新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十六話     クリンとそれから・・・

皆様、御無沙汰しております。





つむじが旅立って

やはりクリンも寂しかったのでしょうか

食欲が日毎に落ちて

どんどん痩せて行きました。


旅立つ前日、クリンを計ったら

体重は500gを切っていました。

以前の半分です。


最初は何とか食べていたのですが

最期のあたりになると

妻が強制給餌を施しても

頑として食べることをしなくなる日もありました。




9月24日。

ちょうどこの日は

クリンが獣医に行く日でした。

朝、クリンの様子を伺うと

とてもぐったりとしていました。


妻に仕事を早退できるのなら

早退して欲しいとメールを出しました。



96話



クリンの状態も考慮し

この日の通院はキャンセルとなりました。




仕事を早退してきた妻の膝の上で

大好きな野菜ジュースを飲んだ後

妻に気付かれない様眠るように

そっと旅立ったそうです。






96話 (2)



翌日、つむじの葬儀をお願いした所で

クリンの葬儀も行いました。

前日からその日の午前中までは台風の影響もあり

空模様も良くなかったのですが

クリンが葬儀場に着く頃には

雨も止み空も晴れてきました。

きっと迷わずに天国へ昇って行ったと思います。



火葬が終わりクリンの遺骨を骨壷に納め

事務所で会計を済ませようと戻ろうとした時

一匹のアキアカネが私達の周りをクルクルと飛んでいました。

会計を済ませて10分程して事務所を出ると

さっきのアキアカネは待ってくれていたかの様に

葬儀場の出口まで付いてきて

帰る私達を見送ってくれました。



つむじの時はアゲハチョウが、

クリンの時はアキアカネと

不思議な事もあるものです。






96話 (1)


足袋ネコさんから暖かなカードが添えられた

立派なお花を頂きました。

あまりにも立派過ぎて

クリンたちのケイジには収まらないので

PCデスクの上に飾らせて頂きました。




つむじもクリンもきっと今頃は

二人で仲良くピョンコピョンコと駆け回っている事でしょう。





先月から新しいバイトを始めたのですが

今週一杯でやっと研修が終わります。

その頃には少しは落ち着くと思うので

またBlogを再開しようと思います。



別窓 | クリン&つむじ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九十七話     まにゃにゃん マニャニャン まぁ~にゃぁにゃん ♪ | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第九十五話     クリン>>

この記事のコメント

>鍵様。
暖かい御言葉をありがとうございます。
少しずつですが二人ともクリンとつむじの居ない生活を
受け入れられる様になって来ています。
ですが習慣というのは中々抜けませんね。
昨日も二人でスーパーに行ったのですが
その時にパセリを見て
「あっ、買わなきゃ・・・」ってwww
何だかいろんな事があった九月でした。



>やらいちょう様。
すっかり返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません<(_ _)>
そうですね。
クリンもつむじもきっと天国で跳ね回っていると思います。
クリンは自分とヌーサが暮らし始めて少ししてから
妻と暮らし始めました。
なので妻にとっては本当に可愛い娘だったと思います。
この年で新しいバイトは結構、大変でした。
もう、憶える事だらけで久し振りに脳味噌を使った・・・
そんな約一ヶ月でした。



>まや様。
最期は妻に抱かれて旅立ちました。
本当、野菜ジュースが大好きだったんですよ。
当然、無添加です。
薬を飲ませるときもつむじとは違って妻も結構、難儀していましたが
野菜ジュースの時は全然違っていました。
でも本当に最期に大好きなものを口にして旅立ってくれたので
少しは安心しました。
アゲハチョウとアキアカネには二人ともびっくりでしたよ。
偶然にしては何だか不思議な出来事でした。
研修・・・無事、終了しました^^
2010-10-18 Mon 15:18 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
クリンちゃん、最期は奥様の膝の上だったんですね。
大好きな野菜ジュースを飲んだ後で、静かに・・・
それをきいて少しほっとしました。
最期はおだやかだったのかなって・・・
今頃はつむじちゃんと一緒かな。
きっと「今までありがとう」って言いながら、
ジュースを飲んだのかもしれませんね。
何だか読みながらうるうるしてしまいます。。
アゲハチョウとアキアカネ、
きっとつむじちゃんとクリンちゃんが姿を変えて、
やってきたのだと私も思います。
今はお空の上で、かぜのお~さんたちのお話してるかも。
つむじちゃんとクリンちゃんは
かぜのお~さん家にやってきて、ほんとに幸せだったんじゃないかなって私思います。
研修お疲れ様でした。
更新また楽しみにしていますね^^

2010-10-14 Thu 19:29 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
最期は穏やかだったんですね。
奥様の膝の上で最期を迎えられて
きっと幸せだった事でしょう。
新しいバイトで慣れない事もあって大変でしょうけど
悲しみを乗り越えて頑張ってください!
ふたりも天国から応援してくれていると思いますから。
2010-10-11 Mon 13:46 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-11 Mon 09:35 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
