新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百拾七話     キーボード買いました

皆さん、こんにちわ~(・∀・)


好酸球のマナカです。


この子に薬をあげるのが一番大変。


全部、涎で流してしまうので


飲ませた後はしっかり口を押さえなければなりません。



投薬のストレスなのか


最近は食欲も落ちてきました。



18:00はヌコ等の御飯なのです


マナカ・・・今日は砂賭け・・・orz



朝は砂賭けでも


何とか一口二口はたべたのです


夕方はヤバソーと思っていたのですが




悪い予感ほど良く当たるものです。




困ったものです。




117話 (4)






さて二月も今日でオシマイ



今更、チョコなんですが



この前、コンビニで



117話



こんなチョコ♪



117話 (1)



要はカンカン目当てなのです。




117話 (2)






話は変わりますがOSがWIN Meだったころ買ったPC・・・


そろそろキーボードも使いづらくなってきまして


キーを押してもググッと押さないと打てなくなってきたので


新しーのを買いました。


コード部分がボードの中央から出ているので


これでこのカバーも使えます♪





117話 (3)





個人的にはメカニカッルタッチの方がスキなのですが



この配色に即買いですwww




キャラグッズでは無いのですが

・・・っぽいでしょ♪






押しちゃ駄目だ 押しちゃ駄目だ 押しちゃダメダ・・・



別窓 | かぜのお~ | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百拾六話     通院Report25 ヌーサ

はぁ~~~~~( ´Д`)=3


困ったにゃ~~~~~~・・・・・

スッキリしたいにゃ~~~~~~~



116話





ヌーサが深刻な顔をしています





・・・と言うのも・・・・・・・・





昨年二月に再発して以来の




ぼーこーえん




再起動です。






ここ1週間ほどトイレでチーをしなくなったので



???????と思っていたのですが・・・



昨朝、自分の親指の爪程の大きさのチー玉を発見Σ(´∀`;)




急遽、病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



尿検査の結果、


細菌性の膀胱炎。


今回の検査では出血は認められなかったので




抗生剤ラリキシンの投与のみ



これはマナカと同じ抗生剤です。



ウロエーゼが出なかっただけ


投薬の負担が減ったのは幸いでした。



まぁ~~~次の尿検で出血が確認されなければの話ですが・・


次回の通院は一週間後。





今日の医療費

再診料:500
抗生剤ラリキシン:6000(念の為12日分)
検査料:1600
消費税:405

計:8505

高速代:1800


合計:10305







116話 (1)



今月は5万円くらい貯金出来そうな勢いだったのですが・・・・


マナカ、ヌーサの連係プレイで一気の出費(゚Д゚;)



本当に家のヌコらは家の家計を知っているとしか思えん


今月は少しお金が余りそうだから病気になっちゃえ~~~~♪・・・ってね~~




残り4ヌコ達よ!!


こんな時に連係プレイは是非とも止めて頂きたい。



今年は買い換えなければならない電化製品が目白押しなのだから~~~




押しちゃ駄目だ 押しちゃ駄目だ 押しちゃダメダ・・・


別窓 | 通院Report | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百拾五話     通院Report(24) マナカ

え~~~皆様・・・・


毎度の事ながら・・・・

御無沙汰しております。



お陰様で腰痛はだいぶ楽になりました。




昨日は今年初のG1 フェブラリー・ステークスでした。


地元・・・と言っても隣の市なのですが

船橋競馬所属のフリオーソが久し振りにJRAに参戦するとあって

応援も含めフリオーソから馬券を買ったのですが

惜しくも2着で・・・馬券はハズレ。

出遅れそして前残りの展開の中、先行策も取れず

直線だけの追い込みで11頭を牛蒡抜きですから

勝ちに等しい内容だったと思います。




そして2/19にまたまたマナカが禿げてしまいました







115話


またしても好酸球・・・orz


今度は左脚の付け根です。



昨年の秋に発症し、その後症状は出なくなったのですが


いきなりのパゲチンです。



今回はオッパイが未だ小さくなっていないので

黄体ホルモン製剤のオババンは止めて

ラリキシンと言う抗生剤と

レバミゾールという線虫駆虫剤を使用しました。


好酸球に何故駆虫剤?

と聞いた所何故かは不明ですが50%位の確立で効果が出るそうです。



ラリキシンは2回/日、7日分

レバミゾールは1回/日x3、その後週1回x3週


来月は5ニャンジャーの誕生日を迎えるので


その日までに上手く薬が効いて治ってくれるとイイナ~~





そんなマナカ♪




ちびっとオマヌなのだが


名前を呼んでニャァ~~と言うだけではなくてね~~



ちゃんと会話ができるのです



昨夜の会話


DOM子:『ねぇ~まなち~(マナカの仇名)明日、病院、行くんでしょ?』


マナカ:『・・・・・・・・・』


カゼノオ~:『まなち~~ドライブするんだよね~?』


マナカ:『にゃぁぁぁ~~~』


DOM子:『本当?ドライブ行くんだ?』


マナカ:『にゃぁ~~』


カゼノオ~:『でも本当は病院なんだよね~~~??』


マナカ:『・・・・・・・』




こんな明るい性格なので


病院でも診察されている時間より


先生にかまわれている時間のほうが長いとゆ━━━━━━





今日の医療費


再診:500
レバミゾール:1200
ラリキシン:3500
検査料:500
消費税:280

計:5980

高速代:1800
駐車代:600

合計:8380円




115話 (1)


アタチ、まぁ~なぁ~ちぃ~~~♪




押しちゃ駄目だ 押しちゃ駄目だ 押しちゃダメダ・・・
別窓 | 通院Report | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百拾四話     なぜやかん


先日、コンビニでこんなワインを見つけました。


114話 (5)





ヌコ好きにはたまらないネーミング


114話 (3)





不完全な造形と安い硝子が


114話




愛らしさを際立たせています


114話 (1)




呑み終わったらフラワーベースにでもしましょうか・・・



第百拾四話     なぜやかん…の続きを読む
別窓 | かぜのお~ | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
