新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十壱話     祝!成人の日

皆さん、こんにちは~(・∀・)

今日は成人の日ですね。

我が家のだいあんも無事に成人の日を迎えることができました。


思い起こせば20年前の朝顔市・・・

朝顔を買わずに水槽の中で

プカプカと浮いたり沈んだりしていた

だいあんを連れて帰ったのが始まりでした。


111話


爬虫類ってどうも雄のイメージが強かったせいか

最初の名前は大五郎(;´Д`)ニックネームはだいちゃん♪

それが4年程たったある日水槽の中に転がる幾つもの白い物体が・・・

産卵だったのですね~~~

すぐさま名前をだいあんに改名しあだ名はやっぱりだいちゃん♪

我が家の御局様としてこれからも長生きして欲しいものです。




新年からおめでたい話題で始まりましたが


そこは流石!かぜのお~家!!!



家には何かがあるんです!!!








111話 (1)








1月3日。バイトに出勤しようと思い

愛車ヌ~タン4号♪(アドV125G・・只のスクーターですw)・・・

ただでさえバッテリーが弱っていたので此処一年ほどはセルを使わず

キックでエンジンを掛けていたのだが

この日はウンともスンとも云わず

仕方が無いのでDOM子のスクーターを使おうとしたら

後輪がパンク・・・orz


バッテリーは再充電しても全く電圧が上がらない為

昨日新しく買い替え・・・そしてパンクの修理代と

年頭から2マソ弱の出費ですヨ!!(ノД`)









111話 (2)


古来より魔力を秘めていると言い伝えがある可愛い黒猫さん♪

我が家の厄を祓っておくれ~~~



今から厄を落としに散髪へ逝って来ます

散髪代は1500円これは助かります♪



押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!

別窓 | かぜのお~ | コメント:9 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<第百拾弐話     通院Report 23(アクニャイザー3) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百拾話     あけましておめでとうございます2011>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
猫ならそろそろ尻尾が分かれてくる年齢ですが
ダイアンはそうでもなさそうです。
どうやら黒猫さんの神通力はザックジャパンに通じたみたいですね。
それにしても準々決は面白かったです。



>かえ様。
機械物って少し休ませたりすると
急に動かなくなるときがありますよね。
1週間ほどPCを起動させない時なんて
それはもう・・・ドキドキものです(;・∀・)



>fuwari様。
バイクのバッテリーって意外と高いのです。
価格は普通車とあまり変わらないのに
容量は半分以下も以下・・・
最近はFブレーキからも異音が・・・orz

2011-01-25 Tue 09:38 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます^-^

だいあんちゃん成人おめでとうございます♪
動物が長生きしてくれるって嬉しいですよね。
それにしてもこんな勇ましい姿のだいあんちゃんが女の子とは。
もっともっと長生きして欲しいですね。

バイクに掛かる諸費用も大変ですね。
今年は突然の出費がないといいな~と思っていたけれど、やっぱりそんな訳にはいかなそうですね。
2011-01-17 Mon 08:17 | URL | fuwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
成人ですか、おめでとうございます!
20年も一緒にいられるなんて幸せですね。
亀さんですから長生きしますよ~。

バッテリーにパンクと災難でしたね(^ ^;
私の職場も仕事始め早々に機械類が不調になったり
壊れたり。。。アンナちゃんの力を借りて厄払いしたいです。
2011-01-16 Sun 08:22 | URL | かえ #ax1/xodI[ 内容変更]
あらら^^;;;
だいちゃん、成人式おめでとう!
これからも長生きしてほしいね^^b
それと、アンナちゃんの神通力で、厄払い成功するといいね^^b
我が家も、黒猫さんの神通力働かないかな?
きっと、働かないだろうな・・・・・・
ひがな一日、コタツにこもって、グータラしてるし orz
2011-01-15 Sat 17:37 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ありがとうございます^^
新年早々ですょ。
お陰様で今はバッテリーも好調で
快適な始動をしてくれます。
でも流石に冬場はバッテリーが弱るので
特別な場合を除いてはキック始動にしています。
厄払いか新たなる厄の前触れか?
神のみぞ知ると言ったところですね。



>日下ヒカル様。
ありがとうございます^^
甲羅の長さだけなら25cm位です。
子供の頃からいろんな動物と暮らしてきましたが
だいちゃんが最長飼育記録ですw
食事もちゃんと手からもらうのですが
指を噛まれると流石に痛いデスヨ。
噛む力はとてもつおいです。



>にゃんこ様。
正月からダブルパンチでした(;・∀・)
ミーさん、下痢ですか??
大丈夫かなぁ・・・
単なる消化不良である事を祈っています。
そう言えば昨日、ちぃちゃん、抜糸だったんですよね!
無事に終わってると良いです。



>電影門様。
>>二十年も・・・
そうですね~~もう、空気のような存在です。
暖かくなると活発になるのでたまに鳴いたりします。
冬場は寒いのであまり動きません。
どれくらい生きるのでしょうね??
自分にも解らないです。
ですがだいちゃんには一番手をかけていません。
ヒトも動物もその方が長生きするのかも知れませんね

2011-01-15 Sat 09:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こばわ。

成人?おめでとうございます。
20年も一緒に生活した人とか動物が居ないのでどんな感じなんだろ?と思います。

ところで亀ってどのくらい生きるんですか?
2011-01-11 Tue 23:33 | URL | 電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
だいちゃん、長生きですね。
亀は万年と言いますが
あやかりたいものです。

スクーターちゃん、大変な事になっていますね。
我が家は猫でございます。
3日のミーの下痢からはじまって
獣医さん通いでございます(>_<)
2011-01-11 Tue 17:47 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
えーーーー!!Σ(O_O;)
すっごーーーい!!

おめでとう!だいちゃん!!
すっごーい!すっごーーーーい!!!
亀さんって本当に長生きなんですね!
大きいのかなぁ?

おーめーでーとーーーー!!!(ノ^∇^)ノ

あぁ、なんだかすごくハッピーな気分です!!
2011-01-10 Mon 19:09 | URL | 日下ヒカル #-[ 内容変更]
成人おめでとうございます!
亀は万年といいますからね、まだまだ長生きしてくれるでしょう。
で、バッテリーあがりにパンクですか!!
う~ん、新年早々災難ですね。
でも一年の厄払いがこれで出来たんでしょう。
良い一年になると思いますよ。
2011-01-10 Mon 18:30 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER... …
2011-01-11 Tue 18:51 これも欲しい
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
