新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百参拾四話     さよなら!野良ネコ

VIVA!なでしこジャパン!

やりましたね!


最後迄、諦めない、折れない心には


胸が熱くなりました。






さて…



落ちていた


野良猫を拾って



二週間経ちました

















こんな事や


134 (3)




こんな事があったので


134 (2)





野良ネコとは





おさらばする事になりました。

























134 (1)



七つ並んだ食器・・・・











野良猫は野良ネコじゃなく
















万太郎になりました。


134.jpg







新しいオニャンゲリヲンの誕生です。


ヌーサ・最中・餡子・アンナ・マナカ・も太郎共々


宜しくお願いします <(_ _)>








オニャを七機も独占か・・・
別窓 | 万太郎 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百参拾四話     通院Report27【最中・拾った猫】

皆さんこんにちわ~~


24時間暑いですね~~~


この時季だけ日当たりの良い寝床は


朝から常夏をはるかに超えています。


寝ている間に軽い熱中症に罹っているようで


朝から頭がガンガン痛いです(ノД`)シクシク





7/11は最中の血糖値の検査と子猫の検便の再検査、Felvの検査に行ってきました。




最中は最近、暑いのか食欲が落ちて何だかとても吐きたそうにしています。


未だ野良だった頃、年末に口から回虫を多量に吐いたことがあったのですが


その時程食欲は落ちていませんが似ているんですよ~






・・・・という訳で



最中


BG 70

検便 回虫なし




子猫


Felv 陰性

検便 回虫なし
(卵が後から出てくることもあるので一週間後再々検便)

3種ワクチン接種(一回目)








117話 (3)

このキーボード・・・憶えていますか?


ついこの前・・・最中がこの上でよだれを垂らしながら熟睡していました。


このよだれ・・・シトかも知れません。



僅か5ヶ月程の命でした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。




使徒に対し通常兵器では役に立たんよ

別窓 | 通院Report | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百参拾参話     外様の通過儀礼

皆さん、こんにちわ~~~

毎日々々本当に暑いですね~~~



気温や政府の無策に対する国民の怒りとは反比例


当に氷河期状態の我が家の家計です。




ロト6とかBIGとか一発当たってくれないものかと


織姫と彦星に願掛けすることすらすっかり忘れていました。






さて、7/4に拾った野良猫ですが




我が家では総スカンを喰らっています。




猫嫌いのヌーサは勿論の事



父ちゃん、母ちゃんからもシャーッ!


アンナ、マナカからもシャーッ!!


も太郎は『オラ怖いにゃぁ~~』



・・・と


最中ファミリー全員からも嫌われています。




最中夫婦の反応も



一年以上経ってから再開したアクニャイザーの時とは全く違います。



やっぱり自分の子供の事は最中も餡子もちゃんと憶えていたんですね~






そんな事は何処吹く風


皆に溶け込もうと毎日一生懸命な拾った猫です。



これから先、此処に残るかどうなるかは解りませんが



ハンデに負けない今の屈託の無い明るさのまま



どの猫にも好かれる子に育って欲しいです。





133







間違いない・・・シトだ・・・・
別窓 | オニャンゲリヲン | コメント:7 | トラックバック:1
∧top | under∨

第百参拾弐話      通院Report【拾った猫】

皆さ~ん こんにちわ~~



猫を拾ってしまい青色吐息のかぜのお~です・



最中とも太郎の病気のこともあるし



本当、これからどうするんだ~???って感じです。



自分は猫がいる場所で子猫が鳴いていても気にしないようにしています。



其処には少なからず猫達とヒトの社会があるからです。




ですが・・こいつは幹線道路沿いの特養の垣根の中・・・



よく通っている道なのでどう見ても猫がいない場所ってのは解っていました。




多分、捨てられたんでしょうね~



きっとこの辺の誰かが家に持って帰って



『家では猫は飼えないから捨ててきなさい!』とか言われたんだろーなー・・・







さてさて、




猫を拾った後は当然、お風呂ですよね!



この猫はミューズを薄めて洗いました。



よくペット用のシャンプーとか売っていますが



ヒト用にきちんと検査をされて市場に出ている商品のほうが安全なのです。



この猫はアクニャイザー達をお風呂に入れたときよりはるかに楽でした。



風呂桶の湯船に使ってヽ(´ー`)ノマターリです。



こいつはきっと風呂好きなオヤジ猫になりそうな気がします。




そして昨日は早速、錦糸町にあるかかりつけの病院へ連れて行きました。



性別  男


歯が奥歯まで生え揃っていることから最低でも推定で生後2ヶ月以上。


回虫あり





そして肝心な事。


捕まえたその日から判っていたのですが


左足を引き摺っていたのが気になったのでレントゲンを撮ってもらった所、


左足股関節が骨折していました。


骨折後時間が経過していた為、変な形で骨が癒着してしまっています。



今すぐの手術は無理なので



もう少し大きくなったら癒着部分を切り取って


人工の関節を取り付ける手術をする予定でいます。



来週は回虫の再検査とワクチンを打つ予定です。



FIV、FIPは抗体が出来るまでもう少し時間を置いてから検査をします。







132





間違いない・・・シトだ・・・・
別窓 | 通院Report | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百参拾壱話     第七の使徒?


本日夕刻DOM子と養老の滝へ行く途中



通り道にある特養の垣根の中で遭遇。



現在、つむじが使っていたケイジにて補完中。



白地。



頭部に二ヶ所、灰の斑と同色の長い尻尾。



パターン青 生後1~2ヶ月の使徒と思われる。





131.jpg




131 (1)



ところで家は大所帯。



どうする??? オレ・・・





間違いない。 使徒だ!!!

別窓 | 万太郎 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
