新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百参拾七話     涼しくなりました

皆さん・・・・本当ご無沙汰しております。


この夏は本当に暑かったですね。



実は盆過ぎ辺りから体調を崩しておりました。



まぁ歳も歳なので不整脈は持っているのですが


憑物でも憑いたかの様に頭痛、動悸、息切れと・・・ちょっとしんどかったので


私生活も含め少し大人しくしておりました。



去年の今頃は荷物を抱えて走り回れていたのですが


一年毎に衰えていくのですね~~




先日、8月26日、つむじの一周忌を迎えました。


立ち上る線香の煙はまるでケイジの中で遊んでいるつむじの様でした。


来月はクリンと・・・本当に一年は早いものですね。










万太郎も家族になってもうすぐ二ヶ月を迎えます。





皆と上手くやれるのか色々と心配でしたが





最近では




137 (2)

兄ちゃんに手をあげたり







姉ちゃんを威嚇したりと・・・





137 (1)



衰えて行く自分とは正反対に


そのやんちゃぶりが日毎に加速しています。







別窓 | 万太郎 | コメント:5 | トラックバック:1
∧top | under∨

第百参拾六話     夏の風物詩

皆様~大変ご無沙汰しております。

一部で噂されていた8/12の悲劇を無事乗り越えて

ホッとしているかぜのお~です。


それにしても毎日々々熱いですね!!


節電も相俟ってエアコンの稼働率が少なくなっているのは良いのです。


扇風機と自然の風は気持ち良いですね!


しかし・・・・その状態でPCを動かすと30分程で熱オチしてしまいます。


起動⇒ウイルスソフト更新に15分、ブラウザ立ち上げで20分、あっという間に熱オチです;;


しかも自分の不注意で


昨日から夏風邪なんぞをひいてしまい


こっちも寒気と熱オチで頭がクラクラしとります。





そしてご心配をおかけしていました


も太郎と万太郎ですが



も太郎の血清アミロイドの数値は2.2程まで下がったので抗生剤は飲みきりとなりました。


万太郎はウンチの状態が安定しないので今は整腸剤で様子を見ています。


今月は財布もカツカツなので25日の給料が出た後に病院へ再検査に連れて行きます。






・・・というのも・・・

前回の病院の後、


ヌーサが未消化の嘔吐と水下痢をおこしまして・・・


病院に連れて行き血検と検便をしてもらったと言う・・・


・・・まぁGTPが少々高め(・・・と言ってもギリギリなのですが・・)の他は


異常が無かったので整腸剤をもらって来た訳です。


136.jpg

今ではお陰様でいいウンチになりました。


過度のグルーミングで禿げ禿なので他の猫さん達よりは


少しだけ涼しそうな顔をしていますw





そして・・・・・・



久しぶりに・・・・・



夏と言えば!!!!!











皆さん!


残暑見舞い申し上げますデス



136 (1)



・・・そう言えば前Blogでは恒例でしたw








ぬるいな・・・  ああ・・・・
別窓 | 最中 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

第百三拾五話     通院Report28 【も太郎・万太郎】

皆さん、こんにちわ~~


万太郎への祝辞を沢山頂きありがとうございます。



子猫故の天性の明るさなのか


日々他の猫たちにストレスを与えながら


元気に迷惑を振りまいております。




その万太郎ですが


3日前から下痢を起しまして


二日ほど様子を見ていたのですが


粘膜まで出てきてしまったので


昨日、も太郎と一緒に病院へ行ってきました。



便からは球菌と白血球が検出されたので


抗生剤 オーグメンチンを一週間分処方されました。





135 (1)



股関節の骨折もなんのその


日々、駆けずり回っており


最近はタワーの天辺まで一丁前に攀じ登っております。



そしても太郎なのですが


食欲が落ちたので7/16に一度病院へ連れて行きました。


頭(脳腫瘍)のこともあるし、

高Na、低Kなのでまた極端にKが低くなったのかと思い

血検(一般+血糖値+Na・K)を行ったのです。


心配していたKは少しずつあがってきているようで今回は3.2

前回より0.4あがってきていました。


一般は特に問題なし。


血糖値が120と若干高めですが許容範囲なのでこれもスルー



念のため、SAA(血清アミロイド)の数値も外注で調べて貰いました。


この数値は体に炎症反応や組織破壊が起こっている時に上昇する数値なのです


通常では~0.9程の値らしいですが


太郎の場合、それが非常に高く99.8もありました。


その為抗生剤(ドキシサイクリン)で様子を見ることになったのです。






135.jpg




最初の検査の後から食欲もすっかり回復しているのですが


少し便が緩いかな~~?という事意外は普段のも太郎と何等変わりはありません。


これは抗生剤の副作用と思われるので特に心配はしていないのです。



そして昨日は二回目の検査でした。


結果は3~4日で出るので今回の検査でSAAの数値が下がっていれば

抗生剤は飲みきりとなります。



この子は五匹分の厄を一人で背負って生まれてきたのではないのだろうか?

・・・と最近思ってしまいます。





厄災殲滅・・・・

別窓 | 通院Report | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
