新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九話     野良から家猫へ 其の参

最中餡子1

皆さ~~ん♪こんにちはです~~



オイラの息子の件では

心配をお掛けしてどうもすみませんデス。



オイラの体調も最近はイマイチだけど



どうもここの男連中は身体が弱いデスネ~



それじゃこの前の続きです~~










どたばたとした引越しも何とか終わり


おいら達は玄関からちびっと広くなった部屋をもらい


少しずつ新しい生活に慣れようと頑張っていたデス。



そんな矢先・・・・



かぜのお~達があたふたしている声が聞こえたデス。



『ヌーサが変になっちゃった!!!』



どうもかぜのお~達の話を盗み聞きしてみると


始終、小首を傾げて真っ直ぐに歩けなく


直ぐに前足に顔をうずめて眠っているんだって



かぜのお~達はこのままヌーサが



おかしくなっちゃうんじゃないか!?


って心配してたみたいだけど


三日くらいで普通のヌーサに戻ったらしいデス。




そしてオイラ・・・



とうとうマタンキを取られてしまったデス。




もう、漢じゃないのは本当に残念だけど




もう、野良じゃなくなっちゃったから


取らなきゃ駄目なんだって。




自慢のほっぺたもあの頃と比べると


本当に小っちゃくなって・・・



何かオイラじゃないみたいデス。



そんなこんなでドタバタした引越しは終わりデス




天気のいい日はこんな風に


ベランダへ出してもらえるので


二人で新しい縄張りからチェックを入れてるデスよ!





オイラと餡子は今でも仲良し夫婦デス~~




別窓 | 最中 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第十話     通院レポート1(も太郎、最中) | 新世紀 オニャンゲリヲン | 第八話     も太郎の病気>>

この記事のコメント

>かえ様。
御心配頂き有り難う御座います。
2ニャン共ベランダはお気に入りみたいです。
脱走しない様に気をつけないといけませんね。



>やらいちょう様。
最近の最中は部屋の中でも縄張りを拡げる様になりました。
洗面所台は既に彼の新しい水飲み場と化しました。
やはり野良の性質はきえませんね!



>fuwari funwari様。
ヌーサはこれで三回目の引越しだったので
大丈夫!とタカを括っていたのですが本当にビックリしました。
爪切りですら一騒動のヌーサですが
この時はおとなしく膝の上におちゃんこしてましたね。



>筋肉料理人様。
本当ですよね~
解っているのですが何故かもがいてしまいます。
玉金が無くなって昔の荒々しさに陰りが出て来たのは寂しいですが
結構、甘えたな奴です。


>くまのすけ様。
ベランダの先輩!くま君に
今度、ベランダを百倍楽しむ方法をレクチャーしてもらわないとっ!
あっ!でも脱走の方法は勘弁してください~



>にゃんこ様。
本当はしたく無かったのですが
ペ禁ですし最中のヒートは半端じゃないので…
ヌーサはどういう訳か前の所はよりこっちの方が好きみたいです。
禿げも大分良くなって来たんですよ!

2009-12-18 Fri 09:34 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さんと餡子さんの後ろ姿いいですね。
見ていてほのぼのします。
これからはゆっくり生活できますね。
そのためには、去勢も必要な事ですね。

↓も太郎君のこと
何と言っていいか分かりません。
これから大変かと思いますが
その時が来るまで幸せで過ごせるように
と祈ってます。

ヌーサちゃんどうしたんでしょう?
やっぱりストレスでしょうか?
今では普通になったようなので
本猫さんもあきらめて受け入れてのかしら。
2009-12-17 Thu 13:04 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
もなか君、これからは、餡子ちゃんとふたり、仲良くのんびりすごしてほしいね^^b
ヌーサちゃんも、すぐによくなったみたいでよかったよかったw
みんな仲良く、日向ぼっこしながら、暮らしてくれるといいね^^ノ
2009-12-17 Thu 12:36 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
も太郎君が心配です。
しかし、なるようにしかなりません。
人も猫も同じだと思いますよ。
マタンキ無くても心は漢ですよ。
2009-12-17 Thu 01:08 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

ヌーサちゃんはデリケートだからね・・・
「もうーヤダ!」って頭を抱えちゃったのかもしれませんね。
でもきっと「仕方ないか・・」って諦めたのかも。。
元気を取り戻して本当に良かったです。
かぜのお~さんのマドンナですものね♪

ほんとだ、、も太郎くんかと思うほど、最中くんちっちゃくなっちゃった。
前後のせいもあるでしょうが、餡子ちゃんの方が何気に堂々として見えますね^^;

最中くん、元気を出してね、男はそれだけじゃないですよ^^
みんな陽だまりでいっぱいエネルギー吸収してね☆
みんな元気にな~れ♪
2009-12-16 Wed 21:08 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
ヌーサさんも引っ越しのストレスがあったんでしょうか?
最中さんもついにタマタマを!
いろいろ生活の変化に戸惑いますよね。
でも少しずつ慣れてきているんでしょうね。
ベランダで日なたぼっこ、いいなぁ~。
みんな仲良く暮らすんですよ~!
2009-12-16 Wed 16:43 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
も太郎くんの病気心配ですね。
治療方法が無いというのはショックですよね。
少しでも長く元気でいられますように。

夫婦仲良く日向ぼっこする姿が
ほのぼのしていますね^^
縄張りからの眺めはいかがですか?

2009-12-16 Wed 13:44 | URL | かえ #eOLD9.pg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
