新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百一話     術後の最中

コメントを頂いた皆様へ・・・

先日は最中へ沢山の応援のメッセージを頂き

ありがとうございました。

野良時代は最中が帰ってこない事もざらだったので

しょうがないな~~~と思えたのですが

やはり一緒に暮らすようになると

家の中に最中が居ないとやはりしっくり来ませんね。

存在の大きさを改めて知らされました。


誠に勝手で申し訳ありませんが

この場を借りてコメントの返事とさせて下さい<(_ _)>






最中の手術が終わった翌日、


最中に会いに行ってきました。


101話


思いのほか元気そう・・・と言うか未だボーっとしている様子でした。

病院の待合室での面会だったので30分そこそこで切り上げました。

別れる時の最中は『え~~何でオイラだけ帰れないの~~~』って顔をしていました。






そしてこれが昨日。術後二日目です。

この日は一時間以上最中と過せました。

皆様、御存知の通り最中はキャリアなので

他の患者さん達とは離れたケイジで入院していました。

101話(1)

看護士さんに話を聞いたら朝から殆ど食事も摂らないと言っていたので

最中の食事をみたら・・・・Σ(・∀・;)

いやいや・・・・自分達が持っていた御飯をあげてないじゃないのサっ!!

早速、病院の冷蔵庫を勝手に開けて

最中の御飯と交換して食べさせました。

やっぱり食欲が落ちているようで

完食までいつもの10倍位時間が掛かっちゃいました。













そして今日の昼頃・・・・



病院から携帯に電話がありました。



コールバックしてみると

















最中、連れて行って良いよ~~





今日は夜のバイトが無いので


DOM子と二人で迎えに行きました。



101話(2)

これが最中の背中です。

手術の傷跡もそうなのですが

よく見ると

昔の傷跡がたくさん付いていました。


改めて最中は修羅場を潜り抜けて生きてきたんだな~~~


・・・と思いました。




家に着いてからというもの


術後三日目だと言うのにも拘らず

全ての部屋をチェックし、台所の椅子とPCの椅子にのったり

あちこち見回りしていました。



こういうのって昔の習性なのかな~~~




その反動が一気に出たのでしょう・・・






101話(3)



こんな調子で晩御飯前からぐったりです(;´Д`)オイオイ


相変わらず完食まで10分くらいと時間が掛かりました。

退院祝いという事でイサキの刺身をあげたのですが

これはペロリと三切れほど平らげました。



最中の健康のバロメーターは食欲ですから解りやすいです。



抜糸まで凡そ10日ほど。

傷口を舐める恐れのある餡子とは二人っきりにはできないので

最中、暫くはヌーサの部屋に居候です。





後は術後の経過が良好である事を祈るだけ!

頑張ろうな!!!

最中!!!!




押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!
別窓 | 最中 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百弐話     馬子にも・・・ | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第百話     手術台の最中>>

この記事のコメント

>かえ様。
ありがとうございます。
お陰様で無事に退院できました。
食欲は家に帰ってきてから
日を追う毎に増していっています。



>足袋ネコ様。
心配をお掛けしてすみませんでした。
ドッキドキでしたか??
正直自分も土曜日の手術で
月曜日に退院できるとは思ってもみませんでした。
勲章ですね~~
そう言えば銭湯に行くとたまにお腹に立派な傷跡を
持った爺さんを見かけますが
きまって傷の自慢話を聞かされます。
父ちゃんもも太郎に自慢話をするような爺さんになるんでしょうか?ww
昨夜はロッテ優勝祝いでイサキの刺身だったのですが
最中は30cmくらいの柵を半分以上ぺろりと平らげました。
病院の入院部屋には前足が片方無い犬や
半身不随で歩けない猫達がいました。
この子達はこの病院で暮らしている子達でした。
でもね~~どの子も明るいんですよ!
性格がひん曲がってないんです!



>まや様。
秋君、大丈夫でしたか?
癲癇に良いかどうかは解りませんが
パンフェノンってサプリが結構良いらしいです。
猫の場合、主に血流を良くする効果があるようですが
アレルギーなどに対しても効くような事を謳ってました。
マナカの様子次第ですが
今度使ってみようかと思っています。
最中の退院の早さには自分も大丈夫???
と思いましたが
やはり餅は餅屋ですね。
帰ってきてから日毎に調子が良くなってきました。
ステロイドの量も減らして行けるのでこのまま
打ち切りになってもらえるように
頑張ってくれると良いと思います。



>くまのすけ様。
さっき病院に電話をしたらもう抜糸に連れてきても良いと言われたので
午後の診察が始まったら連れて行くことにしました。
やっぱり傷跡が結構痒いみたいで
しょっちゅうグルーミングをしていましたよ。



>電影門様。
ありがとうございます。
ハゲの部分を見ていると
無性に荒巻を思い出してしまうのでつw
2010-11-08 Mon 13:23 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こばわ。

元気そうで何よりです!

