと思いますが体に気をつけて。
私も年末は居酒屋に入り、
年越しは昼の仕事で初日の出イベントやるんで、
年末はやせそうです。
2009-12-23 Wed 09:25 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
昨年に続いて今年の暮れも大変ですね。
最中さん、点滴が効いてくれるといいですね。
も太朗くん、先生も首を傾げるほど稀なんですか。
何かの間違いだといいんですが。
かぜのお~さんも健康に気をつけてくださいね。
最中さん、も太朗くん頑張って!
2009-12-22 Tue 16:59 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
