新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百拾六話     通院Report25 ヌーサ

はぁ~~~~~( ´Д`)=3


困ったにゃ~~~~~~・・・・・

スッキリしたいにゃ~~~~~~~



116話





ヌーサが深刻な顔をしています





・・・と言うのも・・・・・・・・





昨年二月に再発して以来の




ぼーこーえん




再起動です。






ここ1週間ほどトイレでチーをしなくなったので



???????と思っていたのですが・・・



昨朝、自分の親指の爪程の大きさのチー玉を発見Σ(´∀`;)




急遽、病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



尿検査の結果、


細菌性の膀胱炎。


今回の検査では出血は認められなかったので




抗生剤ラリキシンの投与のみ



これはマナカと同じ抗生剤です。



ウロエーゼが出なかっただけ


投薬の負担が減ったのは幸いでした。



まぁ~~~次の尿検で出血が確認されなければの話ですが・・


次回の通院は一週間後。





今日の医療費

再診料:500
抗生剤ラリキシン:6000(念の為12日分)
検査料:1600
消費税:405

計:8505

高速代:1800


合計:10305







116話 (1)



今月は5万円くらい貯金出来そうな勢いだったのですが・・・・


マナカ、ヌーサの連係プレイで一気の出費(゚Д゚;)



本当に家のヌコらは家の家計を知っているとしか思えん


今月は少しお金が余りそうだから病気になっちゃえ~~~~♪・・・ってね~~




残り4ヌコ達よ!!


こんな時に連係プレイは是非とも止めて頂きたい。



今年は買い換えなければならない電化製品が目白押しなのだから~~~




押しちゃ駄目だ 押しちゃ駄目だ 押しちゃダメダ・・・


別窓 | 通院Report | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百拾七話     キーボード買いました | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百拾五話     通院Report(24) マナカ>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
ありがとうございます。
そうなんですよ~~当に家電猫ww
なんだかやらいちょうさんのBlogタイトルみたいですw
マナカの投薬が大変なんですよ。
もう、涎垂らしっ放しになってしまうので・・・



>にゃんこ様。
ヌ~は小さい頃から膀胱炎は繰り返しだったので
多分体質なのかも知れませんね。
ここ一年くらいはその兆候も見られなかったので
安心していたのですが・・・
結膜炎は感染しますからね。
カリシですかね?
皆ニャン、抗生剤で撃退ですね。
それにしても10ニャンは・・・本当に痛いですね(;´Д`)



>まや様。
御久し振りです~~
少しずつ抗生剤が効いているのか
チー玉に大きいのが混じってきました。
マナカも少しは良くなってきているのですが
抗生剤の副作用で2ニャンともに
ウンチが柔らかくなっています。
アル兄ぃ、大丈夫ですか??
最中の抜歯の時は奥歯を二本
、前歯を1本、でしたが
10分くらいで終わりました。
本当に連係プレイや延長戦は避けて欲しいですよね!!



>足袋ネコ様。
猫様貯金・・・三歩進んで三歩下がる・・そんな感じです~
本当、病院どころか全てが削られますよね~~
魔法のリセットボタン!!良いですね!!
ボタン一押しでどんな病気も治っちゃう!
その分、獣医さんは大変ですが
動物と家族にとってはとてもありがたいボタンですw



>くまのすけ様。
こんな連係プレイはいらないですよ~~
今回はヌ~もマナチも同じ抗生剤だったのですが
効き目はどうなんだろう??って感じです。
マナカは兎も角ヌ~の時はいつもドキシだったので・・・
そしてグルーミングはまだ治っていません。
ジョリジョリしてますww
2011-02-28 Mon 19:20 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
あらら><;;;
ヌーサちゃんもですか・・・・・・
病気なんか負けずに、はやく元気になってほしいね^^ノ
がんばれ、ヌーサちゃん!
腕の毛もまだまだ少ないみたいだね><
春になって、毛代わりにあわせて、フサフサに戻るといいのだけど!
2011-02-26 Sat 21:25 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
イヤな再起動ですねー!
病院にいかずとも 魔法のリセットボタンで
元気に再起動して頂きたいものです。
我が家も・・・・ネコ様貯金してたんですよ
でもねー なかなか 貯まらん ・・・もんですな~~
お猫様が病気にかかるとお金の面で
必然的に 反比例に 人間どもは病院に行けなくなりますが
人間の医療費って安い!
2011-02-26 Sat 15:26 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
あぁーマナカちゃんに続き、ヌーサちゃんも通院だなんて、
大変でしたね><
マナカちゃんもヌーサちゃんもがんばったね”
ってほんと、うちと似ているというか、
もぅ出費加減も似ています^^;
良かったのか悪かったのかわかりませんが、
アルファルファの治療費がういたのでなんとか助かりましたが、
一時はどうなることかと思いました++
食事をどのようにしてけずろうかと、、、
まぁそれでもそれまでに秋太朗ので色々いったので
無駄遣いはしないようにしないとですけどね^^;
それにまたいついるかわからないので;;
ってそんなことにはなってほしくないけど^0^;
ヌーサちゃん、すねションっていってたの、
膀胱炎のきざしだったんでしょうか?!(涙)
血尿がでてないのが救いです。
かぜのお~さん家もうちも連係プレイにならないように祈るのみです^^;
2011-02-25 Fri 18:30 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
マナカちゃんとヌーサちゃん
これは痛いですよね。
ってどんな意味でか^^;
膀胱炎は心配ですね。
癖になると言いますから
2ニャンとも早く良くなりますように。

と言う我が家ですが結膜炎
結局今日までの10匹感染しました。
猫も痛いですが、私の懐も痛いです(>_<)
2011-02-25 Fri 18:13 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
あららヌーサさん、大変ですね。
まさか家計を見ながら病気になっているわけでもないんでしょうけど。
家電がたて続けに壊れていく、あれに似た現象なのかも。
これ以上医療費がかからないためにも
早く治ってくれますように・・・
2011-02-25 Fri 17:18 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
