新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百拾五話     通院Report(24) マナカ

え~~~皆様・・・・


毎度の事ながら・・・・

御無沙汰しております。



お陰様で腰痛はだいぶ楽になりました。




昨日は今年初のG1 フェブラリー・ステークスでした。


地元・・・と言っても隣の市なのですが

船橋競馬所属のフリオーソが久し振りにJRAに参戦するとあって

応援も含めフリオーソから馬券を買ったのですが

惜しくも2着で・・・馬券はハズレ。

出遅れそして前残りの展開の中、先行策も取れず

直線だけの追い込みで11頭を牛蒡抜きですから

勝ちに等しい内容だったと思います。




そして2/19にまたまたマナカが禿げてしまいました







115話


またしても好酸球・・・orz


今度は左脚の付け根です。



昨年の秋に発症し、その後症状は出なくなったのですが


いきなりのパゲチンです。



今回はオッパイが未だ小さくなっていないので

黄体ホルモン製剤のオババンは止めて

ラリキシンと言う抗生剤と

レバミゾールという線虫駆虫剤を使用しました。


好酸球に何故駆虫剤?

と聞いた所何故かは不明ですが50%位の確立で効果が出るそうです。



ラリキシンは2回/日、7日分

レバミゾールは1回/日x3、その後週1回x3週


来月は5ニャンジャーの誕生日を迎えるので


その日までに上手く薬が効いて治ってくれるとイイナ~~





そんなマナカ♪




ちびっとオマヌなのだが


名前を呼んでニャァ~~と言うだけではなくてね~~



ちゃんと会話ができるのです



昨夜の会話


DOM子:『ねぇ~まなち~(マナカの仇名)明日、病院、行くんでしょ?』


マナカ:『・・・・・・・・・』


カゼノオ~:『まなち~~ドライブするんだよね~?』


マナカ:『にゃぁぁぁ~~~』


DOM子:『本当?ドライブ行くんだ?』


マナカ:『にゃぁ~~』


カゼノオ~:『でも本当は病院なんだよね~~~??』


マナカ:『・・・・・・・』




こんな明るい性格なので


病院でも診察されている時間より


先生にかまわれている時間のほうが長いとゆ━━━━━━





今日の医療費


再診:500
レバミゾール:1200
ラリキシン:3500
検査料:500
消費税:280

計:5980

高速代:1800
駐車代:600

合計:8380円




115話 (1)


アタチ、まぁ~なぁ~ちぃ~~~♪




押しちゃ駄目だ 押しちゃ駄目だ 押しちゃダメダ・・・
別窓 | 通院Report | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百拾六話     通院Report25 ヌーサ | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百拾四話     なぜやかん>>

この記事のコメント

>日下ヒカル様。
そうそう!
都合の悪い事にはシカトしますよね!
ご飯の時は何も言わなくても~鳴き出すしw
はげちんマナチ、昨日から投薬で不機嫌ですw



>やらいちょう様。
腰はだいぶ良くなりました。
猫の鳴き声はその場その時によって変わりますよね~
本当、ちゃんと話をしている気がします。
昨夜から不機嫌マナチはあまり話をしてくれなくなりましたorz
2011-02-22 Tue 09:34 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
腰の具合はかなり良くなりましたか?
治り際が肝心ですから
くれぐれも無理されませんように。
あらら、これはまた見事に剥げちゃいましたね。
大事にしてあげてください。
猫さんと永く一緒にいると
何を言っているのかお互いに何となく解りますよね。
2011-02-21 Mon 19:47 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
にゃんこって話しますよね~~~~♡♡♡

都合悪い子と言うとだまーってるし(笑)
都合いいことや嬉しい事だと「うっにゃぁぁぁあああん♡」って甘えた声で返事するし~~♡♡

マナち~ はげちゃったんだ;;
病気のよう・・・ですね(汗)

おだいじに;><
2011-02-21 Mon 15:49 | URL | 日下ヒカル #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
