新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百五話     40+30=70





単純な足し算

愛と平和

誰もが唱える

最も難しい足し算




押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!
別窓 | かぜのお~ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百六話     着せてみた♪ | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百四話     逝ってよし..._〆(゚▽゚*)     >>

この記事のコメント

足袋ネコ様。
そういえば真珠湾もその日でしたね。
すっかり忘れていました。
くしくも同じ12/8。
因縁めいた物を感じます。
そうですね!
あの頃はレコードでしたね。
針を落とす時の緊張感・・・懐かしいです。



>やらいちょう様。
最期のアルバム、STARTING OVER、
当時FMのリクエスト番組で
一位を独占していましたね。
それにしてもショッキングな出来事でした。
次の日学校ではこの話で持ちきりでした。



>くまのすけ様。
そうですね。
きっとこの30年の間に
受賞していたのではと思います。
ノーベル賞常任理事国は
強制的に出席にすればいいと思います。



>まりす様。
スーパーライブ行ってきたんですか!
羨ましいです。
自分は猫と暮らし始めてからは
あまり出かけなくなりました。
たまにはライブも行ってみたいですね!
オノヨーコの功績は大きいですね。


2010-12-12 Sun 19:05 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは♪

命日の12月8日、10回目のジョンレノン スーパーライブに行ってきましたよ。

みんなの中にはしっかり彼が生きているんだなぁ~と実感してきました。
淡々と続けられるこのチャリティーで何十校もの学校が建てられ、そのどの学校も維持され続けている事に感激いたします。

個人的には浅井健一、やっぱりカッコイイなぁ~と嬉しかったのです。
2010-12-12 Sun 17:40 | URL | まりす #Fu/cmvJM[ 内容変更]
生きていれば、絶対ノーベル平和賞受賞者だね^^b
ジョン・レノン以上にふさわしい人なんていなかったのに・・・・・・
といって、劉暁波氏がふさわしくないってわけではないけど・・・・・・
なんだか、中国の行動自体で、逆に、劉暁波氏こそが受賞にふさわしいって流れになってしまったような^^;;;
ちょっと話題がずれたか^^;;;
2010-12-11 Sat 15:26 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
FMで一日中彼の曲が流れていました。
自分は当時高校生でしたが
大変な衝撃を受けたことを覚えています。
行きていればもっとたくさんの名曲が生まれていたはずなのに。
今でも残念でなりません。
あらためて彼の偉大さを感じます。
2010-12-08 Wed 18:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
おぉ・・・・今日はレノンの命日でしたね。
その昔、真珠湾攻撃で第2次世界大戦が始ってしまった日よりも有名になっちゃったかな。
私はこのニュースを車の中で聞きました。
初めは耳を疑いましたよ。
あの時代はまだ レコードで曲を聴いていて
ビートルズの「赤盤」,「青盤」ってあったんですよ。
あれから レノンの曲が嫌いになる位
毎日ラジオから流れてました・・・ちょっと懐かしい。

↓ おばかな政策。
2010-12-08 Wed 09:07 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
