新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百拾話     あけましておめでとうございます2011

新年

あけまして

おめでとうございます




今年も宜しく御願い致しましたっ!!!!



110話 (1)



年が明けてもハゲハゲのヌ~です。




自分はバイトが変わってから


シフト制の為年末年始の休みが無くなり

今回の年末年始の休みは

1月2日だけ・・・・orz

いや・・・本当は明日も休みのはずなのですが

バイト先の先輩のオバサンに(あ~~~自分も良いオッサンなのですがね~)

『無理を承知で!!』と懇願されてしまい

彼女の出勤まで肩代わりする破目となってしまった訳です。




それにしても箱根駅伝!!山の神『柏原』凄かったです!

今回は調整にも苦労していたのに・・・天晴れ!!

そしてどの復路ランナーもがむばれっ!






箱根駅伝を堪能した後

MSN-00100(多分・・・同世代の男子なら解ってくれる筈・・)

を羽織ってDOM子と初詣に行ってきました。

110話


御参りを済ませた今年のおみくじは

110話 (2)

二人とも『吉』でした。

このおみくじはおまけつきで自分は当たり矢、DOM子は福槌でした。


当然、我が家恒例のお札も貰いましたよ!

110話 (3)





そーそー!正月といえばお雑煮ですが

我が家では一週間くらい続きます。

つまりは餅が無くなるまで!!!


110話 (4)


丼底に白菜を敷き餅と具をのせて汁を注ぎます。

・・・MADE BY DOM子・・・コレ、美味いのよ~~~





押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!




別窓 | かぜのお~ | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百十壱話     祝!成人の日 | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百九話     野村義男とGOOD-BYE 2010>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
あけましておめでとうございます!
お雑煮…昨夜で完売となりました。
家のは出汁が利いた塩味風なので
飽きないんですよ。
おみくじはこの他に
招き猫が入ったおみくじがありました。
勿論、それも引いちゃいました。



>まりす様。
あけましておめでとうございます。
縁起が良さそうなジャンパーでしょ?
でもどうやら厄を引っ掛けて帰ってしまったみたいです。
次の日は風邪をひくわ熱で節々が痛くなるわで
新年から期待を裏切らない我が家ですw

2011-01-10 Mon 18:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

おみくじも吉と出て幸先が良さそうですね。
このMSN-00100は分らずですが、こちらの百を背負われた方はかぜのお~さんですか?
初めまして^m^

そうそう、新年のご挨拶まだでした^^;
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるなわたしではありますがどうぞ変わらず仲良くしてくださいね。

ことしの風家には楽しい事ばかりが訪れる良い年でありますように。
2011-01-09 Sun 22:00 | URL | まりす #Fu/cmvJM[ 内容変更]
おいしそうなお雑煮♪
たべたーいw
 
そういえば、今年、初詣でしてきたけど、おみくじとか引いてないや^^;;;
今度、時間があったら、おみくじ引きに、行ってこよっと^^b
って、なんか、本末転倒な話のようなきもするけど・・・・・・
2011-01-08 Sat 19:05 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
新年早々お返事遅くなりました(;´Д`)


>やらいちょう様。
ありがとうございます。
先週今週と年の瀬も新年も関係無く慌しい毎日です。
素晴らしい一年は素晴らしい毎日の積み重ねだと
思うので日々を一生懸命暮らして行きたいと思います。
やらいちょう家にとっても御多幸な一年であります様に!



>足袋ネコ様。
明けちゃいましておめでとうございます^^
DOM子は餃子と雑煮だけは上手いんですよ♪
そうなんです~三つ葉は結んであるのです
今回はBlogに乗せるという事で気合も入っていたのでしょう。
かまぼこには飾り包丁まで入れていましたw
恒例のお札ですが今年はDOM子が八方塞なので
お祓いもしてもらいました。
>>かぜのお~さんが支えている物の大きさ<<
きっと自分が支えられているんだと思います。
猫と出会う前の自分は
刹那的で利己主義な人間でしたから・・
本当、今思うと恥ずかしいです。



>にゃんこ様。
Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!
20年もですかっ!!!!
それにしても餅嫌いとは・・・
にゃんこ家のお正月は何を食べているのか
とても気になります!
まさかカレーとか???w
カレンダーありがとうございました^^
冷蔵庫の側面に飾らせて頂きました。
毎月沢山の猫さんに出会える楽しいカレンダーですね!



>日下ヒカル様。
コトヨロ~~~~(・∀・)
ハゲハゲでしょ~~www
別にトリミングしたと言う訳では無いんです。
舐めまくってこんなんなっちゃいましたorz
本当に寒そうな腹です。
なのでヌ~ではモフモフが出来ません(ノД`)シクシク
今年はモフモフが出来るくらいフサフサになって欲しいです。



>ゆふびび様。
びび様、お正月はきっとゆふびび家の皆さんと
過した事と思います。
悲しみも思いでも時間が消化してくれるでしょう。
ゆっくりと心の一部になる迄・・。
とか言いながら自分もクリンやつむじの事を
思い出さない日はありません。
振り返ると二人がそこにいるような気がしますよ^^
2011-01-07 Fri 09:45 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
去年は悲しい別れがありました…
ぬこのぬくもりがいつも傍にあるっていうのは
すごく幸せなことだったんだなって
思い知らされました。
年も明けて
また時間が経っていくなぁ。
ちょっと苦い新年です。
今年もよろしくお願いします。
2011-01-05 Wed 21:02 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~

あら?!
ヌーサちゃん どうしたの?!(゚ロ゚;ノ)ノ
おなか・・・

さむそうね;;;
2011-01-05 Wed 20:32 | URL | 日下ヒカル #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

美味しそうな御雑煮ですね。
私結婚して2〇年、御雑煮食べてません(>_<)
実は相方が、餅嫌いでして我が家では食べません。
たまには食べたいなぁ~と思うのですが。

↓最中さん餡子さんのお写真素敵ですね。
2011-01-03 Mon 22:40 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
あら~~~ 美味しそうなお雑煮♪
あらやだわ~ 私ったら!
かぜのお~さん,DOM子さん 新年おめでとうございますねー
三つ葉が結んであるのですか?可愛いなぁ~
我が家のネギだけの寂しいお雑煮とは段違いだわ(笑)
昨年も拝見させてもらいましたが
今年も勢揃いしたお札! 壮観だわ~~
このお札の数がかぜのお~さんが支えている物の大きさを表しています。
体を壊さな程度にがんばってねー かぜのお~さん♪
2011-01-03 Mon 22:03 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
正月もしっかり働かれるんですね。
身体にはくれぐれもお気をつけください。
今年一年がかぜのお~家にとって
素晴らしい一年になりますように。
2011-01-03 Mon 13:50 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