早く毛が生えます様に…
2010-11-07 Sun 23:40 | URL | 電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
あらら^^;;;
すっかり毛を剃られちゃって、あわれな姿に><;;;
でも、手術成功でよかったですね^^ノ
このまま順調に元気になって、はやく抜糸できるといいね^^ノ
もうしばらくの辛抱、がんばれ最中君!
2010-11-06 Sat 15:38 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
最中さんの手術、無事成功して、ほんとによかった!!
背中の傷が痛々しいです(涙)
でも足袋ネコさんも言われてるように、
これも勲章ですよね。
もしかしたら1番大きな勲章かも。
最中さん、本当にがんばったね。
かぜのお~さんご夫婦も心身ともにお疲れになったと
思います。
どうぞお体大切にしてくださいね。
予定よりも?!
早くに帰れた最中さん、
さすがだなって思いましたよっ^^
その調子でこれからもどんどん元気になりますように!
うちもこの間秋が入院してたので、
牛部屋に入って秋がいない風景がなれませんでした。
過去に留守だった時といえば、出張でだい子を
あずけた時があるんですが、その時も変でした。
やっぱり家族ですね^^
2010-11-05 Fri 11:46 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
あぁ~良かった!
怖くてコメント書けなかったよ~~(涙)
やっぱり我らの最中さん,ちゃっちゃと退院なさったのね,おめでとうございます!
病院疲れというのでしょうか,のりも一泊入院が終わって帰ってからもご飯を食べずにずっと眠っていました。
次の日からはうんと元気になりましたけどね。
手術跡・・・すごいにゃぁ~~
これも「勲章」に入っちゃうよね。
最中さん、お家で食べるご飯はおいしいでしょ♪
2010-11-04 Thu 14:45 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
おはようございます。
無事に手術が終わって良かったですね。
食欲もあるのなら安心ですね。
早く元気になれますように!
2010-11-04 Thu 08:35 | URL | かえ #1BWW8q8.[ 内容変更]
>筋肉料理人様。
ありがとうございます(・∀・)
無事に帰還できました!!
手術も出血が止まらない時は
少し焦りましたが、事無きを得ました。
そうなんです!!
手術も上手くて縫合の早さには驚きました。
きっとあの先生は裁縫をやらせても一流だと思います。
ホワッツマイケルwww_( ̄▼ ̄)ノ彡☆
見事に刈られましたね~~
こんな時じゃないと最中をトリミングできないと
看護士さんはここぞとばかりに
最中で遊んでいたようです。
でもこうして皆さんにも病院の方達にも
こんなに可愛がられて
最中は本当に幸せな猫です^^
2010-11-04 Thu 01:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
無事に退院できて良かったですね。
最中さん、背中の手術だったんですねえ。
不謹慎ながらホワッツマイケルを思い出しちゃいました。
傷跡は生々しいですが、上手なお医者さんみたいで良かったですね。
早く元気になるのを祈ってます。
2010-11-03 Wed 09:06 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
>にゃんこ様。
ありがとうございます^^
入院していた時と違って顔色も
だいぶ変わってきました。
最中にとってこの家が落ち着く場所だとすれば
本当、家猫にして良かったと思います。
家猫歴、まだまだ一年の夫婦ですが
これからも宜しくお願いします。
新しいBLOGにもお邪魔しますね(・∀・)



>やらいちょう様。
ありがとうございます(・∀・)
五針、縫いました。
場所が顔じゃなくて良かったです。
顔だったら益々猫相が悪くなりますからね~
も太郎なんて今以上にびびって
近づけなくなってしまいますw
今日で術後五日目です。
普通の猫さんなら今日が退院予定の日らしいですが
流石最中です!
食欲も食べるスピードもだいぶ戻ってきましたよ。
2010-11-03 Wed 08:50 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
はぁ~・・・
ちょっと安心しました!
傷跡が本当に痛々しいですが、
食欲があるならきっと問題ないでしょう。
数多くの困難を乗り越えてきた猫さんですからね、
きっと日を追うごとに元気になってくれるでしょう!
2010-11-02 Tue 22:29 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
言い忘れました、
新しいブログスタートしました。
そちらに来てね。
2010-11-02 Tue 00:19 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
今晩は。
やっぱりお家がいいのでしょうね。
皆のお顔を見ながら養生すればきっと元気になれます。
頑張って、最中さん
埼玉の地からも応援してます。
2010-11-02 Tue 00:17 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
